• ベストアンサー

虚勢について

meijiaの回答

  • meijia
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

うちは2歳で去勢しました。術後5年です。 とくに大きな病気もせず、元気です。 やんちゃ過ぎて、しかも大型犬だったので、 やむを得ずなところがあり、犬にはかわいそうなことを したとは思います。 でも、去勢後は、女の子をしつこく追いかけることもなく みんなと楽しく遊べる、性格がどちらかというと 子供っぽい犬に変わりました。 去勢前は飼い主引きづりつつ、派手に走り回ってたのが 去勢後やんだので、その分、太りました。 でも、肥満とまではいかなかったです。 うちもずーっと悩んで、2歳まで手術を引き伸ばしましたが、 術後は支障もなく飼い易くなったので もっと早くにやっとけばよかったとさえ思いますよ。

関連するQ&A

  • フィラリア症と虚勢手術(長文です)

    初めて書き込みさせていただきます。長文です。すみません。 我が家には施設から引き取った6歳~7歳(?)くらいのビーグル犬(オス)がいます。 成犬で引き取ったので年齢は定かではありませんが多分そのくらいかな?と思っています。 残念ながら、フィラリア症にかかっている状態であることが判明し、獣医さんと相談の結果 虫が自然に死滅していくのを待つ治療(治療というのか・・・)をしております。  ところが、先日急性の前立腺炎らしきものを患い、(突然足がふんばれなくなり、 フラフラ(高熱)で食事、水が取れない状態)獣医さんの治療と投薬の結果 4日ほどで元気になりました。  その際、獣医さんから、『元気になったら虚勢手術を考えた方がいいですね(強制ではない)』と 言われ、現在どうしたものか、悩んでおります。  前立腺炎の治療の際にとってもらったレントゲン写真では肺の中に虫がいる様子が うつっていました。この状況がワンちゃんにとってどのくらい危険な状態なのか、 私はこれ以上調べる勇気がなく、普段元気なのでこのままがんばって欲しいと思っています。  時々、吐くような咳(よくないんですよね、この症状)をしますが、数日に一度程度少し するだけで、食欲もあり元気です。  どうするのが良いのか、判断がつかず、悩んでいます。ご経験のある方、知識のある方、 相談に乗って下さい。  別件ですが、施設には飼い主の事情だとか、ペットショップの売れ残り、だとか言う理由 らしいですが、たくさんのわんちゃんがいました。数日で『処分』されるのだそうです。 見た感じ、雑種よりもきちんとした犬種が多いように思いました。一頭しか連れて帰れない自分がとても 悲しかったです。フィラリア症にかかっていたのは残念ですが、これからもできる限り長く一緒に いたいので、ぜひお知恵を貸してください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 毎日の男のオナニーについて

    初めて質問させて頂きます。 過去ログをちょっと拝見させていただいたのですが、 質問の中に「毎日オナニーしても平気なのか?」との質問がありました。 回答の中には泌尿器科の先生の回答もあり、「問題なし」との事なのですが、 以前、どこかで射精しすぎると前立腺に不可が掛かり、前立腺ガンになる。 と聞いたことがあるのですが、本当になるのでしょうか? (ガンというのは言い過ぎなのかもしれませんが) 知っている方がいらっしゃいましたら、回答をお願いいたします。

  • 前立腺炎とオナニー

     もうずっと慢性前立腺炎で苦しんでいます。  最近、オナニーが前立腺炎に良くないと聞きました。しかし、逆に前立腺に良いという話も聞きます。  説が分かれているようですが、普段はたまにオナニーをしたほうが前立腺に良いが、前立腺炎のときにはしないほうが良いという意見が多数派のようです。  そこで、オナニーをするのをしばらく止めようと思っているのですが、変な話ですが、どうしてもエロいことを考えてしまって勃起してしまいます。  逝く寸前で止めると逆に負担になるとも聞くのですが、やはり、オナニー自体はしないほうがいいのでしょうか?  下ネタのように聞こえるかもしれませんが、本人は相当苦しんでいます。前立腺炎がいつまで続くのかと思うと、嫌で嫌で仕方ないです。  宜しくお願いします。

  • 愛犬の気持ち

    一人暮らしでトイプー(オス)とポメラニアン(オス)の2頭と暮らしております。正月の時、父が来てくれました。2匹ともとっても甘えん坊で、私にべったりだったトイプーは父にべったりするようになりました。トイプーが先住犬で小さいころから体が弱く大事に大事に育ててきました。ご飯も手作りし、おやつもポメラニアンより優先し、聞き分けもよく自慢の子です。ポメのほうはやんちゃで父よりも自分で遊ぶほうがいいって感じです。父になんでトイプーがそんなに父のことが好きか聞いたら、「お前は犬の気持ちをわかっていない」と言われました。父のトイプーとの接し方を観察するととても扱いが荒く手を上げて叩くようなそぶりをしたり、遊び方もいじめ?虐待?みたいな感じですがトイプーは父が大好きみたいで常に注目します。私は抱っこしたり、おもちゃを投げたり引っ張りっこして遊んでいました。退屈させた事はないと思っているのですが、なぜトイプーは飼い主よりもまだ出合って1ヶ月足らずの父のほうを好きになってしまったのでしょうか。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 42才のPSA

    人間ドックと,地域の検査の両方で,この夏異常という通知をもらいました. 4.9と4.99という値です. 過去スレを一通り拝見したのですが, 私くらいの年齢で,このくらいの数値というのはどんなものでしょう. というか,前立腺ガンの可能性はありますか?

