• ベストアンサー

家賃何十万の場所にすんでいる人の職業

家賃が20万円・30万円という場所に住んでいる人がいますが、そういう人はどういう職業をしているんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik660
回答No.2

60万の給料って12でかければ年間720万にしか なりません。 うちの会社はちょとした大手ですが年収720万はザ ラにいます。課長で850万くらいもらっていますか ら。 でも年収850万の課長でも家賃30万なんて住めま せん。少なくても1000万以上ないと無理ですよ。 誰もが知っている大手企業(日産、トヨタなど)は 年収1000万なんてザラですよ。銀行員だってそ れ以上はもらっています。 やはり若いときに勉強していい会社に勤めた方が 勝ちですよ。俺も親の言うこと聞いてもっと勉強 すれば良かったと後悔しています。

kurikann
質問者

お礼

いやー、認めたくない現実ですね。 活きるのがいやになります。 死のうかな・・・。

その他の回答 (4)

noname#174737
noname#174737
回答No.5

職業で決められないように思います。 というのは、どんな職業でも 「勝ち組」 と 「負け組」 がいるからです。 たとえば同じサラリーマンでも、数年毎に勤め先を転々として40歳になっても年収400万を切る人もいれば、中には30歳半ばにして既に年収1千万の大台を超える人もいますよね。 それでは自営業なら悠々自適かと言えば、食うのに精一杯、自宅も銀行の担保に入っていて、取引先からの注文が途絶えたら一家で夜逃げしなければいけない人もいれば、その反対に開発した技術が認められ注文殺到、実務は息子に任せて自分はゴルフ三昧 ・・・ この両方とも世の中には多いです。 つまりどんな職業につこうとも勝ち組に入る人がいるという事です。  「親の財産」 で生活しているのでなければ、そんな人が高額な家賃のマンションに住み、高級外車を乗り回しているのでしょうね。  但し、おしなべて彼らには子供の数が少ないような印象があります。 ご存知のように育児・教育にはとんでもない金がかかります。  子供が3~4人もいる家庭で高額マンションに住んでいる人の中で、親の財産とは無関係に自力で稼いでいる人は何人くらいいるでしょうね。

kurikann
質問者

お礼

一概に職業という枠では考えられませんね。 家庭環境にもよって大きくちがいますし・・・

• m_inoue
回答No.4

>いやー、認めたくない現実ですね。活きるのがいやになります。死のうかな・・・。 もっと積極的に考えては? 「早く1000万円以上の年収になろう」とか...。 中小企業でも定年間際だと500-600万円にはなるでしょう あとは自助努力...株でも良いし、為替取引でもいいし...。 わたしもサラリーマンしながら大家始めましたよ。 年収1000万円は金持ちではありません、せいぜい中流階級でしょうね 2-3年前の商法では、 サラリーマンの取締役クラスは「番頭」 部長クラスは「手代」 素通のサラリーマンは...書いて無いでしょうが「丁稚」でしょうね...(笑)。 番頭が金持ちとは思えません

kurikann
質問者

お礼

働きながら大家さんって大変じゃありませんか?。 以前にテレビで見たんですが、自分ではとてもできないと思いました。 最近デイトレの本を読み始めて、年収200万円を目標に手を出そうかと思っています。 やはり年収1000万円が平均ですよね。 もちろん、これを成し遂げるのもとても大変なことですが・・・。

• toucan
回答No.3

自営業でも、そのくらいの所に住んでおられる方はけっこういます。 税金に持って行かれる位なら、高い事務所を借りて お金を使ってしまおう!という選択です。 ただその方、かけだしの頃は風呂トイレ無し 6畳一間に2人住まいでしたが…。 そこから、家賃20超の物件に住めるようになるかどうかは 運と才能次第です。

kurikann
質問者

お礼

自営だと自分のさじ加減ですべてが変わりますよね。その人はすごいと思います。

• 3o-clock
回答No.1

いろいろなひとがいるでしょうねぇ。 サラリーマンだって、すんでる人はいると思いますよ。

kurikann
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、 しかし、経済感覚がすごいですね。 自分だったらまず住む気になりません。 だって、よく家賃は給料の3分の一と言われますよね。そうなると給料は月収平均60万円以上だったりするわけで・・・。 どういう職業だとそれくらいのお給料がもらえるんですかね?。 金持ちってのはいるもんですね~。