• 締切済み

ケーブルテレビって・・・。

yukouの回答

• yukou
回答No.3

こんにちは。すべてのCATV会社の内容を知っている 訳ではありませんが、一般的にノルマはあります。 これはどの業種にも当てはまる事と思います。 会社は継続維持させる為にも年間売り上げ目標が あります。CATV会社は先行投資金額が多い訳で すから、当然毎月、インターネット接続何件、テレビ 接続何件達成目標とある訳です。 ただ、ノルマをきついと感じるか、絶対に達成してやる と思うかは、本人次第でしょう。 売れない人は暗くなり、売れる人は明るくなる、これは どの業種でもあてはまるでしょう。 どの会社も長所、短所はあります。 だまし売りしているのなら問題がありますが、 そうでなければ、後は本人の心がけ次第です。 ノルマの無い所(今の時代あるのか?)へ行くか 自分で目標をたてて、今度の歩合給で~を買うぞ・・・ と思い、達成すれば会社の短所も見えなくなります。 売れない人ほど~が無いから売れない とか ~が不満と言うけれど、その人達にとって完璧な 環境など無いのです。 色々考えても仕事、前向きに考えても同じ仕事なら 暗くならず、闘志を持って望んだらいかがですか。 そして、達成すれば自信につながります。 サービス残業やノルマを嫌うなら 時間から時間の工場ライン作業しか無いですかね。 これだって、自分のペースで出来ない。 機械のペースに合わせ作業する訳ですから。 まずは、その道のプロを目指してみては? プロになれれば、その業種にいても転職しても 開き直り、何とかやっていけると思える様になります。 頑張って下さい。

shinnyou
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうですね。おっしゃる通り、プロに成れればどんな業種へいても開き直りとか出て来るかもしれないですね。それと仕事を好きになれるような努力も寛容なのかなと・・・、思いました。ノルマがない会社というのも今時難しいですし・・・、少し考えてみます。