• ベストアンサー

お金をあまりかけないでもしくは無料でデートをする方法。

最近思うのですが、 年をとってしまうとどうしてもお金がかかってしまう 遊びしかできないように思えます。 今日はボーリングとナンジャタウンの シュークリーム畑に行ったのですが ボーリングはホットペッパーでクーポンを 使って靴代が無料。 ナンジャタウンはオリコカードを提示で 入場料を無料と。 そういう形でも結構な額になってしまいます。 お金を使いたくないというよりは お金を使わないでも楽しく彼女を過ごせることは ないでしょうか? ちなみに二人とも実家です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそう思います。 デートというとなにかとお金がかかりますよねY(>_<、)Y お勧めはやはりペットショップですね。 そんなに長居はできませんが、可愛い犬や猫に囲まれて和めます。 あとはウィンドーショッピングもよくします。 何も買わないんですけれど、いろんなお店に行ってみてます。 結構楽しいと思いますよ(*^▽^*) 近くに海があるのなら、海に行くのもいいと思います。 ちょっと寒くなってきましたけど、私は冬の海(気が早いけど)が好きです!! 川原があるなら土手で話したり、あるいてみるのもいいかもしれません。 あ、あと私はよく地区センターに行ってバトミントンとかバスケットとかします。 地区センターは無料なんで、使いまくってます☆ 長々とごめんなさい。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 たとえば・・・、 ・冷蔵庫にあるものをお互いに持ち出して、  バーベキューをする。  器材があれば河原とか大きな公園とか。  なければ、バーベキューの器材が揃っているトコロに  行って、楽しむ。  食べ終わって、歩いたり、写真を撮ったり、  大の字に寝転がって、満喫するー。 ・自転車に乗って、サイクリングに出かける。  ちかくの名所とか史跡とかに行くのもいいし、  あらかじめガイドブックとかネットとかで探して、  往復8時間くらいのところに行くもいいし。  お弁当は、彼女さんに作ってもらってくるのも  いいけれど、  ふたりでそれぞれお弁当を作って持ってきて、  食べ合って楽しむー。 ・年中行事の日にその風物詩的なスポットに行く、  あるいは、その時期にあるイベントや催しに行ってみる。  あとから、行ったときの季節感や時代・時期を  振り返って、楽しい気分になるからー。   ・ボウリングに行かれたということなので、  漫画喫茶とかネットカフェにも行って、  おたがいの笑いのツボとか普段興味あることなんかを、  話したり、見合ったりして、感じあうー。 たとえばということで、 挙げてみましたー。 では。。。

noname#8412
noname#8412
回答No.5

関西在住なのでどこがオススメとかいえないのですが、同じような状態で 年齢も同じくらいなので気になってきました。 私たちの場合は愛知と京都の遠距離で交通費がかかるしお互い地元(京都)では 実家住まいなので外で会うことが主流になります。 マンネリしてきたなぁーと思ったらいつもとは違うルートで散歩や裏道を通ってサイクリング、 これからの季節は紅葉がきれいだしお祭りもあると思うので一つのたこ焼きを分けつつ いろんな公園へカメラを持って紅葉を観にいく! それに試写会・講演会・展覧会などをチケットをもらえるようにたくさん葉書を出したり、 ポイントを貯められる所で食事を取って後に安くなったり、そういうことをされてますか? あと普段の買い物についてきてもらったり。 ショッピングセンターでうろうろしたり(雨の日は楽ですよ)マクドナルドで数時間とか 結構平気でやってます。まったく無料で1日は難しいと思いますが。

回答No.4

2000shouさん、こんにちは。 彼女さんとはまだ恋人になりたてホヤホヤかな? 「楽しませなきゃ」って気持ちが強すぎてどうしても お金のかかる場所をセレクトしがちになっちゃうんですよね。 分かります、その気持ち(^^; ただ2000shouさん自身がエンターテイナーになれば、あからさまな エンターテイメントな場所に行かずとも楽しいデートになると 思いますよ。 それこそ公園のベンチでソフトクリーム片手にだべるのでも そこでの会話が楽しいものならば絶対にいい思い出になると思います。 これから紅葉の季節「秋」・・公園のベンチはムードたっぷりですよ。 ある意味、二人よりそっていれば「言葉すら要らない最高のテーマパーク」ですらあります。

• palmmy
回答No.3

お弁当をもって公園へ(代々木公園) 渋谷電力館 ウインドショッピング かな

• wankoko
回答No.2

どこかの施設を利用するために出かけるだけで、 交通費がかかります。 どこかのショッピングモールに行って、ウィンドウ ショッピングするとか、入場無料の小さな動物園を のんびり散歩するとか・・・。 以前、私は映画は試写会でしか観ていませんでした。 スポーツ紙の試写会の当選確率は高く、なにより いち早く映画がタダで観られるのでかなりお世話に なりました。 ゲームセンターのコインゲームに強い私は、 最初に1度だけコインを購入し、いつも使い切れずに カウンターで預けて、また1ヶ月以内に遊びに行くの 繰り返しで、永遠にタダで遊んでいました。 あとは、市や区のスポーツセンターを利用して テニスやジムで汗を流すのなんてどうでしょうか?

2000shou
質問者

補足

当方は両方とも26~27で同学年、千葉と東京に住んでいます。