• 締切済み

アルバイトの方に好意

今、同じ会社で働いているアルバイトの方が気になっています。 関係としては、自分は同じビルに入っている一つのお店の店長で、 彼女は違うお店のアルバイトという感じです。 挨拶程度は常に交わすのですが、二人きりで喋ったことは数回しかありません。 休憩や彼女が帰宅する時を見計らって雑談をする様にはしているのですが、他の社員やアルバイトの人が常に周りにいる状態なので、 店長としての立場もあったりで、アドレスを聞いたり、食事などに誘うことがとても困難な状況です。 いつもならここで諦めるのですが、今回は後悔したくありません。 本来直接話す中で仲良くなるのがベストですが、今回は自分のアドレスをメモなどに書いて、隙をみて本人に渡したいと思っています。 返事がくれば、そこからご飯などに誘って少しづつ仲良くなっていけたらなと思っています。 特に女性の方に質問ですが、こういう状況でアドレスをメモなどを渡されたらどう思われますか? ご回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koma08
回答No.1

アドレスだけでは困惑しますが、 「よければメールください。なかなか、人目が気になってあなたに声をかけられないので…。」 とか、直球でいかがでしょうか。 私なら、バレンタインにチョコをもらった男の子のような気持ちになると思います。 とはいえ、メールアドレスを教えることに抵抗のある女性もいるので、何なら、最初はメモ紙での文通みたいなやり取りからはじめる手もあるかと思います。 私なら、メモ紙での返事の方がしやすい感じです。