ヘアサロンで安く通う方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ヘアサロンで安く通うための方法をご紹介します。
  • グルーポンやポンパレなどのクーポンを利用するのがおすすめです。
  • 新規のクーポンを利用する場合が多いですが、他の方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアサロンへ安く通うには

私は普段美容院でカット・カラ―・パーマをやっているのですが、 最近お金のやり取りが辛いので費用を抑えたいと思っています。 もちろんカットだけにすればいいのですが、 やはり身だしなみはきちんとしないといけないので、 出来れば同じメニューをやった上で安くしたいと思っています。 ヘアサロンのお金を安く済ますには、 どんな方法がありますか? すぐに思いつくのは、グルーポンやポンパレとかで安くクーポンを買うか ホットペッパーとかで新規のクーポンを使うとかですが他に何か方法はありますか? またこういうクーポンはやはり新規の場合のみ使えるのでしょうか? クーポンに詳しい人にぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arigal199
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

私も最近クーポンをたくさん調べました(笑) クーポンの場合はやはり新規のみのものだと50%OFFとか 割引率が高くなるようです。 書かれている通り、共同クーポンとかホットペッパーとかですね。 あとは、美容室の場合はカットモデルもありますね。 これも新規の人がほとんどだと思いますが、無料に近い価格でやってくれるみたいです。 ただ、新人の人が担当したりするのでヘアスタイルを気にする人にはあまり向いていないかもしれませんが。。 あとは、珍しいですがプリティモというサイトでは何回でも割引出来るそうです。 私も最近教えてもらったのですが、こういうのがこれから伸びていくと面白そうですね。 まだまだ調べれば色んなのがありそうなので、ほんとにクーポンは奥が深いです。。

参考URL:
http://prtmo.com/
rimokon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ とても詳しいですね(^^)! プリティモというサイトは初めて見ました! 情報ありがとうございます☆

その他の回答 (1)

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

カットモデルなら無料です(^_^)v 平たく言えば練習台ですね、でもちゃんと店の人が居るから大丈夫です、カラーも無料でやってくれますから。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E6%9D%B1%E4%BA%AC&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a あなたのお住まいの都道府県で検索してください

rimokon77
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ カットモデルって無料でもやってもらえるんですね! 色々調べてみたいと思います(^^)

関連するQ&A

  • ポンパレのクーポン

    とても困っていますのでアドバイスを頂けると助かります。 4月にポンパレで売っていた「ホットペッパービューティ限定ポイント3000円相当」を1500円で購入しました(有効期限5月末) このクーポンの利用条件に「Hot Pepper Beautyに掲載されているポイント加盟サロンでネット予約をすること」とあったので、事前にHot Pepper BeautyのHPで、行きたい美容室がポイント加盟サロンであることを確認して、クーポンを買いました。 5月17日に美容室のネット予約をしようとしたら、17時半以降の欄は「-」となっていて、ネット予約ができない状態でした。店に電話したところ、「17時半以降はネット予約を受け付けていない枠だ」と言われました。 クーポン購入時にポンパレにもホットペッパービューティにもそのような条件は記載されていませんでした。 このような条件(17時半以降の予約には使えない)があるのなら、クーポンを購入していませんでした。クーポンを買った時の条件と違っているので、返金してほしいと思っています。 今ポンパレに電話で問い合わせしてますが、電話はなかなかつながらないし、メールも返事が遅いです。(メールではそれはポンパレの責任ではないのでホットペッパービューティに言うように言われました。どちらもリクルートですが…) 金額は大きくないので問い合わせの労力を考えるともうあきらめてしまいそうにもなるのですが、泣き寝入りするのもくやしいので、皆様のご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • グルーポンなどのクーポンサイトで掲載されている美容室は接客、施術力はど

    グルーポンなどのクーポンサイトで掲載されている美容室は接客、施術力はどうなんでしょうか?? クーポンには安さが売りなので、利点しか記載してないような気がします。 HPまでよく見てみると、シャンプー代にもランクがあったり、コテでブローするだけで加算かれたり・・・。 結局、ホットペッパーなどの従来のクーポンのほうがよさそうなのですが・・・。

  • カットのみの男性がクーポンで美容院に来たらうざい?

