電気量販店でのvoda機種変ポイント & 803Tについて

このQ&Aのポイント
  • 電気量販店でのvoda機種変ポイントについて調査しました。
  • 東芝の音楽携帯803Tの背面液晶・ボタンについて調査しました。
  • 詳細な回答については各店舗に問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

電気量販店でのvoda機種変ポイント & 803Tについて

こんにちわ、vodaについて2点質問させてください。 1.ビックカメラやヨドバシみたいな量販店で機種変をすると、 ビックポイント・ヨドバシポイントはつくのか? 友人はつくといっておりましたが、 以前は機種変は後日代金引換の発送という形だったのでポイントはつかなかったと記憶しております。 今はどうなのでしょうか。 システムが変わってその店舗でも機種変できてその場で持ち帰ったり、ポイントがついたりするのでしょうか。 その場合、機種変料金はやはり全国一律なのでしょうか。 それとも店舗によって異なりますでしょうか。 2.東芝の音楽携帯803Tの背面液晶・ボタンは音楽再生以外には使えないのでしょうか。 恐らくメール受信通知や不在着信通知はあると思いますが、 メールを読んだりといった操作はどうなのでyそうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

1に関しては、お店にロム機が入っているかどうかでしょうね。 その場で機種変更できる機械が置いてあれば(ドコモならアラジンかラピッド auならパスカル vodafoneならヴィーナスと呼ばれるシステムの入ったPC)その場で機種変更が完了して即日渡しできるものの、そういった機械を置いてない店では即日渡しが出来ないので、vodafoneでは代引き宅配として2~3日後に自宅に届く形になっています。 代引きなので当然代金は店頭ではなく、宅配業者に支払うのでヨドバシやビックカメラのポイントはつきません。 店舗によってロム機がおいてあれば、その店独自の機種変更価格の値引などが可能ですし、ポイントもつきます。 803Tの背面液晶や背面のボタンは音楽専用と考えて下さい。 メールを読む事もできません。不在着信も、不在着信があったという表示と着信ランプが定期的に点滅してくれますが、誰から不在着信があったかはわかりません。(着信中はさすがに名前がでますが) 803T、値段は手ごろになってきていますが、V3Gの東芝はどうも・・。 PDCの東芝は結構使い良かった様なんですが、ショートカットメニューに設定できる項目が少なかったり、メールを保護していても溜まったメールを一括消去する時に「保護メールも消しますか?」というメッセージが出て、最初にカーソルが「はい」に合わさっているのでついつい保護メールまで消してしまったりと、どうも改善点がまだ多い印象を受けます。 「安さ」と「音楽再生機能」に関しては本当に803Tは一押しの機種なんですが、東芝のV3Gはまだまだかな・・と感じています。

masamasa122
質問者

お礼

色々詳しくありがとうございました。 ところで再質問なんですが、ヴィーナス有りの店で機種変した場合はビックポイントみたいなのはつくのですか? それと、この器機が導入されている店の一覧みたいのはどこかにありますか? ヴィーナスで検索してみたのですがまったくひっかからなくて、、、。 803についても詳しく教えてくださってありがとうございます。