• ベストアンサー

クロネコヤマトのバイト

クロネコヤマトのベースでの仕分けのバイトをしようと思ってます。 勤務時間が朝の9時から15時までと夜中の1時から5までがあってどっちにしようか迷ってます。 両方の仕事内容やキツサなど、違いがあるのかご存知の方お願いします。

noname#243095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

私は年齢的に体力不足と判断されて採用されませんでしたが 業務内容は変わりないようです 各都市から集まった荷物を営業所毎に振り分けてカートに積み込む作業 下手に調整して次発に積み切れないと問題になりますから 集まったものをそのまま出荷でしょう 翌日配送ではないものを聞いてみましたが 自分の役割だけ行っていれば良いとの事でした キツさは人数しだいのようです 時間内に処理しなくてはいけない 昨年の面接時は深夜より平日昼間の人手が不足しているようでしたし まだ昼間の短時間募集も続いている 地域や周辺住民数で違うのかな? 個人的には とりあえず短時間勤務から始めた方が良いんじゃないかと思います 単調だけど楽ではない様子でした 昼夜変動可能な方が採用されやすい

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。