• ベストアンサー

ヤマトの短期バイト

ヤマトでお歳暮の仕分けの仕事をしようと思っているのですが、どのような内容で、学生でもできるのか経験された方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanmasen
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.3

学生時代やった事があります。よって、学生でも十分できます。というか、ほとんど学生でした。 仕事内容としては、発送する各地区ごとに○○方面と記された大きなかごのような物が並んでいるので、その前に立ち、ベルトコンベアに乗って送られてくる荷物をそれぞれのかごに移していくという単純な仕事です。 とはいっても、お歳暮の時期は、数時間の間にトラック何十台分という荷物が次々に押し寄せてくるので、かなりの忙しさですし、結構重いものを自分の身長位の高さまで積み上げなくてはならないので、体力は必要かと思います。 これは、営業所や、働く時間帯によって違いはあるでしょうが、期間限定で募集するようなバイトであれば大体こんな感じかと思います。

rohisama
質問者

お礼

ありがとうございます。学生がほとんどだということで安心しました。体力には自信があるので早速応募しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#11177
noname#11177
回答No.2

ヤマトのバイト経験者です。 地域によって、また営業所によって違いますが、自分がやってたところ(かなりでかい営業所)では 仕分けの仕事でも2種類あって、荷物をベルトコンベアーに流す人と、流れてきたものを取り分ける人。 流すほうは、機械的に延々と荷物を流し続けるだけです。非常につまらんです。 取り分ける人は、荷物に番号が振ってあって、自分の担当の荷物を選び出し、それを荷物を入れるかごに詰めていく。こっちのほうが大変です。 お歳暮の次期は荷物が多いので、どんどん流れてきててんてこ舞い。 まあ、荷物が軽いだけましですが。 あと、クール便があって、ここは寒いけど荷物が小さいので非常に楽です。 小さい末端の営業所だと、小屋(物置)みたいなところで、荷物を、あっちの籠からこっちの籠へと移動させるような感じです。 基本的に手と腰が痛くなります。 学生でも出来ます。下手すると猿でも出来ます。

rohisama
質問者

お礼

ありがとうございます。相当単純作業のようですね。短期なら我慢できそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

デパートなどから出荷される荷物の地域別区分けなどですね。 作業は簡単ですが、肉体労働です。缶ビールのセットなど、重たいものも多いですよ。

rohisama
質問者

お礼

ありがとうございます。体力がいるということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クロネコヤマトのバイト

    クロネコヤマトのベースでの仕分けのバイトをしようと思ってます。 勤務時間が朝の9時から15時までと夜中の1時から5までがあってどっちにしようか迷ってます。 両方の仕事内容やキツサなど、違いがあるのかご存知の方お願いします。

  • ヤマト運輸 深夜仕分けの短期バイトについて

    ヤマト運輸の深夜仕分けの短期バイトの経験者に質問です。 標記の面接の結果連絡は、いつ頃きましたか?

  • ヤマト運輸のバイト

    ヤマト運輸の仕分けのバイトをしたいと思っています。 求人広告には、宅配便・メール便の仕分けと書いてあるのですが、体力的に力仕事は出来そうにありません。 なるべくメール便の仕分けに回してもらったりとか出来るのでしょうか?

  • ヤマト運輸での仕分けのバイト

    6月からヤマト運輸で仕分けのバイトをすることになりました。 体力に全く自信がない学生なのですがやっぱりキツいのでしょうか? 結局は本人のやる気次第なのはわかってますが、経験されたことのある方や詳しい方ご意見お願い致します。

  • 郵便局の短期バイト(仕分け)

    今月末から、1ヶ月程度の郵便局の深夜バイト(22時~6時、 仕分け)をしようと思っています。 お中元の小包の仕分けですが、体力的にキツイかどうか、 少し心配です。 あと、仕事内容はどうでしょうか?。 経験された方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • クロネコヤマトのバイト

    クロネコヤマトの仕分けのバイトをしようと思っています。今週面接があります。 しかし神奈川ベース店行きの送迎バスの場所が分かりません 地図を見ながら探しても見つかりませんでした。 ちなみに横浜から乗ります。 ご存知でしたら回答お願いします。

  • バイトに連続6回不合格です

    専門学生1年の男です。未経験で、バイトが連続で6回落ちました。そこで質問です。 寮に住んでいるんですけれども、そこのフロントに相談をしたところ、今まで受けてきた面接が全て接客業でしたので、次からは、「ヤマト」「お歳暮」「スーパーの品出し」の接客業じゃないところで面接を受けてみては?とアドバイスを受けました。 そこで質問です。顔が悪くても確実に働ける接客業じゃない職種は、ヤマト・お歳暮・スーパーの品出し以外にどこがありますか?教えてください。

  • ヤマト運輸の早朝仕分けのバイト

    ヤマト運輸な早朝仕分けのバイトをしたいんですけど、 俺は外国人なので、聞きたいんですけど、相当な漢字能力がないと バイトできないですかね? 俺は今高校生で学校通ってるんですけど、漢字に 自信がないですね。どれくらいが必要ですか? あとできれば、早朝仕分けのことをもっと、詳しく説明してくれませんか? なにをするとか?どんな感じ仕分けするとか? 教えてくれると助かります。今バイトが必要なので、できれば ヤマト運輸みたいな会社にバイトしたいです。 よろしくお願いします。 画像もあればお願いします。

  • クロネコヤマトで短期バイトの給料日

    12月1日~12月末頃までのクロネコヤマトでの短期バイトに申し込もうと思っているのですが、やはりこの場合給料日は一括で翌月の末頃になるのでしょうか? 今まで経験のある方、回答お願い致します!

  • 「ヤマト運輸」の仕分けのバイトの面接の質問です

    近日中に「ヤマト運輸」の仕分けのバイトの面接をしに行くのですが 「面接の内容」と「どんな事を聞かれるか(質問されるか)」 どのように答えれば良いか教えてくださ 何か書類を書くらしいのですがどういった書類をどのように書くのか教えてください 行くのは「神奈川ベース店」です 僕は現在 高2です 御解答 宜しく御願いします