• 締切済み

北海道と東京の給与格差について(特に医療事業者・介護関係者・ソフトウエア関係者)

北海道と東京の給与格差について調べています。 特に知りたいのは 医療従事者 介護関係者 ソフトウエア関係者(主にSE)の 東京と北海道の給料です。 これらの3部門に関し、もしデータが存在するならばその場所を、 また、関係者でそれぞれに詳しい方がいましたら、教えていただければ幸いです。 皆様よろしくお願いいたします。

• 経済

みんなの回答

• ryon2
回答No.1

職業にこだわらず、一般的に北海道と東京の給与格差は調査可能です。 総務省が家計調査という調査をやっています。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/data/kakei/2.htm
mari_yaguchi
質問者

お礼

情報提供ありがとうございます。 そうなんですよね。 業種にこだわらなければ、家計調査でデータが出るのですが、今回は業種毎の情報が知りたいのです。  そこでデータがなくて、私自身困ってしまっているのです。