• ベストアンサー

ヤキモチの度合い

現在付き合って1年半の彼がいます。相談とは彼に対するヤキモチは妬きすぎなのかどうかです。彼が好きな芸能人を携帯の待画にしてるのも妬けるし(だってわざとチューとかするんです)その人が出てるTVは私に会えなくても欠かさないし、夜のお店(Hなとこではありませんが)にお姉ちゃんに会いに行こうとか言うし、昔行ってたHなお店の話はするし。キリがないんですがほんとに他の女の子の話題が多いんです。○○ちゃんはかわいいとか言われると本気で泣きそうになるんです。そんなことばかり言う彼にもイライラしたり。でもお揃いの指輪をしてくれるとか夜中でもうちに来てくれるとか、温泉旅行したりと愛を感じるところはあるんです。「好き?」と聞くと「好きじゃなかったらこんなことしない」って言ってくれるのですが。彼は私から愛されてる自信があると言います。ちなみに彼の順位は仕事が一番、私が二番らしいです。 そこで男性でも女性でもいいので教えて下さい。私はささいなことでヤキモチを妬きすぎなのでしょうか?彼はなぜこんなことを言うんでしょうか?私が妬くのを楽しんでるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

27歳女性です。私の彼と9割同じです・・。(以前私もここで何度も相談しました)彼と私も付き合って約2年です。 私達の場合、それが原因で私が疲れてしまい、別れの危機までいきました。彼もあなたが好きで不安を持っているんでしょうね。だからあなたがやきもちを妬くのを見て安心するんだと思います。男って結構単純なんです。いつもと違ってやきもちを妬かなかったとき、彼の焦りようといったらすごかったですよ。終いには、かなり落ち込んでしまい、・・・それでも私が冷たい態度を変えなかったら、やきもち妬かせる言動を改めてくれました。 本当に好きでなければ、そんなことしませんよ。自分におきかえてみても、それ程好きではない人にはやきもち妬かせようなんて考えないですから。 彼が質問者さんをすきでしょうがないのは確実です。

daisan-kmq
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪すごーくすごーく気持ちが楽になりました。また同じ様な方がいらっしゃるんだな~って 勝手ながら仲間意識も持っちゃいました~。(スミマセン)  彼も私の気持ちに不安があるんですかね~(^^; 先日あまりにも悲しくなって「あんまり他の女の子の話されると本気で悲しい」ってメールしたら「わかった」の一言。でも今思うと言わずにcyococo222さんみたいにちょっとヤキモチ妬くの止めてみればよかったかな~って思います(笑) ほんとにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 僕は20代前半男です。男の意見を・・・って言っても実はNO1の方の意見に賛成ですね。ほとんど言いたいことを書かれているので、あまり書くことがないのですが、、補足程度で。。 ただ、冷たい態度をとるのは人によって良し悪しがあると思うので、なんとか、見極めてみた方がいいかと。 でも、彼の場合は冷たくするのは効果ありそうですけどね 楽しんでいるのではなくて、安心してるんです。 自分のことを好きなんだなって。 絶対にdaisan-kmq さんのことを彼は大好きでしょうがないはずですよ。 ただ、恥ずかしくて愛情表現が上手くできないだけだと思います。  とても、羨ましいっす!! お幸せに~

daisan-kmq
質問者

お礼

男性からの貴重なご意見、ありがとうございます☆☆ 彼は私が妬く事で愛されてるって安心するんですね。それならストレートに「好きだ!」って言ってほしいんですけどね~女の子としては(笑) せっかく二人で会ってる時間を楽しく過ごしたいのに今までは半分妬かされてたので今度の週末は仲良く♪いけたらいいな~と思います。今回はなるべく妬かないように!?頑張りますね~ ほんとに悩んでたのでお返事頂けてちょっとあったかくなれました。ありがとうございます(^^)