• ベストアンサー

騒音の出る工事は午前10時からと役所が指導する制度

runa05161578の回答

回答No.2

地域の区画により時間帯で騒音レベルが法令で決められています。もし騒音レベルが規定より高いのであれば市役所にお問い合わせして良い事です。 「騒音振動の基準」で調べてみてください。 工場地域や住宅街地域で細かく区分されています。 貴方の家が何処に辺りどのくらいの音が出ているかわかりませんが、工場や建築等はその基準を果たす義務があります。 もちろん貴方もその基準を守る必要があります。

erieriri
質問者

お礼

ありがとうございました。