-PR-
解決済み

ケーブルテレビから……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87579
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

引越し先のマンションがケーブルテレビに加入しているため、ケーブルテレビ経由での接続に切りかえることを検討しています。
しかしながら今現在契約しているダイヤルアップ方式のプロバイダのメールアドレスを替えたくないと家族が言っています。
ケーブルテレビからプロバイダに接続してメールを読んだりすることはことはできるのでしょうか?
それともケーブルテレビの回線を切って、電話回線経由で接続しなおさなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

読み出しはpopサーバーなどを指定すれば大丈夫です。
ただ「Apop承認」が必要なプロバイダの場合
参考URLにあるようなソフトを使ってやる必要がある場合があります。

あた送信が出来ない場合は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se148687.html
を使ってください。

まずはやってみて駄目だったら対策をとってください。
お礼コメント
OVNI

お礼率 26% (6/23)

こんなに便利(そう)なソフトウェアがあったのですね(@@)。
ご紹介頂きありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 23:34:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

メールを読むには、
popサーバーの設定さえしてあれば、
読めると思います。

ダイアルアップのメールアドレスはしばらくそのまま使って、
だんだんと引き継いでいく方が良いとは思いますが。
その場合、プロバイダは完全従量課金のほうがお徳ですね。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

基本的には可能です。

ただし、プロバイダによっては外部プロバイダからの読み
出しを認めていない場合がありますので、そこはご自身で
確認を取って下さい。たいていの場合はFAQページにその
旨は書いてあると思いますが、見当たらなければサポート
センターに問い合わせてみると良いでしょう。

それと、もし可能だった場合は現在のプロバイダの料金
コースは一番安いものに変更しておく事をおすすめしま
す。