逗子の披露山庭園住宅の立ち入りは可能?

このQ&Aのポイント
  • 逗子の披露山庭園住宅の立ち入りについて調査しましたが、入口には警備員がおり、一般人の立ち入りは制限されているようです。
  • 披露山庭園住宅は住宅&インテリア関係が好きな友人と一通り眺めたいと思っている方もいるかもしれませんが、実際に立ち入ることは難しいようです。
  • 披露山庭園住宅を訪れたい場合は、事前に申し込みや予約が必要な場合がありますので、公式ウェブサイトなどで詳細を確認することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

逗子の披露山庭園住宅

今度逗子に友人たちとドライブに行きます。 かなり以前にテレビで見て、ずーっと印象に残っていた「披露山庭園」にも行こうと思っています。 ですが、この住宅地の入口には警備員がいるとか、本当は立ち入り禁止とか、その時のテレビでいっていた記憶があります。実際一歩も立ち入ることはできないのでしょうか? 披露山庭園住宅についてネットで調べたのですが、これといった答えが見つかりません。 (「披露山公園」についての検索結果はたくさんひっかかるのですが。) 大騒ぎするとか深夜に徘徊するとか、もちろん考えてはいません。 住宅&インンテリア関係が好きな友人と、スーっと一通り眺めたいなぁ、なんて考えているのですが無理なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もいったのはだいぶ前ですが、確か、その区画の入り口には、少し長めの直線道路があり、その途中に守衛所みたいな小さな建物があって、入る人をチェックしているようでした。 非常に近づきがたい雰囲気だった事を覚えています。 時間があれば、披露山公園から、階段でおりていけたと思います。 公園でサルを見た後、歩きでいってみたらいかがでしょうか?日が落ちる頃公園にもどり、展望台から、沈む夕陽、夜景。時間を忘れるほどきれいなときもあります。 あっ!恋人とではないのでしたね。 それから、質問とそれてしまい、申し訳ありませんでした。 反省反省!!

haji96
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 先週行ってきましたが、案外普通に入れてしまいました。 守衛さんのいる出入り口近くに公園用の無料駐車場があり、そこに止めてから散策しました。 それにしてもすばらしい住宅地ですね!!