受験票がまだ届かない場合の対応

このQ&Aのポイント
  • 受験票がまだ届かない場合についての対応方法や心配事についてまとめました。受験票がなくても受験できる場合もありますが、確認や対応をすることが重要です。
  • 受験票が届かないことで受験に影響がある可能性について考えました。受験票がないことが原因で落とされることはほぼありませんが、確認することは大切です。
  • 受験票が届かない場合の対処法や心配事についてまとめました。受験票がない場合も受験自体は可能ですが、事前に対応をしておくことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

受験票がまだ届きません…

受験票が来ません… 明日、看護学校を受験します 5日前に、出願が締め切られ、出願締め切り1日前に出したのに 受験票が来ないんです… 不安になって、昨日問い合わせをしたところ、土曜日には郵送したので 届いているはずなんですが… 万が一、届かなくてもこちらに控えがありますので受付の時に言ってもらえれば大丈夫ですよ と言われました 受験票を会場に持っていけないなんて前代未聞です 受理されているようなので一安心ですが ここで、質問なんですが いくら受験票がなくても受験できるとはいえ、そのことが原因の一つになり、落とす ということはあり得るでしょうか? ありえないと思いますが、 受験票がないことで落としたと思われたらたまらないからなぁ ということで、受かることはないですよね…? 明日に控え、初めてのことなのでわからず困惑しています どの模試でもA判定が出ていたので 面接さえとちらなければ落ちる確率は低いと思うのですが 不安で不安で、 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1192kamaku 様、こんにちは。 受験票が届かないとの事で不安な気持ちお察しいたします。 >いくら受験票がなくても受験できるとはいえ、そのことが原因の一つになり、落とす >ということはあり得るでしょうか?  受験票も持たずに受験に来たのかなんて  思われる事はありません、大丈夫です。 >ありえないと思いますが、 >受験票がないことで落としたと思われたらたまらないからなぁ >ということで、受かることはないですよね…?  こちらもありえません。  そんな事だったら、わざとでも受験票を忘れて来る人が多くなります。  試験はあくまでも学力、面接は人間性と志望の真剣度を見ます。  明日、受験という事で不安な気もちも多いかとは思いますが  確認済みの事であれば安心して、早く寝て明日に備えるのが得策です。  頑張ってください。