• 締切済み

女性は「ブロックすれば良い」と言われるのは嫌なのか

職場で「男性からのLINEがしつこい」とこぼしていた女性に、 「ブロックすれば良いじゃないですか?」と言ったら嫌な顔をされて非常に困惑しました。 女性は「しつこい男はブロックすれば良いのでは」と言われるのが嫌なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

女性はただ話したいだけ。貴方に改善策などを求めてはいない。その位のことは言われなくても分かっています。と思って不機嫌になるんです。

• zabusakura
回答No.4

職場だから、そこまでしたら人間関係が、拗れて仕事しにくくなるから じゃないですか?

• izumi044
回答No.3

腕力、体力、身長、体重といった体格差があるため、女性は男性から簡単にねじ伏せられてしまう。 下手なことをして逆恨みを買い、報復されかねないことを想像して恐怖する。 この手の想像ができないなら、アドバイスなどしないほうが身のためです。

• mzakom
回答No.2

単純に共感ベースのコミュニケーションが欲しかったのではないでしょうか。 「ブロックや無視すればいい」というのは誰もが思いつく解決策ですから、出来るならそもそも悩まないし愚痴をこぼさないでしょう。 「今日は風が強くて飛ばされちゃいそう」と言ってる女性に「建物の中に入ればいいじゃないですか?」と言えば困惑するのと同じです。 「ほんと台風みたいですね(笑)セットした髪が台無し」くらいの会話が無難みたいな

• mekiyan
回答No.1

ブロックすると言う行為は、負け犬が安全地帯に逃げえて行って、そこで、負け惜しみの遠吠えをするのと同じで、完全負け。 LINEがひつこいのであれば、既読も消すも一切しないでの完全無視が、一番効果的です。精神的におかしくなければ、いずれ根負けしていきます。