  • 死刑制度廃止派の方の考えが理解できません

    私は死刑制度に賛成している者です。もちろん反対派がいるのは知っていますし、それはそれで結構なのですが。 最近、OKWeb上で、この論争が火を吹いているようなので、ちと覗いてみましたが、賛成派の意見には『うんうん、そうだよ』と思える所があります(そりゃ私自身が賛成派なのだから当然っちゃぁ当然ですが)。 しかし、反対派の方の意見には首を傾げるところが多いので以下の質問をしてみる事にしてみました。 ・何で死刑制度に反対なんですか?                    以上 『○○国では廃止されているから』『海外の友達が言ってるから』等、無責任なもの。『理由も無く殺された方もあの世で犯人の更正を願ってるはず』等、都合の良い解釈をもった詭弁的なものではなく、『私はこう思う!こう思うんだ~っ!』というものがいいです。      ∩ ∩     (^仝^)よろしく ※ちなみに、ちゃんとお礼等書くつもりですが時間がかかる場合があります。ご了承下さい。  また過去に同じような質問があるから過去ログ見ろ!ってゆーのもカンベンっす。

  • ヤンチャ自慢

    過去も含め私の周りにはヤンチャ自慢をする人が多々いました。 ですが、自分の過去のヤンチャを自慢する人に限ってそうでもない、もしくはたいした奴じゃない人が多いような気がします その筋でも無いのにその筋にやたらと詳しかったりもします 私の周りの筋の方々は過去のヤンチャ自慢などまずしないです 皆さんの周りにもやたらとヤンチャ自慢をする方はいらっしゃいますか?またそういった人はどうですか?見掛け倒しの人や虚勢を張ってる人が多いですか? こういった人たちをどう思いますか?

  • 統計の基礎の問題についての質問です。

    統計の基礎の問題についての質問です。 ある大学の文学部と理学部の学生各100人に対し「前期末試験は夏休み前に実施した方がよい」(以下意見(1)という)および「学園祭の期間はもう1日長くした方がよい」(以下意見(2)という)というふたつの意見の賛否を問う調査を実施した。その結果、意見(1)と意見(2)との間に、文学部については弱い負の連関性が、理学部については正の連関性が認められたが、このことを示すデータは次のうちどれか。 データA           意見(2)賛成 意見(2)反対   計 意見(1)賛成      42      13     55 意見(1)反対      28      17     45  計           70      30     100 データB           意見(2)賛成 意見(2)反対   計 意見(1)賛成      28      22     50 意見(1)反対      32      18     50  計           60      40     100 データC           意見(2)賛成 意見(2)反対   計 意見(1)賛成      35      18     53 意見(1)反対      30      17     47  計           65      35     100 答えが、文学部のデータはBで理学部のデータがCとなっていて、私の答えはどうしても理学部の答えがデータAとなってしまいます。 答えの解説には、意見(1)と(2)の間に正の連関があるというのは、意見(1)で賛成の人が意見(2)でも賛成と答える割合が高く、意見(1)で反対だった人は意見(2)でも反対ということである、とあるのですが、その人数の割合を計算したときにAのデータの方が高い割合がでてしまいます。 統計は基礎レベルでしか習ってないので基礎の質問とは思うのですがご回答の方お願いします。

  • 前立腺肥大の手術後の後遺症は?

    私は長い間、前立腺肥大症で悩んでいます。手術によって快適な生活を取り戻したいと思っています。そのために前立腺レーザーでの手術を検討したいのですが、一番気掛かりなのは、手術後の後遺症です。 実際に前立腺レーザーで手術された方の術後の状況や専門医のご意見をお聞かせください。

  • このサイトの質問について

    このサイトでは意見を聞く質問が投稿される場合がありますよね。 例えば「○○についてどう思いますか?」や「○○について賛成ですか反対ですか?」もしくは 「○○はいると思いますか?(信じますか?)」という質問があります。 「○○について賛成ですか反対ですか?」や「○○はいると思いますか?」という 質問はあまり意味がないのではないでしょうか? 意味がないと思う理由は下記のとおりです。 「○○についてどう思いますか?」やはこのサイトには色々な方がいるため色々な意見が聞けて良いと思う。 しかし「○○について賛成ですか反対ですか?」や「○○はいると思いますか?(信じますか?)」の答えは 「賛成と反対」もしくは 「いるといない(信じる・信じない)」の2つだけである。 そのため多い方の意見を持つ人の回答が圧倒的に多くなってしまう。 例えば反対意見または「いない(信じない)」という意見が 多いことについて質問すると当然、反対意見もしくは「いない(信じない)」という意見が大量に投稿される。 質問に投稿するのはごく一部に人であり賛成意見を持つ人 がいても投稿しないことがある。 反対意見・「いない(信じない)」という意見が大量に投稿されている質問に賛成意見や「いる(信じる)」という 意見を投稿するには非常に勇気がいるため、投稿しにくい。そのため場合によっては1件も賛成意見や 「いる(信じる)」という意見が投稿されないかも知れない。 こういった理由で私は意味がないと考えております。 私は以前に「小・中学校の新しい学習指導について賛成ですか?それとも反対ですか?」という質問をしたことが あるります。 私は賛成・反対の両方の意見を聞きたかったのですが反対意見が大量に投稿され賛成意見を1件も投稿されませんでした。 ご意見をお聞かせ下さい。