• ベストアンサー

ヤキモチの度合い

現在付き合って1年半の彼がいます。相談とは彼に対するヤキモチは妬きすぎなのかどうかです。彼が好きな芸能人を携帯の待画にしてるのも妬けるし(だってわざとチューとかするんです)その人が出てるTVは私に会えなくても欠かさないし、夜のお店(Hなとこではありませんが)にお姉ちゃんに会いに行こうとか言うし、昔行ってたHなお店の話はするし。キリがないんですがほんとに他の女の子の話題が多いんです。○○ちゃんはかわいいとか言われると本気で泣きそうになるんです。そんなことばかり言う彼にもイライラしたり。でもお揃いの指輪をしてくれるとか夜中でもうちに来てくれるとか、温泉旅行したりと愛を感じるところはあるんです。「好き?」と聞くと「好きじゃなかったらこんなことしない」って言ってくれるのですが。彼は私から愛されてる自信があると言います。ちなみに彼の順位は仕事が一番、私が二番らしいです。 そこで男性でも女性でもいいので教えて下さい。私はささいなことでヤキモチを妬きすぎなのでしょうか?彼はなぜこんなことを言うんでしょうか?私が妬くのを楽しんでるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

27歳女性です。私の彼と9割同じです・・。(以前私もここで何度も相談しました)彼と私も付き合って約2年です。 私達の場合、それが原因で私が疲れてしまい、別れの危機までいきました。彼もあなたが好きで不安を持っているんでしょうね。だからあなたがやきもちを妬くのを見て安心するんだと思います。男って結構単純なんです。いつもと違ってやきもちを妬かなかったとき、彼の焦りようといったらすごかったですよ。終いには、かなり落ち込んでしまい、・・・それでも私が冷たい態度を変えなかったら、やきもち妬かせる言動を改めてくれました。 本当に好きでなければ、そんなことしませんよ。自分におきかえてみても、それ程好きではない人にはやきもち妬かせようなんて考えないですから。 彼が質問者さんをすきでしょうがないのは確実です。

daisan-kmq
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪すごーくすごーく気持ちが楽になりました。また同じ様な方がいらっしゃるんだな~って 勝手ながら仲間意識も持っちゃいました~。(スミマセン)  彼も私の気持ちに不安があるんですかね~(^^; 先日あまりにも悲しくなって「あんまり他の女の子の話されると本気で悲しい」ってメールしたら「わかった」の一言。でも今思うと言わずにcyococo222さんみたいにちょっとヤキモチ妬くの止めてみればよかったかな~って思います(笑) ほんとにありがとうございました♪

その他の回答 (1)

noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんにちは。 僕は20代前半男です。男の意見を・・・って言っても実はNO1の方の意見に賛成ですね。ほとんど言いたいことを書かれているので、あまり書くことがないのですが、、補足程度で。。 ただ、冷たい態度をとるのは人によって良し悪しがあると思うので、なんとか、見極めてみた方がいいかと。 でも、彼の場合は冷たくするのは効果ありそうですけどね 楽しんでいるのではなくて、安心してるんです。 自分のことを好きなんだなって。 絶対にdaisan-kmq さんのことを彼は大好きでしょうがないはずですよ。 ただ、恥ずかしくて愛情表現が上手くできないだけだと思います。  とても、羨ましいっす!! お幸せに~

daisan-kmq
質問者

お礼

男性からの貴重なご意見、ありがとうございます☆☆ 彼は私が妬く事で愛されてるって安心するんですね。それならストレートに「好きだ!」って言ってほしいんですけどね~女の子としては(笑) せっかく二人で会ってる時間を楽しく過ごしたいのに今までは半分妬かされてたので今度の週末は仲良く♪いけたらいいな~と思います。今回はなるべく妬かないように!?頑張りますね~ ほんとに悩んでたのでお返事頂けてちょっとあったかくなれました。ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • やきもちの度合

    わたしにはかれしがいるのですが、 その彼が他の女の子とメールしてることをしるとやきもちをやいてしまいます。 だからって怒るとか、メールしないで!なんていわないのですが、 好きだとやきもちをやっぱりやいてしまいますよね? わたしも男性の方とはメールもしますが、 別に特別な感情はうまれませんし、 彼だけ!というかんじです。 彼もまたわたしのことを本当に大切にしてくれてることは、 日常からもわかります。 でもやっぱりやきもちをやいてしまうのですよね~^^; 彼もこのまえわたしが他の男性とはなしていたとき、 「俺がお前のこと1人占めするのってあかんのだろな~」 といわれ、ああっやきもちかな?とも思いすこしうれしくもありました。 お互いがどんなに思いあっていてもやきもちはやくものだとは思いますが、 みなさんはどんなことでやきもちをやきますか? また、それは態度にあらわれたりしますか?

