• 締切済み

女性は「ブロックすれば良い」と言われるのは嫌なのか

職場で「男性からのLINEがしつこい」とこぼしていた女性に、 「ブロックすれば良いじゃないですか?」と言ったら嫌な顔をされて非常に困惑しました。 女性は「しつこい男はブロックすれば良いのでは」と言われるのが嫌なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

女性はただ話したいだけ。貴方に改善策などを求めてはいない。その位のことは言われなくても分かっています。と思って不機嫌になるんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2272/15108)
回答No.4

職場だから、そこまでしたら人間関係が、拗れて仕事しにくくなるから じゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1273/3484)
回答No.3

腕力、体力、身長、体重といった体格差があるため、女性は男性から簡単にねじ伏せられてしまう。 下手なことをして逆恨みを買い、報復されかねないことを想像して恐怖する。 この手の想像ができないなら、アドバイスなどしないほうが身のためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mzakom
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

単純に共感ベースのコミュニケーションが欲しかったのではないでしょうか。 「ブロックや無視すればいい」というのは誰もが思いつく解決策ですから、出来るならそもそも悩まないし愚痴をこぼさないでしょう。 「今日は風が強くて飛ばされちゃいそう」と言ってる女性に「建物の中に入ればいいじゃないですか?」と言えば困惑するのと同じです。 「ほんと台風みたいですね(笑)セットした髪が台無し」くらいの会話が無難みたいな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (742/3485)
回答No.1

ブロックすると言う行為は、負け犬が安全地帯に逃げえて行って、そこで、負け惜しみの遠吠えをするのと同じで、完全負け。 LINEがひつこいのであれば、既読も消すも一切しないでの完全無視が、一番効果的です。精神的におかしくなければ、いずれ根負けしていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の女性からのLINEブロック

    30代男性です。 先日、職場の女性(20代)にLINEを ブロックされてしまいました。 その女性とは、たまに仕事を一緒にしたりします。 仕事以外はたまに世間話をしたり LINEでやり取りとりする位の関係です。 数日前まで、LINEでやり取りをしていたのですが ある日送ったメッセージが既読にならない状態で まる1日位未読のままでした。その後、別のメッセージを送っても 未読のままで既読にならずその時にはじめてブロックされたと気付きました。 ネットにあるブロックの確認方法を試したので間違いないと 思われます。 私自身としては ブロックされてしまう位なので 彼女に対して自分が気付かないうちに何かしら 気に障ることしてしっまったと思われること 仕事上関りが無いわけではないこと 自分の中で凄くモヤモヤしてしまっていることで キッチリと謝ろうと思っています。 (もちろん、ブロックした原因については聞かずに) LINEをブロックされている位と上でも書きましたが やはり、こういう場合は余計な事をしない方が いいのか? アドバイスあればよろしくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいです。なぜブロックしないのか?

    初めまして、現在大学4年生の男です。質問させていただきます。 12月のことですがある女性と食事に行き、その帰りにまた年明け後にご飯どう?と誘うと行きましょう!という反応でした。 それで、3週間ほど前にlineでそのことを送ったのですが未読状態が続いています。それで、いくつかその食事の時に後から考えたら失敗しちゃったかなという点を思いつき(ものすごい緊張してしまってました。)その旨述べてリベンジしたいというようなことを送ったのですが(女友達に相談したところいいと思うよと言われたので送ってみました。)相変わらず未読のままです。 その子自体はlineの返信がすぐ来る時もあれば1週間後に来ることも2回だけですがあったので今回もそうなのかなと思い返信を待ってきましたが、さすがに3週間もlineを見ないということは考えられないので無視されてるんだなと思いました。 しかし、不思議なのはなんでブロックしないのかなということです。いくつかある方法で確かめました。その子とは就職先等も違く、また同じ地域に住んでるわけでもないのでブロックしたところで顔を合わせることは限りなくゼロに近く、いやならわがままな意見かもしれませんがブロックしてくれと思ってしまいます。正直ブロックをされてないという理由で、自分の中ではあきらめてるはずなのに、心の中で少しだけまだ返信が来るのではないかという期待を持ってしまい、毎日苦しいです。 ご回答お待ちしております。

  • LINEをブロックされてるのに話しかけてくる

    LINEをブロックされているのに、話しかけてきたり、毎日頻繁に視線を感じる、職場の女性がいます。 向こうから話しかけてきて、お互い笑い合ったりしてます。 この女性はどういう心理なんでしょうか?

  • 女性がLINEをブロック

    女性がLINEをブロックするのは彼氏が出来たからですか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 好きな女性にブロックされた

    先日、お互い両思いの女性にLINEをブロックされてました。 会ったことがなくてトークアプリで知り合いそこから仲良くなり、電話を毎日したりしてました。 お互いの理想などいろんなことを話して 一度会ってみて、お互いがよかったら付き合おうとまで話をしてました。 住んでるところが離れているので会うのにも難しく、 一月の末に長期休暇を取って僕のところに遊びに行くと約束をしてたのですが、その女性は看護師でコロナが急に増えてきてその遊びが中止になりました。 落ち着いたら絶対会おうねと約束して、毎日LINEのやり取りをとっていました。 向こうがどんどん忙しくなり、ラインの頻度や返信がそっけない時が多くなって、ラインのやり取りがマンネリ化していました。 本当は僕が支えないといけないのに相手を気遣うことができてなくて向こうを困らせる事をしてしまったことがありました。 先日、好きかどうか忙しくてわからないと言われ、嫌いとかじゃない、また連絡する!とLINEが来た後に2日後にブロックされていたことに気づきました。 その人のことを支えてあげることができなかった、負担にさせてしまっていたと思うとめちゃくちゃ後悔と反省でいっぱいです。 一番辛いのは向こうなのにそれもわかってあげれてなかった自分が本当に腹立たしいです。 仕事が落ち着いた後にブロックを解除して連絡が来る可能性はあると思いますか? ブロックされているので連絡が来ないと思うのですが、嫌なものははっきり嫌と言える女性なので向こうの仕事が落ち着いたら、連絡がくるんじゃないかと思っている自分もいます。 質問の文や言葉遣いで不快に思われたら申し訳ございません。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 女性から突然ブロック