    明らかにカットしかしないような男性が ホットペッパーのクーポンつかって2000円ぐらいでカットしにきたら 美容院の人はうざいでしょうか? 散髪屋にいったほうがいいでしょうか。

  • ホットペッパービューティについて

    ホットペッパービューティで美容院を探してて、 (1)前髪パーマ+前髪カット(+1000円で全体カット) と書いてありました。 私は全体カットもしたいのですが、予約の欄に全体カット+1000円がありません。 それって(1)を予約して美容院に行って追加で+1000円の全体カットをやってもらえばいいのでしょうか?

  • グルーポン、ポンパレ等のクーポン

    グルーポン、ポンパレ、くまぽん、シェアリーといろいろ登録して、購入していますが、果たして 本当にお得なのでしょうか? 半額なので、買ったら、夏なのに、ホット専用の飲み物がきたこともあります。 シャンプーなどは、調べると、定価で売っているところもありますが、ネットで、でないところも多いです。 クーポン専用の品物を作って、高い定価を提示して、半額だの80%引きだとかと言っているのでしょうか?

  • 3年ぶりの美容院

    3年前に1度行ったことがある美容院にホットペッパークーポンを使って行きたいと思うんですが、新規のクーポンは使えないでしょうか? あとクーポンの新規の方、と言うのは来店が初めてという意味であってクーポン利用は初めてなのですが、それとは違うんでしょうか?

  • 喫煙・分煙可能の美容院について

    ホットペッパービューティーにて喫煙・分煙の表示がある美容院について。 喫煙可能の表示があるお店ではカットやパーマ最中の好きな時いつでも喫煙してもOKという事なのでしょうか?

  • 美容院について

    こんにちは。銀座にある美容院について 質問です。 銀座7丁目あたりにある We’ll(ウィル)という 美容院をご存知の方いらっしゃいますか? 行きたいのですが、なんだか あやしげなデザインの広告が 今月のホットペッパー(クーポン雑誌)に のっていました。 いわゆる安さが売りでカットはテキトー ってお店なのでしょうか? 結構急いでるので どなたかアドバイスお願いします!!

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • ポンパレ ポイントの利用の仕方は?

    すみません。 ポンパレというポイントの使い方をしりたいのですが教えて頂きたく思います。 以下のように失効になっていることが多々あること最近気が付きました。 8月にカプセルホテルを利用する予定があります。8月31日有効のポイントがあるのですが・・・。 確定/利用日 サービス 内容 ポイント 状態 備考 (有効期限) 2012年7月5日 - ポイント失効 [2012年6月30日] -2,000 ホットペッパー 2012年7月5日 じゃらん 新宿区役所前カプセルホテルでポイント獲得 [2012年6月24日] (予約番号:0TAM0NJN) 51 ¥2012年7月3日 ポンパレ フリーコム・テクノロジーズ株式会社のチケット購入でポイント獲得 [2012年7月3日] 21 2012年6月27日 キャンペーン 【ポンパレ 2012年6月21日~2012年6月26日販売】 じゃらん限定ポイント2000ポイント→100円 (2012/6/28付与) 2,000 じゃらん (2012年8月31日) 2012年5月15日 キャンペーン ヘアサロン・リラク&ビューティサロン検索予約サイト【Hot Pepper Beauty】で使える、ホットペッパー限定ポイントプレゼント!(2012/05/16付与) 2,000 ホットペッパー (2012年6月30日) 2012年4月5日 - ポイント失効 [2012年3月31日] -2,000 ホットペッパー 2012年3月5日 - ポイント失効 [2012年2月29日] -2,000 ホットペッパー 2012年3月1日 キャンペーン ヘアサロン・リラク&ビューティサロン検索予約サイト【Hot Pepper Beauty】で使えるホットペッパー限定ポイントプレゼント! 2,000 ホットペッパー (2012年3月31日) 2012年1月24日 キャンペーン ヘアサロン・リラク&ビューティサロン検索予約サイト【Hot Pepper Beauty】で使えるホットペッパー限定ポイントプレゼント! 2,000 ホットペッパー (2012年2月29日) 2012年1月5日 - ポイント失効 [2011年12月31日] -2,000 ホットペッパー 2011年12月1日 キャンペーン ヘアサロン・リラク&ビューティサロン検索予約サイト【Hot Pepper Beauty】で使えるホットペッパー限定ポイントプレゼント! 2,000 ホットペッパー (2011年12月31日) 2011年8月5日 じゃらん 藤沢ホテルでポイント獲得 [2011年7月8日] (予約番号:0XA76739) 85