• ベストアンサー

友達がぶりっ子しててうざいです^^;^^;

気持ち悪いぐらい男子にぶりっ子してます^^; 男子は嫌がるところか普通にデレデレしてます😀😀 そのぶりっ子女は私のすきぴにもぶっり子してるのでほんとうざいです^^; その女に遠回しにぶりっ子やめてと伝える方法ってありますかね、、? 語彙力なくてすみません💧

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (897/2161)
回答No.2

その子を止めるんじゃなくて自分もやったらいい。 彼女よりも可愛くデレさせたら、友達のぶりっ子はあなたのかわゆさに食われて「やっても意味がない」から自然とおさまります。 あなたからすれば気持ち悪いでしょうが、 あなたのすきぴからすれば、ぶりっ子の方が可愛く見えるんですよ。 それは分かりやすいからです。 ぶりっ子をせず男子にモテるのは、本当に限られた綺麗な子だけです。 お友達は普段の自分でいるよりも、ぶりっ子を演じた方が男子にモテる、他の女子より優しくしてもらえることをわかっているから、 勝つためにやっているんです。 あなたは張り合う方法もなく「ぶりっ子」という割と強い武器をもった友達に口で文句言うだけで勝てますか? 友達にぶりっ子やめさせても他の子がやると思うし。 わたしもわたしのすきぴにだけはぶりっ子するわ!って友達に堂々と宣言してあげなさい。 本当の友達なら応援してくれるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • karawane
  • ベストアンサー率18% (218/1149)
回答No.4

アナタ様が 何もしなくても、 人生は 70歳80歳90歳100歳110歳120歳130歳と 長丁場ですので、いずれ、 その種のスタイルは淘汰されて しまいますよ。 アナタ様自身、他の人のことより、 自身の長い老齢期の暮らしが 悲惨な状況にならないように ライフデザインを行うのが 賢明なスタンスでは、 ないでしょうか。 〈Carpe diem〉的なスタンスで Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

ぶりっ子って結構体力が要るスタイル。その子は、ぶりっ子を演じるだけの余力があるとも言える。あるから出来る。無いと出来ない。中途半端なエネルギーでぶりっ子を演じると、その「ほころび」が生じて印象がグチャグチャになる。その子は、現時点で男子のハートを掴んでいる。言葉を変えれば、ぶりっ子を演じ切れている。レベルの高いぶりっ子スタイルなんだと思う。そんなぶりっ子を演じ続けるエネルギーのあるお友達に、あなたはイライラエネルギーを注いでいる。あなたもエネルギーはある人。違いはその使い道。彼女はぶりっ子を演じる事にエネルギーを使い、あなたは友達のぶりっ子にイライラする方向にエネルギーをブリブリと使っているだけ。どちらが生産的か?と言えば、お友達の方。ぶりっ子スタイルを演じているとはいえ、男子のハートを掴む事が出来ているから。印象を上げているから。対してあなたは、ただそのお友達にイライラしてエネルギーを「潰して」いるだけ。吸いかけの煙草を足元に落して、靴の裏でゴリゴリ踏み潰しているような老けた印象。当然男子受けも良くない。表情に「遊び」が無いから。友達へのイライラに塗れてしまい、あなたの持つ優しい笑顔や柔和さが消えている。それは凄く勿体無い気がするよ?気にはなるけれど、それは所詮彼女の問題(スタイル)であって、あなたは管理者じゃない。監督者じゃない。やらせたいならやらせておけ。その位の気持ちで、彼女のぶりっ子位放任してしまう。イライラするエネルギーがあるなら、あなた自身が生き生きする方向に使う。その方が余程生産的なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14947)
回答No.1

言ったところで、止めないし、騙される男は騙される。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モテる友達

    わたしの友達にすごくモテる女の子がいます。 すごく可愛いというわけではないのですが中学に入ってから10人くらいに 告白されています。(今2年です) 告白してなくてもその子のことを好きという男子は結構います。 その子は男子とはたまにしか話していません。むしろわたしの方がしゃべります。 でもおとなしいというわけではなく女の子とはよく騒ぎます。(うるさいくらい) わたしからみたらなぜモテるのかがわかりません。普通の子です。 嫉妬ではなく、本当に不思議なのです。 その子の特徴 ○色が白い ○顔が丸い(ちょっとへんな形。ほっぺが可愛い) ○目はあまり大きくない(ほとんど一重 ○体型は普通だけど顔のせいで太ってみえる) ○背が高くて、もう大人のようなスタイル ○髪がセミロングできれい ○表情がよく変わる ○話し方がへた(聞き取りづらい) ○性格は普通 ○男子とはあまり話さない ○勉強は普通、運動はできない 他の女子もなんでモテるのか不思議だと言っています。 男子でも可愛くないといってる人も多いです。 本人も自分がそんなに可愛くないと自覚しています。 「たまにわたしをみにくる人がいるけどガッカリされるからヤダ」 と言っています。 でも彼女を好きな男子たちはほとんど一目ぼれが多く 「可愛い、可愛い」と言っています。 わたしは仲がいいのですが嫉妬もあります。基本的にはすごくいいこです。 この子から学んでわたしもモテてみたいです! この子のモテる要素はどこでしょう??

