• ベストアンサー

友達がぶりっ子しててうざいです^^;^^;

気持ち悪いぐらい男子にぶりっ子してます^^; 男子は嫌がるところか普通にデレデレしてます😀😀 そのぶりっ子女は私のすきぴにもぶっり子してるのでほんとうざいです^^; その女に遠回しにぶりっ子やめてと伝える方法ってありますかね、、? 語彙力なくてすみません💧

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inuusagi_8
回答No.2

その子を止めるんじゃなくて自分もやったらいい。 彼女よりも可愛くデレさせたら、友達のぶりっ子はあなたのかわゆさに食われて「やっても意味がない」から自然とおさまります。 あなたからすれば気持ち悪いでしょうが、 あなたのすきぴからすれば、ぶりっ子の方が可愛く見えるんですよ。 それは分かりやすいからです。 ぶりっ子をせず男子にモテるのは、本当に限られた綺麗な子だけです。 お友達は普段の自分でいるよりも、ぶりっ子を演じた方が男子にモテる、他の女子より優しくしてもらえることをわかっているから、 勝つためにやっているんです。 あなたは張り合う方法もなく「ぶりっ子」という割と強い武器をもった友達に口で文句言うだけで勝てますか? 友達にぶりっ子やめさせても他の子がやると思うし。 わたしもわたしのすきぴにだけはぶりっ子するわ!って友達に堂々と宣言してあげなさい。 本当の友達なら応援してくれるよ。

その他の回答 (3)

• karawane
回答No.4

アナタ様が 何もしなくても、 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳130歳と 長丁場ですので、いずれ、 その種のスタイルは淘汰されて しまいますよ。 アナタ様自身、他の人のことより、 自身の長い老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように ライフデザインを行うのが 賢明なスタンスでは、 ないでしょうか。 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

• blazin
回答No.3

ぶりっ子って結構体力が要るスタイル。その子は、ぶりっ子を演じるだけの余力があるとも言える。あるから出来る。無いと出来ない。中途半端なエネルギーでぶりっ子を演じると、その「ほころび」が生じて印象がグチャグチャになる。その子は、現時点で男子のハートを掴んでいる。言葉を変えれば、ぶりっ子を演じ切れている。レベルの高いぶりっ子スタイルなんだと思う。そんなぶりっ子を演じ続けるエネルギーのあるお友達に、あなたはイライラエネルギーを注いでいる。あなたもエネルギーはある人。違いはその使い道。彼女はぶりっ子を演じる事にエネルギーを使い、あなたは友達のぶりっ子にイライラする方向にエネルギーをブリブリと使っているだけ。どちらが生産的か?と言えば、お友達の方。ぶりっ子スタイルを演じているとはいえ、男子のハートを掴む事が出来ているから。印象を上げているから。対してあなたは、ただそのお友達にイライラしてエネルギーを「潰して」いるだけ。吸いかけの煙草を足元に落して、靴の裏でゴリゴリ踏み潰しているような老けた印象。当然男子受けも良くない。表情に「遊び」が無いから。友達へのイライラに塗れてしまい、あなたの持つ優しい笑顔や柔和さが消えている。それは凄く勿体無い気がするよ?気にはなるけれど、それは所詮彼女の問題(スタイル)であって、あなたは管理者じゃない。監督者じゃない。やらせたいならやらせておけ。その位の気持ちで、彼女のぶりっ子位放任してしまう。イライラするエネルギーがあるなら、あなた自身が生き生きする方向に使う。その方が余程生産的なんだと思うからね☆

• zabusakura
回答No.1

言ったところで、止めないし、騙される男は騙される。