  • 切ないホワイトデー。。

    みなさんは、ホワイトデーに何かもらいましたか?? この。。今から書くことについてどう思いますか。 私は。。久々にデートだ♪と思ったのもつかの間。。。 ・指輪かいにいこうと言われ、おそろいつけよう♪って言ったのに、 最初の店では彼は親指にするのを選んだ。 彼はお金がないので私が立て替えることに。。。。 ・次の店ではペァリングコーナーがあった。 シンプルなのがほしかったけど、 けっこう凝ったゴツめのデザインで、彼はコレが気に入り、私の趣味で選んだものはダメといわれあやうく(?)ペアではなくなるとこだった。 ので、チョット妥協した。 まぁまぁ私も気に入ったので薬指にはしないものの、一緒に人差し指にすることになった。 おそろいだね~♪と言いながらウキウキだけど、 彼はコレを払うお金は持ってないためいつものように(暗黙の了解みたいな雰囲気なんです)私が立て替えて買った。モチロンあとからお金は貰います。 帰りみち、 おそろいの指輪うれしいな~♪って私が言って、 「コレ、○○(彼)からのプレゼント(でいいのかな)?」 って聞いたら「は?」ってカンジで。。 「これは、俺へのプレゼントでしょ^^」ってニコニコいわれ。。。 「え。。。なんで?そうなの?私から?」 って戸惑って聞いたものの、「うん、そう^^」 って言われました・・・・反撃する元気なんてないです;; 街はホワイトデーの雰囲気になってるっていうのに。。 ちなみに3/14の出来事でした。 バレンタインは、プレゼントはあげなかったものの(彼の誕生日と近かったため)チョコレートのお菓子を作ってプレゼントしました。 お返しを求めるためにあげたものではないですが、 やっぱりちょっとはロマンチックにいきたいじゃないですか・・・・ 食事もおごってもらったわけではなく、 愛の言葉をもらったわけでもなく。 次の日に、「昨日はホワイトデーだったんだけどなぁ・・・」 って言ったら突然困ったように、。 「ごめん・・・俺を好きにしていいからー笑!」 って・・・・・ もっと愛情があると思ってました。 これって、彼が私に囲われてると思ってるんでしょうか。 愛情があればこんなことは言えないはず・・と思いますが 私が女で夢見がちなだけなのかな?とも思い、冷静に判断できません。

  • このまま結婚していいのか悩んでいます

    約半年後に結婚予定の彼のことでご相談します。 付き合って2年半になり、1ヶ月ほど前から一緒に暮らし始めたのですが、泣かされることが多くて、このまま結婚していいのかどうか、悩んでいます。 私が「泣く」きっかけになるのは、たいてい彼の仕事が忙しくて、かまってもらえないとき、特に「明日は休めるかも?」「早く帰れるかも?」などの期待を裏切られたときです。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、付き合って2年半、デートらしいデートをしたことがないのです。 また、婚約指輪を買ってもらい、うれしいはずなのですが、買った日、彼はお昼のお店が込んでいらいらしはじめたなあとか、彼に気を使って急いで買ってしまったなあとか、いやな思いを思い出し、婚約指輪をつけていても彼からの愛が感じられないのです。 浮気や暴力といった理由なら、即、別れるのですが、かまってもらえないからという理由で別れるのは気がとがめます。 私のめそめそした性格もいけないんですが、泣かされてばかりの男性と結婚して、幸せになれるでしょうか?ある程度、我慢は必要なんでしょうか? ささいなことでも結構ですので、なにかアドバイスいただけないでしょうか。

  • カレーCoCo壱番屋さん

    初めまして。 今日、カレーCoCo壱番屋さんでアルバイトの面接を受けてきました。 結果は3日以内に出すと言われ、只今結果待ちです。 カレーCoCo壱番屋さんのバイト採用率ってどれくらいなのでしょうか? 面接には制服で行きました。爪も髪も整えました。 質問されたことにはちゃんとした態度でしっかりと答えられたつもりです。 履歴書はやや字が汚いかもしれません…。 あと、平成や昭和をSやHと略してしまいました。些細なことですが…。 昨日オープンしたばかりの新しい店なので受かる可能性が高いかも、と思っていたのですがやはり心配なのです。 ご存知の方、カレーCoCo壱番屋さんで働いている方、教えてください><

  • この度合いはオタク?