  • スキンシップすぎる友達に悩んでます。

    スキンシップすぎる友達に悩んでます。 私も友達も女です。 その友達は場所を弁えずにいきなり抱きついてきたり、叩いてきたりします。この前、先輩がいる前で抱きつかれました。私は人にベタベタされるのは嫌で、正直気持ち悪いです。 「やめて」と言っているのですが、笑って止めてくれません。その子は中学の時に好きな男子がいたので、レズじゃないです。 その子自体は嫌いじゃないのですが、ベタベタされるせいで嫌いになりそうです。友達にスキンシップを止めさせる方法ってないですか?

  • 遠まわしにアピールされていたんですが

    ある男子に遠まわしにアピールされ たり嫌味を言われたり好意を感じていて その子の男友達も冷やかしたり 直接は話した事のない人たちだったんですが 結局、私と直接何もしゃべらず、そんな切欠もないし 遠まわしに遠くから勝手にグループで告白 っぽい事言って、あーお前フラれただの その好意をもってくれてるような男子が男友達に 言われててニヤニヤしてたり勝手に落ち込んでる 様子だったりと 私は何もしゃべった事がないのに 私の反応を見たり様子を見られたりしていただけで 勝手にフラれただの言っていますが この男子と男子達は一体なんなんですか。 直接告白もしていないのに さんざん周りの人ともコソコソと 噂しといて女子からも人気のある男子だったので 勝手に女子に嫉妬されたりといい迷惑で 試験も近いし学校卒業も近いので あともう少しの辛抱ですが、 何がしたかったんでしょう。 軽い気持ちで何かしらの形で関わりたかったのでしょうか。 私は高値の花でもなんでもない普通の女です。 本当に好意があってこんな結果になったのなら 彼らに対して女々しい行為だったとしか思えないのですが…。 一体どういう心理なのでしょう。

  • 遊びに行くのはいや?

    わたしにはずっと前から好きな人がいます。片思いです。 最近よく話すようになったのでたまに遊びに誘ってるのですが、遠まわしに断られてしまいます。 よく金欠という理由で断られるのですが、 じっさい男子とは普通に遊んでるので、ほんとうは金欠ではないと思うんです。 なんででしょうか。 やっぱり付き合ってない子と遊びに行くのは嫌ですか?

  • 男友達と彼女

    高校3年生女です。 私のクラスは仲が良く、よく大勢で遊びに行くのですが 中でも仲の良い男子1人の彼女(他校)がそれを嫌がります。 最初は女と2人っきりは嫌とかで さすがにそれは解るし 2人っきりで遊びに行くのは 辞めたのですが(以前はかなりの頻度で遊んでいました) みんなで遊ぶのも嫌と言われると 正直どうしたら良いかわかりません。 本人は バレなきゃいい みたいに言いますが 悪いことをしてるわけでもないし 本当にお互いやましい気持ちも無いのに 隠すのはおかしいと思います。 やはり彼女優先させるのが 当然なのでしょうか。 自分のせいで別れて欲しくないし でも普通に友達でいたいです。 どうすれば良いかまったくわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 友達うざい

    まぁ友達っていえるほどの仲でもないけど。 なんか顔キモくいくせに男子にブリっこだし! 気に入らないヤツとかいると男子に頼んで悪口言わせるし! しかもね、悪口言われた子はみんなに好かれてて 天然だけど良い子なの! かわいそすぎるんだけど。見てるこっちがむかつくww きもいのにだよ? 男子へのボディタッチ遠慮なーい★ そしては虫類か魚類みたいな満面の笑みで男子としゃべりだすww さらにくしゃみが「へっくちゅーん❤」とかもう死んじゃえwww ちゃ、ほんとガチでかわいくないんだってその子! 「顔整ってる」のまさに反対の顔!w っていってもその子に協力する男子はキモ男だけだけど! 私の友達の好きな男子を平気でとろうとするし。 まじきもーーい そしてうるさーーい 一生黙れ❤みたいな★ ちょっと一回こらしめてやりたいんだけど、何かいい方法 あったら教えて下さいw 私に対して賛成の方のみお願いします。

