• ベストアンサー

明日試験なのに受験票が届いてない!

カテが解らずここにきてしまいました!! 明日彼と同じ資格を受験するのですが彼の受験票が届いていません><! 一ヶ月程前二人とも届いていなかったので彼が問い合わせた際に「これから届きます」との回答でした。 2週間ほど前に私の届きました。 私の方が申し込みが早かったのでそんなもんか・・と思っていたのですが結局届いていません。。 再度確認してみると言っていたのですが仕事が忙しくて忘れてしまってました。。( ̄_ ̄|||) 申し込みした事は確かなのですが・・この場合どうしたら良いのでしょうか? 困り果ててますお先 llllllρ(   )lllll まっくら~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

evikoさん、こんにちは。 明日、試験というのに、大変な事態になってしまいましたね。 今から自宅に届くのを待っているわけにいかないので 当日は、少し早目に会場に入り、受験票を忘れたときにどうしたらいいか、など 会場で問い合わせるところがあれば、聞いてみましょう。 私も簿記の試験を受けたときに、受験票を忘れたりなくした人がいて 別の階で手続きしていました。 受験料の振込み用紙とか、身分証明書を持参すればいいと思います。 また、試験官が入ってきたときに、「受験票のない人」と聞いてくれますので 該当する人は手をあげていました。 試験が始まってしまいますと、時間もロスするので 早い目に対処されたほうがいいかと思います。 明日、全力を出し切ってきてください! 頑張ってください。幸運をお祈りします。

eviko
質問者

お礼

ほ・・本当ですか!?良かったぁo(TヘTo) クゥ 身分証明書忘れず持っていきます! 安心しましたぁありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは 明日・・・ということは 情報処理の試験ですね? 情報処理の・・・として 答えさせていただきます。 とりあえずNo4の方がおっしゃる通り振込みの控えを もっていきましょう。 で、本来であれば早くに確認の電話をしないと・・・ ですが もう明日のことですので、下記URLに音声ガイドの番号ものってますので 聞いてみてください おちついて頑張ってきてくださいね。

参考URL:
http://www.jitec.jp/
eviko
質問者

お礼

本当に確認しなくちゃいけませんでした・・。 私の方が望み薄~いのに・・なぜゆえ彼のが届かないの~っと今ごろ焦って勉強手につかない・・。本人寝てるし。。もう~おおおおお。。 すいません。。とにかく落ち着いて頑張りたいと思います 本当にありがとうございました!!

• ZRT
回答No.4

試験代の払い込み領収書が代替物に成ったと思いますが

eviko
質問者

お礼

無くした可能性が大だそうです。。 しょうも無い奴なんですが彼は絶対に受かるのでどうにか受験させて貰えるように頑張ります!ありがとうございました!!

noname#33169
noname#33169
回答No.3

私も#1さんのおっしゃるとおり、再発行してもらえると思います。 念のため、本人確認のために、運転免許証など身分証明書(資格試験の申し込みで写真を提出したのなら、写真付きの証明書)を持っていくといいんじゃないかなあと思います。

eviko
質問者

お礼

写真つきの身分証明書だけでも忘れずに持っていきます!そ・・そか必要ですよね!!ありがとうございます!!

回答No.2

何の試験なんでしょう? どの試験でも、申し込み用紙などに受験票が届かない時などの連絡先が書いてあると思いますので、連絡してみて下さい。 と言っても、明日だと間に合わないかな・・・?

eviko
質問者

お礼

ありがとうございます!! ひょえ!!間・・間に合わなかったらどうしよう!!か・・っ確認するしかないですね。。(; _ ;)ううう

• natur
回答No.1

通常は、試験会場で再発行してもらえます。 (忘れてしまう人がいるので) 当日は早めに会場へ行きましょう!

eviko
質問者

お礼

試験会場・・何処に行ったら良いのか解らないですが明日朝電話して確認してみます!!ありがとうございます!!