• 受付中

報酬付き

アルバイト経験者の方に質問です

こんにちは。 アルバイトの面接でありがたいことに採用されたのですが 常識が無く働く事が大変です。 そもそも、アルバイトは働く場所なのに喋っている人が居ることを何故だろうと感じてしまいます。 それと休憩中までも人とお話しないといけないのが苦痛です。 アルバイトで、 ある程度のラインを保って自分の精神衛生も保ちたいのですが、 挨拶はみんなにする事と常にメモを持っておく事以外に何かしたらお得だよって事ってありますか? 出来ればアルバイト経験のある方で、 すぐに出来ることを教えてくれると嬉しいです。 ぜひお願いします!

みんなの回答

回答No.1

「それと休憩中までも人とお話しないといけないのが苦痛です。」 そういうときは、休憩時間になったらさっさと職場を出てしまうんですよ。私はアルバイトしてたのは大学生の時ですから、さっさと職場を出て勉強してました。 「アルバイトは働く場所なのに喋っている人が居る」 喋ってもちゃんと仕事が出来る人か、いい加減な気持ちでやっている人かでしょう。 挨拶、メモ。いいんじゃないですか。 もちろん、当然のこととして、遅刻をしない、判らないことは勝手に判断しないで聞くというのがあります。 あとは、話すときは大きめの声で、語尾をしっかり。 面倒かもしれないけど、差し支えない範囲での世間話くらいはつきあう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!