    突然ブロック。女性心理は?ある女の子と初デートでキスまでして、体も触ってしまいました。 密室で雰囲気でそんな感じになり、相手に「していい?」と聞いたら拒んではおらず、その日にまた次も遊ぼうと言うとOKし てくれましたがその日からLINEをあまり返してくれなくなり、次遊んだ日、前みたいにカラオケに誘うと若干嫌な感じの顔をされましたがOKしてくれて、また体を触ると拒みはしなかったですが、突然下を向いて黙り出したりしたので、怒ってる?と聞くとううん。と明るい笑顔で言ってくれましたが、終電まで時間があるというのに眠いからとの理由で早く帰ろと言われてその日ブロックされていました。 でもキスしたあとは相手から手繋いできたり、腕組んだりしてきてました。 何故でしょうか?ちなみに相手の子は処女で、彼女を紹介してくれた女友達も彼女は純粋だと言っていたし、服装も軽く思われたくないから夏ですら肌見せる服を着ようとしないといってました。 2回目のデートで「セフレとか絶対いたよね?」「経験人数絶対多いよね?」とかも言われました。 色々総合的に見てなんでブロックされたんだと思いますか

  • ブロックされた知り合いから紹介された人と会うのは

    同じ職場だった同僚の男性Aを通して紹介していただいた男性Bがいます。 AとBは現在同僚で、普段毎日のように顔を合わせたり仕事終わりに飲んだりしているようです。 先日、男性Aに飲みに行きたいとLINEしたところ「わりと忙しい」と言われ、じゃあ電話はできないかと聞いたところ「無理」とか「また今度」とか言われました。すぐ既読になったときだったので試しに電話をかけてみましたが不在で、「10分だけでもだめか?」と聞いたら「今彼女といるので無理」と返信がありました。しまいには、「○○(わたしの名前)より1億倍かわいいですよ」とLINEがきました。 すぐさまごめんとLINEをして終わったのですが、その後LINEをブロックされてしまいました。(気になってスタンプ確認したらスタンプが送れなくなっていました) Bの男性とは毎日LINEをしていますが進展が特になく、Aに相談したいなあと思っていました。 が、わたしがしつこくしすぎてしまったため、きっとめんどくさいと思われブロックされてしまいました。 Aとは仲良いと勝手に思っていたのですが、お互い考えが違っていたようです。反省しました。 仲良いと思っていたのは、LINEによく付き合ってくれてたこともあったり、Bも含めて3人で飲んだことが2回あったりしたためです。また、私の性格も理解してくれてるような印象でした。 彼女がいることは今まで聞いてなかったので、ほんとか嘘かはわかりません。 そこで本題ですが、 Aにブロックされているこの状況で、Bとやりとりしていたり会おうとするのはよくないでしょうか? それともそこは当人同士のこととなりますでしょうか? わたしがブロックされてるか確認しただけなので、Aはわたしが気づいてることは知らないと思います。しかし、もしかしたらAがBにブロックしたことを伝えてしまう可能性もなくはないかなあという感じです。

  • スカウトした女性から突然ブロックされました。何故?

    スカウトした女性から突然ブロックされました。何故? 夜のスカウトをしています。3ヶ月前に声をかけて連絡先交換までできた女性がいたのですが、ご飯に誘うと怖いと断られ、連絡も来なくなったりスカウトかしつこく疑ってきて結局見込みがないと思ったので連絡を一時とっていませんでした。 ですがこの間、深夜に僕のスカウトの友人が彼女に声をかけたのを知り、2人で1人の人を狙うのは出来ないからまた連絡を送ってみることに。 LINEの一言が家に帰りたくないとかなり病んだ内容になっていたので心配のLINEを送ると初めは大丈夫!お兄さんこそ最近寒いけど体調大丈夫?と明るい返事が返ってきてましたが、家に帰りたくないから友達と土日祝は遊んでる、でも早めに帰られて寂しいから繁華街を1人ぶらぶらしてると言われ、私メンヘラなんですよー笑本当一人で歩いてたら風俗スカウトばっかされる、私ちゃらく見られるかもですけど男性経験とかないんですけどねえ笑と大胆な事まで言われました。 ですがその後、いつものようにおにーさんもどうせスカウトしないと言ってもスカウトでしょ?と疑ってきたので否定したのですが、お兄さんの助けになるなら私夜の仕事しますよ笑と言ってくれたので仕事の話をすると即ブロックされました。なぜされたのでしょうか?

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くし

    職場の女性とLINEをしてましたが、職場で仲良くしてからLINEをすべきとLINEをブロック、削除されました。その後、職場で話しをしたくても、避けられて話すことも出来ません。これは、わざと俺と関わりを断つためにやってるとしか思えません。女性は、職場で仲良くないとLINEはしたくないものなのですか?周りの目もあるのに仲良く話ができるのか疑問です。

このQ&Aのポイント
  • マットインクが切れ、2Lで補充しましたが、黒の部分が威力を発揮しません。ヘッドクリナーしてもMBの部分がでません。
  • マットインクを補充したものの、黒の部分が印刷されない状態が続いています。ヘッドクリナーを使用しても改善されません。
  • マットインクを補充した後、黒の印刷が正常に行われず、ヘッドクリナーの使用も効果がありません。
回答を見る