• 受付中

報酬付き

しく入ったバイト先で嫌われています。とても辛いです

blazinの回答

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。実はどこに行ってもあなたのマイペース(な印象)は変わらない。独特のゆっくりさがあるあなた。軽やかに環境に適応していくタイプでは無くて、時間をかけて少しずつ踏み固めていくタイプ。その印象は、あなたがどこに行ってもずっとついて回る。今のあなたの辛さは、自分のマイペースが「比較」の対象になってしまっている事。同期の彼女はあなたより可愛くて、要領も良くて、直ぐにコツを掴んで仕事に馴染んでいる。それはそれ。彼女は彼女(あなたはあなた)。でも、厄介なのは「同時期」入社という部分。もし少しでもズレていたら・・・あなたの今の辛さは存在していない。⇒あ、彼女は凄く物覚えが良い人だな。周りに好かれているな。客観的に見れる。自分と比べずに扱える。でも、同時に入っているが故に、どうしても比べる目線がくっついて回る。スタートは同じはずなのに何故?(彼女に比べてダメな私・・・)周りも同時期の二人として比べてしまうし、あなたも勝手に比較に参戦してしまっている。私は私と思いたいのに、思えない(変に焦る、気負う)。その空回り状態が今なんだと思う。言われてみてどう?あなたのマイペースは、その彼女の存在(比較)に関係無く存在している。あなたはあなたのペースで慣れていくしかない。彼女の高評価に追いつけ&追い越せの力みは捨てる。そもそもそういう意識であなたはそのバイト先に入っていない。デキる彼女と同時入社故にペースが狂った。気づいたら、元々のあなたが持つマイペース(ゆっくり)を自ら否定するような目線に変わっている。今の辛さの原因は、自分自身への厳しい目線。周りの評価の問題じゃない。自分で自分を否定しているが故の辛さ。今こそマイペースを大切に。あなたはあなたのペースで、新環境に丁寧に順応していけると良いよね☆

ベストアンサー獲得でポイントゲット!