• ベストアンサー

空腹になると機嫌が悪くなる夫

john_taylorの回答

回答No.2

まったく、男って子供なんだから・・という感じですよね。 ウチの旦那はお腹が空いたとき、眠いときの両方ですよ。機嫌が悪いのなんのって。 それを指摘すると、仕方がないだろう、と逆ギレされます。 食事の支度が遅れてる時には、常備してあるパンや簡単なおつまみを先に食べてもらいます。 それでおかずが多少食べられなくなっても、子供じゃないので気にしていません。 出先でも、おやつを持っていきます。 もちろん、子供用とは別の旦那用で(笑) 空腹で機嫌が悪くなるっていうのは、根本的に変わってもらうのは不可能なようです。 だから空腹をどうにかするしかないみたいですよ。 お腹がいっぱい出なければ温厚で良きパパなんですから、簡単なことのような気がします。 完全にぺこぺこになる前に 「お腹空いてない?何か食べる?」って聞いてあげれば、急に不機嫌になることもないでしょう。

komachi_33
質問者

お礼

こん○○は。m(_ _)m 早速のアドバイスに感激しています。m(__)m >「お腹空いてない?何か食べる?」って聞いてあげれば、急に不機嫌になることもないでしょう。 確かに...こちらが気を使っている時はそんなに怒らないですね。主人が不機嫌になる要因の一つに、私が「みんなが腹ペコなんだから、我慢するのが当然」的なオーラを出していることもあるのかな?と回答者様のアドバイスを読んで感じました。\(__ ) ハンセィ 主人も「せっかく連れてきたのに」と思ってるでしょうから、私も思いやりでお返ししてあげないといけないですよね。大切なことを思い出させていただき本当にありがとうございました。