• 締切済み

オリビア・ニュートン・ジョンという歌手について

オリビア・ニュートン・ジョンという歌手は、テイラー・スウィフトと同じくらい人気があったでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして♪ 歌手としての人気が高かった時期に限れば、桁違いに人気が高かった歌手。と言って良いでしょう。 残念ながら、「歌手としての人気」は、比較的に短命に終ってしまいました。。 若い頃の歌唱力と、その上のがんばりを引き出した事で、エンターテイメント的には大成功しますが、無理してまで引き出した歌声は過剰な仕事でトラブルを引き起こしてしまい、徐々に歌手活動の限界?制限?をもたらしてしまいました。 若い頃の名声はそれでも高かったので、自然保護活動などに傾倒し、ムリをしない楽曲などを続ける事で、長く名が知られた人となったのです。 *注意:自然保護の深い事情を知らないまま、日本人は美味しく食べるクジラの漁を盲目的に反対したので、日本人の多くは、少し毛嫌いしています。 日本人は、クジラを捕獲すると非常に多い部位を食料にし、他の部位は違った利用など、ほぼムダが無い捕鯨なのですが、クジラ族全てを同じコトバで考えた上、強い反捕鯨感情の地域では、食べる事は無く煮詰めて油をとるだけ、というムダな殺戮が多過ぎたり、単に大きい物を採ったドぉ~って言うスポーーツ的感覚だった理解が混同しています。 日本の場合、食用としてのクジラの種類は限られています、しかし「クジラ」=「シャチ」=「イルカ」という単語しか無い地域環境には、おおいに誤解が有りますけれどね。。。 (同様に、大型魚のマグロでも、日本なら「赤身」「中トロ」「大トロ」とか、もっと細かく言うメニューまで有りますが、欧米では加熱した状態で「ツナ」というコトバで鰹まで同じ物という認識だったりしますから。。) 大元は、出身地域のカントリーミュージック、日本で言えば「ご当地民謡」から出発し、コレからの発展のため広い地域で好まれるポップス歌手として大成功したのです。 現在の人気度に関しては、残念ながら興味が無いので、たま~に、youtubeなどで見かける程度ですが、若い頃の歌声は、やっぱり『スゴイ』と思うんですけれど。。。。ネ♪

回答No.3

オリビアはテイラースイフトよりも人気はありましたよ。 ですがオリビアは、クソみたいな思想の動物愛護団体に傾倒してしまい、クジラを捕るな!イルカがかわいそうなどという日本文化を無視した。 思想的には失望しましたね。

回答No.2

テイラースイフトがどれほど人気があるか知りませんが「カーペンターズ」など歌唱力のある歌手が台頭してきた時期に実力と美貌を兼ね添えて登場したのがオリビアニュートンジョンでした。 私も彼女のコンサートを生で見たのですが素晴らしい歌声に魅了されたものです。 最初に来日したときは日本中大騒ぎになりました。 実力と美貌を兼ね備えたパイオニア的な存在だったのははっきりいえるでしょう。 質問者さんは私と比べだいぶ世代が違うようですがオリビアはそういった意味で は画期的な歌手だったのです。 そんな彼女も「マドンナ」の登場により人気も落ちていきました。 でも生で聴いた彼女の美しい歌声は忘れられるものではありません。 とはいっても今では年もとりその人気も衰えてしまい質問者さんがそのような疑問を持たれるのも無理もないでしょうけど........。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

ありましたね。それ以上に。アメリカ人の好みの顔だったし、そもそもカントリー歌手であり、ずっとカントリーのジャンルなんですが、なぜかロックも歌うという。まあアメリカではその辺の区切りはあまりなく、カントリーというのはどこかで根強かったです。今でも好きな人は好き。日本の演歌と同じといわれてますが、それ以上だと思います。 しかし彼女はオーストリア人でつまりイギリス系の顔なんですね。その辺は彼女を誰が拾ってスターにしたかによるわけです。ジョンファーラーというカントリーのプロデューサーと組んでヒットを出してます。 何時の時代も美人ならなんでもいいってのは同じです。

関連するQ&A

  • オリビア・ニュートン=ジョンという歌手はなぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか

    オリビア・ニュートン=ジョンという歌手は、なぜニュートン=ジョンという姓なのでしょうか。

  • オリビア・ニュートン・ジョンはもう忘れられた歌手?

    オリビア・ニュートン・ジョンって1970~1980年代に そよかぜの誘惑とかフィジカルなど多くのヒット曲を出しました。 今でも新作を出したり来日コンサートをしたりして歌手活動していますが 世間ではもう忘れられてる存在だと思いますか?

  • オリビア・ニュートン・ジョンのフィジカル

    先程、TBSラジオで放送禁止歌の特集があるニュースを見ました。 そのリンクの中にオリビア・ニュートン・ジョンの「フィジカル」も放送禁止歌に入っていたのですが、その理由が判りません。 ご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • オリビア・ニュートン・ジョンの映画

    もしかしたら日本では公開されなかったかも知れない映画なので難しいかも知れませんが、 もしご存知の方がいれば教えてください。 アメリカのテレビで以前たまたま見たのですが、オリビア・ニュートン・ジョン主演の映画で クリスマス時期の話 オリビアが小さな娘のいる母親の役 エッグノッグ(クリスマスに飲む飲み物)が出てくる というものでした。 たったそれぐらいの記憶なのですが・・・ タイトル、日本でもDVDなど出ているか、などなど 何でもいいので情報いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • オリビア・ニュートン・ジョン(??)

    こんにちは★今更ながら“Take Me Home, Country Road”にハマって しまいました(^o^;そこで皆さんにお聞きしたいことがあります。 この曲は、ご存知のとおり、映画「耳をすませば」で使われていましたが、 この映画のオープニングのところで流れている女の人の歌声が、 タイトルの「オリビア・ニュートン・ジョンさん」のものであるというのは 本当ですか?なんでも、カバーした、とかで…。 日本語の歌ではなく、英語で歌われているCDが欲しいんです。 ですが、何に収録されているのかとか、ゼンゼン分からなくて…ι ご存知の方がいましたら教えてください☆お願いしますm(^-^)m

  • オリビアを聴きながら

    尾崎亜美(または杏里)の「オリビアを聴きながら」のオリビアとは「オリビア・ニュートン・ジョン」のことなんでしょうか。それとも全くちがう人物のことなんでしょうか。

  • 「オリビアを聞きながら」の歌詞

    「オリビアを聞きながら」の歌詞でいう、 オリビアとは誰でしょうね?  「寂しい心を慰めてくれる」とかと言っていますが。 オリビア・ニュートン・ジョンでしょうか?

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

  • 歌っている歌手を教えてください。

    昨日の月曜ゴールデン「日本百名山殺人事件」のエンディングで挿入されていた曲(カントリーロード) を歌っていたのはオリビア・ニュートン・ジョンでよいのでしょうか。

  • パット・ベネターとオリビア・ニュートンジョン

    パット・ベネターという歌手は、当時人気があったオリビア・ニュートンジョンの人気をおびやかしていたのでしょうか。 オリビア・ニュートンジョンのライバルがパット・ベネターだったのでしょうか。

専門家に質問してみよう