• ベストアンサー

テイラー・スイフトで苗字?

白人に人気の歌手: テイラー・スウィフトの名前ですが、両方苗字でしょうか?意味: 仕立屋・速い?? テイラーが個人名なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lazy_Azn
回答No.3

テイラーは、ユニセックスの名前です。 知り合いに1人くらいいる名前。 日本語名で例えるならば、「ゆうき」とか「ひかる」でしょうか。 トピ主さんが調べた意味もありますが、以下の文も参考にしてください。 it can also be interpreted to mean “one who shapes and molds,” which is quite fitting given the many different careers and paths that people with the name Taylor have pursued over the years.

その他の回答 (2)

• mt_mh
回答No.2

テイラー・スウィフト の「テイラー(Taylor)」は名前(親が子につけた名前)です。 昔、女優に エリザベス・テイラー という人がいましたが、こちらの「テイラー(Taylor)」は苗字です。 ついでに書けば、 ジャクソン・ブラウン(ミュージシャン) ※ジャクソンは名前。 マイケル・ジャクソン(ミュージシャン) ※ジャクソンは苗字。 ハリソン・フォード(映画俳優) ※ハリソンは名前 ジョージ・ハリソン(ミュージシャン) ※ハリソンは苗字 ウィルソン・ピケット(アメリカの歌手) ※ウィルソンは名前 ハロルド・ウィルソン(元イギリスの首相) ※ウィルソン苗字

• mekiyan
回答No.1

発音に近いカタカナで「ティラ」は西洋社会でありきたりの普通の女性の名前です。関東地方の英語などのカタカナでは、伸ばさいなのに「-」を記載するし、反対に伸ばす発音なのに伸ばしの「-」を記入されないのが規則のようなので、こんがらかってしまいます。 私のお世話になってる街は、QUERETARO で発音は「ケレタロー」で、「ケレタロ」じゃございません。