• 締切済み

自社商品を量販店で販売したい

防犯設備のベンチャーです。弊社製の防犯システムをヨドバシカメラやビックカメラで販売しもらいたいと考えていますが、どこにコンタクトしたらいいのかわかりません。僕自身、流通関係は全くわからず、弊社社長も韓国人のため日本の流通システムが分からず苦労しています。とっかかりでも教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• p-p
回答No.1

ビッグカメラやヨドバシカメラの本社に電話をかけてバイヤーなどの仕入れ担当者とアポイントを取ればよいのではないでしょうか? ホムペや電話帳か104で電話番号は分かるはずです まずはいきなりは会ってくれないでしょう 何度も電話をかけ、いかに魅力的な商材かPRしないとだめでしょう。 ●しかし 防犯システムなら カメラ屋よりも大手警備会社とかシステムウェアを企業に販売してる会社とか工務店の方がいいような気がしますが・・・・ カメラ屋の客に防犯システムを求めてくる客なんていないと思います

cbo
質問者

お礼

やっぱりそれが一番の成功法ですよね。。弊社商品は一般家庭を対象にした簡易型のセキュリティシステムなので、量販店で販売できればと考えました。ただなかなかバイヤーとツテがなかったり、大手量販店は独自の流通網以外は受け付けなかったりもするかと思いまして質問させていただきました。