• ベストアンサー

効果音を探しています

皆様、始めまして。 さて、1月29日にささやかながら友人の結婚披露パーティ(本当の披露宴の前に、仲の良い友人達だけでお祝いをしてあげる会) を計画しております。 そこで、友人(新郎)の学生時代のエピソードを話す時に、 「放送禁止用語を隠すための効果音」 (例えば、ピー音や太鼓の音、ピストルの音などテレビ番組で使用されているような音) を探しております。もちろん、実際に放送禁止用語を話すわけではございません。 それらの音を作る技術がないので・・・ もしもレンタルされているCDで、そのような効果音を集めたものをご存知でしたら、そのCD名だけでも教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shuubi
回答No.1

私も結婚式の余興で効果音使いました。 タイトルは覚えてないのですが、レンタル屋さんで借りましたよ^^ 大きめのレンタル屋に行けばあると思います。 「結婚式の余興用CD」という感じのタイトルから ゲーム用など、いろいろあり、「ピー」というのも ありましたよ。 ぜひ楽しい心に残るお祝いをしてあげてくださいね♪

hamotaro
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました! このようなCDを使われた方がいたことを知って、 心強く思いました。 大き目のレンタルCDショップの店員さんに聞いてみようかなと思っています。 もしも使われたCDの名前を思い出すことがあれば、 もう一度よろしくお願い致しますm(__)m

その他の回答 (1)

• tomichan
回答No.2

このサイトはどうですか? WEB WAVE LIB音と声のOnLine素材集 効果音を無料でダウンロード 有料も有ります。

参考URL:
http://www.s-t-t.com/wwl/
hamotaro
質問者

お礼

こんなサイトもあるのですね! 全てではないようですが無料でwav形式ファイルをダウンロードできる事は非常に助かります。 情報、ありがとうございました。