  • 友達

    中2女子です クラス替えをして新しいクラスになってから 始めて友達になった子と今一緒に主な学校生活を 過ごしています。 私も友達も悩み事があり、私が悩み事とかで 落ち込んだりすると、 「ホント○○ちゃん気持ち落ちるの早いね、」 って冷めた感じで言われます。 友達が落ち込んだりしてるとき、 「大丈夫かー?」とか声をかけたりするんですけど、 まあ、友達はどんな悩みであれ、 私から避けるようにどこかへ行きます。 でも、お互い気持ちが落ちていないときはすごい 仲のいい関係です。(ここ重要ww 友達がほかの友達や男子と喋ってる時 普通の調子だったから、 あ、大丈夫なんだ、気持ち落ち着いたんだ(^ω^) って思って、「○○なんだ~♪」のように喋りかけたら 「うん。」と言って、冷めた感じに言われました。 私が落ちると友達が嫌そうなので、私自身も 気をつけてはいるのですが、、、 友達が落ち込んだり、 私のことを嫌がって避けるような時は そっとしておくのが一番なんでしょうか? その友達以外にクラスで一緒にいれる子がいなくて、 一人でいるのがしんどいのでどうすればいいのか わかりません。 その子といなきゃいい。 と思われるかもしれませんが、 一緒にいれる人はその子しかいないし、 その子が大好きだから、どうすればいいのかわかんないんです。。。 ずっと一緒にいたいのに、、、 これから、部活の昼練習で 昼休みも遊べなくなってきます。 先週は昼練習行ってから、私に対する対応も 少し冷たくて、、、 私は、その友達の気持ちを ちゃんとわかってあげれていないから 友達は私を遠ざけるのかな、、 でも、友達が喋りかけてくれる時 私はとても嬉しいのでいっぱいしゃべります 私のどこかに気にくわないですかね・・・汗

  • 女友達がよく分からない・・

    最近、女友達で何を考えているのか分からない子が居ます。 その子は同じ部活の子で、家を行き来するくらい仲は良いです。 私は同じ部活内のある男子と仲が良く、付き合っているわけではありませんが、友達として一緒に食事に出かけたりしていました。しかし、それを彼が他の人に話してしまい、皆にバレてしまいました。すると、その女友達が急にその男子と二人で遊びたい、としきりに私に言うようになりました。冗談なのか、彼のことが気になっているのかはわかりませんが、私は「勝手にしたら」という感じでほっておきました。 それからまたある日、同じ部活の別の男子が私を映画に誘ってきたんです。すると、それを聞いていたその女友達が急に「一緒に行きたい」と 割り込んできたんです。さらに、それから今度はその男子とデートしたい、と言ってくる様になりました。 しかしせっかく男子が誘ってくれても、その子が入ってくるとあまり 彼等は楽しそうではありません。それを、その女友達に話してみると 「私達じゃダメなんじゃない?」と言うんです。あとから割り込んでおきながら、ちょっと失礼ですよね。 そして気が付くと、私が一緒に遊んだ男子に必ずアタックをしようとしているんです。これは偶然なのか、わざとやっているのかは分かりませんが・・このようなことが4回続きました。結局、上手くは行っていないみたいですが・・。ちょっと奇妙な感じがしたのですが、こんな人っていますか?もしかすると、少し気を付けた方が良いのでしょうか・・・

  • 友達がムカつきます

    私はラブライブというアニメが好きで昨日もその凛ちゃんというキャラがお誕生日だったので、Twitterでお誕生日おめでとうてきなツイートをしました。 少し話はずれますが、私の友達もラブライブが好き!という子がいて同士がいることは本当にいいのですが、その子は好き!という割にはアニメも全然見てないらしくて、その話を振ると分かったふりをするんです…!! 分かんないなら分かんないって言えばいいのに、「あー!それなー!」とかって見てるふりばっかするからメンバーの名前を聞くと分かんないから「あーなんだっけ~…」といって忘れたふりをしたり…。 にわかなんです! そして話は戻るのですが先日も違うメンバーのお誕生日でツイートをしたら、その一日後にその子も「お誕生日おめでとうー!一日遅れちゃったけど☆めっちゃかわゆす」みたいなツイートをして、私の見て意識してるのかなぁと思ったんですけど、その時はまぁいいやと流したのですが、今回も私がツイートした数時間後にその子も同じようなツイートをしていて、もう~~パクるな!!!と思いました…。 私はそのアニメが好きな故にそういう分かったふりをして知ったかぶりするその子が本当にイラつきます。うざいです。 それにその子はちょっと他の子が例えば「これはまってるんだよねー!」とか言ったら次の日「それな!めっちゃいいよね!わかる!」とかいって何でもパクったりしてきます。っていうか知ったかぶりをたくさんします。でも実際嘘だから詳しいところを探られると「あーなんだっけ~~忘れたわ~~あはは~」とかいってやっぱ知らないんだなってなります。 こういうパクってくる子の対処っていうか関わり方ってどうすればあまり波風たてずに関われるんでしょうか。

  • また恋愛相談です

    中三男子です 今好きな子がいて、一度告白して振られましたが、ちょっとたったら好きと言ってくれました ですが、最近ちょっと問い詰めてしまい 「すきっていってくれることは、うれしいけど、部活とか勉強とかあって気持ちにこたえられない自分がいやで、もしかしたらこれから友達としてしか見れないかも」 とメールが来ました 「部活とか勉強はできるだけ協力するから、できるだけ友達としてじゃなくて、男としてみて、やっぱりあきらめきれないから」 と送ったら 「わかった」 とは言ってくれました 自分は不安になるとすぐに気持ちをぶつけてしまうので重いです もうあきらめたほうがいいんですかね 俺にだけそのこは冷たいんです、ほかの友達には普通に話すのに。 だからほかの子が好きなのかなとか思ったりします