• ベストアンサー

ワンルームアパートでの挨拶

fisher777の回答

• fisher777
回答No.7

私がその男性だったとして・・・ (ロビーでの最初の出会い) おっ、新しく越してきたひとだな、こっちのほうが前から住んでいるんだし、挨拶しておこう。 向こうも挨拶を返してくれた、良かった~。(ちょっと可愛い子だなア)←これは余分?(笑) (その後) 僕とすれ違う時、いっつも通路に背を向けているよな~、僕のこと嫌っているのかな~、警戒しているのかな~。そうに違いない。ちょっと嫌だな~。 (その後) 警戒されたり、なんか馬鹿にされたりするのも嫌だし今後はなるべく接触しないように注意しよう。 とこうなるかもしれませんね。 最初に挨拶してきたんだから、偏屈でな無いと思うし、あなたも文章からはそんな風に思っていないみたいなので、他の方もおっしゃってましたが、自分のほうから、挨拶されてみては?男だって気が弱くてびくびくしてるんですから。

piyocchi
質問者

お礼

もしかしてご当人??(^^;) 確かにその方はすでに入居されている方でした。 けれど、私が入居してから1ヵ月後に初めて出会ったので 新しい人と思われたのかわかりませんが(^^;) (新築なので、その方も当時は引っ越して3ヶ月くらいだったと思います)。 背を向けているのは、自転車を止めていたり作業しているので 決して警戒しているわけではないのです(^^;) けど、なんであっても背を向けている人に挨拶はしにくいかもしれませんね。 背を向けている方もかなり挨拶するのは辛いですが 汗 今は収まりましたが、過去にお隣の方が無断でわたしの駐車場に止めてきたり、深夜に洗濯機を使ったりと 少々迷惑を被ったことはあって 一時期お隣を良くは思ってなかったことはありますが 今は普通です。 自分から挨拶、それがやはり大事ですね。 回答ありがとうございました!