• ベストアンサー

今悪くなっている!

今環境問題、福祉問題教育問題などが悪くなっています。非常によって、けんかしたりする中でもやっています。社会化で米作りをしていますが、米についてもなかなかできません。そんな時このあと未来はどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7913
noname#7913
回答No.1

うーーーん、意味がわからない。 今環境問題、福祉問題教育問題などが「悪くなっています」=実際悪化しているのは皆承知していますが、クラスでの話し合いでまとまらないということでしょうか? 悪くなっているから「問題」と付いています。悪くなければ議論されることは少ないです。 「非常によって、けんかしたりする中でもやっています。」=”非常によって”何か誤変換でしょうか? だれろだれがケンカしているという話なのでしょうか? 「社会化で米作りをしていますが、米についてもなかなかできません。」=社会科の誤変換だとして~コメが出来ない? 話し合いがまとまらないという意味? 「そんな時このあと未来はどうなるのでしょうか?」 そんな時というのは授業の話? 実社会の話? 地球全体が滅亡の方向に向かって悪化しているのは感じていますか? 人間も数百年か数千年か~滅びると予想しています。あなたはどうなると思っていますか?

3432
質問者

お礼

ありがとうございます、わかりましたもう直ぐ今日締め切ります。

3432
質問者

補足

わかります、でもそれだけの問題でみんながけんかしていると言うことです。理解できなかったと思いますが、それは社会科でもありますのでご理解いただけたでしょうか。