• ベストアンサー

家賃15万以上の場所に住んでいる人ってどういう仕事してるの?。

dorceの回答

• dorce
回答No.4

うちが該当しますけど、夫婦二人で私は派遣とはいえ 週に2、3日がせいぜいだし、勤めてない時期も多いです。 夫は一応大手の会社のサラリーマンですが業種は内緒です。 でも別に今景気のいい業界ではなく逆に悪いほうですね。 やはり地価が高いところなので収入に占める家賃の割合は かなり高いです。 高いですけど、仕事柄、少しでも職住接近にしないと辛いです。 逆に同じ会社でも地方に勤めている人は 同じ給料で楽に暮らせていいなぁと思いますよ。