• ベストアンサー

初めてかなしばりに逢いました。。

rekuの回答

• reku
回答No.6

金縛り経験100回以上です。 まず、それくらい経験すると、 怖いというより、ウザク感じます。 眠ろうとして目をつむった瞬間、 金縛りになるかわかる時があります。 金縛りになりそうな時は、テレビを見たり ゲームをやったりしてある程度時間を置いてから、 寝るとすんなり眠れます。大体10分くらい。 あと、トイレに行ったり。。。 連続金縛りになる場合も、 目が覚めた瞬間に頑張って電気を付けて、 テレビをつけて、しばらく眠らないようにしましょう。 連続の場合、電気つけようと頑張っている最中に寝てしまい、 金縛り。。。 また目が覚めた時に今度こそ・・・っと思いつつも、 いつの間にか金縛り・・・などということもあります。 慣れれば怖くないですが、 手足を拘束されたり、 口をふさがれたり・・・などの金縛りは慣れても、 嫌なものです。 金縛りを解く方法はわかりません。 あとは慣れです。