• ベストアンサー
  • 困ってます

アルバイトの併願はしないほうがいいのでしょうか?

アルバイトの併願はしないほうがいいのでしょうか? アルバイトの面接後、中には一、二週間またされたりするものがありますよね。 そういのがいやなので、いくつか受けて、時間をかけずに真っ先に採用されたものにアルバイトしにいくというのは、やって良いものなのでしょうか? もし後から連絡がきたものも採用されてしまい、希望したのに断りをいれるという事になったりして、先方に失礼かとおもうのですが。。

• sup
  • お礼率4% (35/728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>いくつか受けて、時間をかけずに真っ先に採用されたものにアルバイトしにいくというのは、 >やって良いものなのでしょうか? >もし後から連絡がきたものも採用されてしまい、希望したのに断りをいれるという事になったりして、 >先方に失礼かとおもうのですが。。 採用担当者です。 アルバイトなら掛け持ちもよくあることですから、 他を受けたとしても気にしません。 決まった段階で他に断りの電話を入れるか、 採用の連絡が会った時に「すみません、他の会社に決まってしまって・・・」 と言ってもらえれば大丈夫ですよ。