    31歳の男性です。 AKB48が好きです、NMBも好きですがよくオタクと言葉を聞きますが 自分は一ヶ月以上仕事を休まずに久しぶり行く事が出来てます。 彼女達の音楽を聴くとやる気と踏ん張ろうとなります。 お金があまりないのでCDは買いませんがMP3でダウンロードします。 どれくらいからオタクになるんですか? 今年の夏に初めてライブに行きました。

  • 痛みの度合い

    痛みとかって人それぞれ我慢できる限度が違いますよね。だから自分の痛みがどれ程のものかわかりません。 例えば生理痛。お腹痛いし腰は張るし結構辛いですが、薬は苦手なので飲みませんし、会社にも行きます。でも正直一日寝ていたいです。 後は風邪のダルさ。朝から風邪かなって思ったけど、とりあえず会社行って、時間が経つにつれどんどん悪化していき、息吸うのも困難になったりしますが、最後まで仕事します。でもやっぱりすぐ帰って寝たいのが本音です。 他にめまい。よくめまいしますが、気力で持ち直します。かなり頭の中はグルグルしていても、まっすぐ座ってパソコンを打ってます。めまいで倒れるなんてこと未経験です。 先日手の指が爪のつけ根部分から膿んでしまい、かなりズキズキ痛んでおりました。でも私はどこかに指を挟んでハレたんだろうと、シップ貼って放っておきました。すると先週突然膿が出てきて、やっと自分の指が膿んでいたのだと判りました。さすがに1週間以上ハレが続いたので、ヤバイかなあとは思ったんですが、そのズキズキも今すぐなんとかしてって程ではありませんでしたので。 そりゃあ本当に我慢できない時は素直に休みますけどね。 長くなりましたが、「痛みに強い人、弱い人」っているんでしょうか?ちなみに私は実は割りと弱っちい方で、しょっちゅう風邪ひいたり、めまいしたり、偏頭痛があったりします。私がそれらを我慢できるのは、ひょっとしてもう痛みに慣れたせい??

  • 好きの度合い

    皆さんは、本気の異性の前ではどのような行動をしますか? ここまでは友達でもするけど、これ以上は好きな人にしかしないということがあればお願いします! (1)メールでの態度 (2)電話での態度 (3)お出掛けでの態度

  • 「ぽっちゃりの度合い」について

    「ぽっちゃりの度合い」について 「激ぽちゃさんはごめんなさい」なんて、友達探しの板なんかでよく見かけます。 そこで、ぽちゃってどのくらいかなーと質問サイトを見てみますが、身長体重を書いて、「これってぽちゃですか?」、「激ぽちゃってどのくらいですか?」というものばかりで、よくある解答は「人それそれ」ですよね。 結局、普通、ぽちゃ、激ぽちゃの境が分かりません。 ウェスト等のサイズや、画像でこのくらい!で違いを教えて頂けたら嬉しいです。 (個人差があるのは承知の上です、平均的な意見でも嬉しいです) また、数字ですべては分からないと思うのですが、 151cm50kgって、いかがでしょう? B:83 W:72 H:86 ふくらはぎ:35 太もも:50 二の腕:24 一応他の数も。このくらいのぽっちゃりって、どのくらいなんでしょう(激とか普通のぽっちゃり等。。) ごちゃごちゃした質問で分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。

  • 親しみの度合い

    男性の態度や言葉 脈ありだからと単に性格、または営業(社交辞令)の類をどう見極めていいのかわかりません。 今現在、好きな人がいます。 仲良くなれたと思っていたのですが、ある一言に淋しくなるような返事が返ってきました。 彼にとってはその場限りでの親しさだったのでしょうか… もう会いに行かない方がよいのでしょうか… アドバイスお願いします。

  • 「好き」の度合い

    今、付き合っている彼がいるのですが、好きは好きなのですが 結婚までは・・・と思っています。最近、これってあまり好きではない のかと思ったりします。勿論、彼に告白されて付き合いはじめたのですが・・・ そろそろ、結婚という話も出ているのですが、まぁ、この人でいいかぁ~って感じで、このまま結婚してしまっていいのでしょうか? 既に結婚されている人がどんな感じで結婚を決めましたか?