• 受付中

報酬付き

退路を断つには

仕事を辞めるという甘え、退路を断つにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2566/11422)
回答No.2

一人暮らしなんかは割と簡単な「枷(かせ)」となります あとはローン 結婚がかなり効果的ですが手段と目的がおかしくなりそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

辞めたら生活できないようにするとか。 貯金をユニセフに寄付するというのはどうでしょうか。自分のためにも世界のためにもなって一石二鳥です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 転職の退路を断つには?

    長い目で見ると転職はすべきでないと認識していても、たまに競合A社の魅力が頭によぎります。 退路を断つ方法を教えてほしいです。

  • 転職の面接、退路を断つ必要は?

    次年度に民営化が決定している町営の介護施設に嘱託職員として勤務する妻は、民営化後の施設への継続雇用の内定をもらっていますが、ケアマネージャーとして別の団体から転職の誘いを受け上司に相談した上で面接に臨む準備をしておりましたところ、町の福祉部より継続雇用の内定を断ってから面接を受けるよう指示されたそうです。やはり退路を断ってから面接を受けるべきでしょうか ?どなたか詳しい方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

  • 私(32)にとってこの退路を断つ方法は有効ですか?

    皆さんお世話になります。統合失調症ですが 医師から車の運転は許されているので、以前は自宅から片道20キロ離れている福祉施設 に車で通って社会復帰の一環として農作業をさせてもらってましたが、 途中で足腰がだるくなって体調不良に陥ったり、 ちょっとでも作業に嫌気が生じると理由をつけては車に乗って早退してばかりいました。 ただ、私としては体調不良を招く原因は運動不足であり、 すぐ帰ってしまう精神的脆さについては車で自由に行き帰りできる状況が 招いているのではないか?これでは障がい者雇用を目指す上での 進歩にならない。と思いました。 そういう訳で昨日は車に頼るのはやめて、徒歩で30分かけて最寄駅の電車に 乗って、目的地まで到着した後は、無料の送迎バスに乗って施設まで行きました。 そうしたら、農作業の途中でスタミナ切れを起こして休憩を挟む点については 相変わらずでしたが、 一日の作業が終わるまで途中で帰りたくなるような気持ちは 起きませんでした。 これからもこのやり方を続けていこうと思いますが、皆さんから見て このやり方は有効と言えますか?客観的なご意見もおうかがいしたいと 思いましたので、ご回答を宜しくお願いします

  • 見ず知らずの高齢者から退路を塞がれ怒鳴られました

    左折先の横断歩道に高齢の男性が渡っていたので、渡り終えるまで止まって待ってしました。そしたら私の車に向かって突然「渡りよるやろうが!!!」と怒鳴り、杖で地面を叩いたり振り上げたりして威嚇するような仕草をしました。助手席の方に回ってこようとする行動もみられ、とにかく怖くて驚いて固まってしまいました。通り過ぎた後もこちらに向かって大声で「あぶねぇな」みたいな暴言を発していました。渡る前から体をひねらせたり両手を振り回したりと挙動がおかしいなとは思っていましたが、認知症か精神障害をお持ちの方なのでしょうか?だとしたら近くに小学校中学校があるし子供たちに危害を加えそうで怖いです。運転歴10年ほどですがこんな経験は初めてで軽くトラウマになっております。 車は横断歩道には一切触れておらず十分な距離はありました。私に非があったかなぁと反省してみましたが心当たりがなく...。一体何が気に入らなくて怒鳴ったんだと思いますか?車は赤のSUVです。男っぽい車に乗ればこういう被害に遭わずにすむのでしょうか。

  • 長続きしない

    大富豪の考え方がのった本、自己啓 発の本や、自分が前向きになる言葉 がなぜ長続きしないのでしょうか。 それが出来たら、みんな成功したり 、前向きにならないにしろ、フラッ トになると思うのです が、短い間し か続かず、続く続かない差がでるの は何故でしょうか? それで成功するしない、成功する然 りです そういうのが長続きして、より良い 人生送るには一番、効果的な方法っ て何ですか? 退路がないのもそうだとおもいますが‥ 退路が無くて、そこで踏ん張れなくて成功できない人もいます。

  • 司法書士 短期合格独学法

    色々調べましたが、短期合格には独学しかないな、と結論に達した次第です。そこで、集中力と継続力には自信がありますので、来年の7月試験までの勉強する順序と、それに沿った書籍を教えてください。 退路を断ち切り挑む覚悟です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 「ケツをまくる」の意味

    ヘンな質問ですみません。ネットの国語辞典で調べても載ってなかったので教えてください。 「ケツをまくる」ってどういう意味ですか? 私はずっと「退路を絶って何か物事に全力で取り組む」と いう意味だと思っていたのですが、 ネットで検索すると、「逃げる」の意味が多いようです。 ”自分はこういう風に使っています”の回答も歓迎です。 よろしくお願いします。

  • もしも新13

    突然シリーズ…いきなり飛ばされた…さて、どうする? 光の方に抜けたら?そこは、ボス (竜) 部屋だった…待ったなし 手には、片手斧一本で?退路は絶たれてしまった。 壱、先手必勝!!片手斧で殴りかかる。 弐、ボスは寝てる様なので?静かに移動して出口を探す。 参、諦めて、祈る。 四、その他 (一言)

  • 何かを始めるとき あなたはどんなタイプ?

    30歳のころ増えすぎた体重を落とそうと突然思い立ち、私はジーパンと革靴でジョギングを始めました。しばらくして運動靴とジャージを買いましたが、とにかく「昨日以上走る」ことだけを念頭に続けること1ヶ月、10kg以上減量に成功しましたが、同時に膝を壊しました笑。(その後1ヶ月以上片足を引きずって歩くのがやっとで走れず) そんな風に私は思い立ったら何も考えずに始めちゃうのですが、あなたは趣味や勉強など新しい事を始める時、どんな風に始めるタイプですか?どうやったら長続きすると思いますか?エピソードも聞けたら幸いです。 ・とにかく始める ・形から入る ・理論から入る ・ハウツーの本や動画を見る ・セミナーや講習を受ける ・家族や友人を誘って一緒にやる ・大金を自己投資して退路を断つ ・SNSや周囲に宣言することで退路を断つ ・その他

  • 絶体絶命の時に助けが来る映画教えて下さい

    以前に見た様な気もしますが ゲームかもしれませんし漫画かもしれません で、ふと思ったのですが 洋画ならカッコイイものがあるのでは?と思い質問させていただきます 思い浮かべてるイメージは スーパーマンみたいなヒーローモノではなくて 例えばですが もう退路もなく万策尽きて状況で 仲間が「助けに来たぜーーー!!」 みたいに登場又は大群で助けにくるとかかな? なんかグッとくる映画御存知ではないでしょうか? よろしくお願いします

質問する