• 締切済み

バイデンの日本人についての発言について

GENESISの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1108/2598)
回答No.4

>植民地化させるのが目的… 残念ですが、日本はすでにアメリカの植民地です。第二次大戦の敗戦国ですから…。岸田をはじめとする日本政府は完全にアメリカのポチであり、日本国民よりもアメリカの言い分を優先します。 敗戦後、アメリカは再び日本が脅威にならない様にGHQを投入し、日本人を腰抜けにする様なことをおこなって来ました。日本の復興のために色々とアメリカが行って来たと歴史の教科書には書かれていますが、本当の意味を知ると怖いですよ。まず日本国憲法はアメリカの主導で作られました。アメリカの都合のいい内容ですね。だからアメリカが作ったと言っても過言ではありません。憲法第9条は戦争をしない、軍隊を持たない等々ですから。 第二次大戦でアメリカはまさかこんな小さな日本に、ここまで苦しめられるとは思っていませんでした。そしてその精神をとても恐れていたのです。だからGHQを導入して、恐れるに足らない国民を作り上げる為の教育やさまざまなことを行なって来たのです。 現在日本とアメリカの間にはさまざまな協定や条約が結ばれていますが、どれを取ってもアメリカが優位となっています。例えば思いやり予算と言われるもの。これは在日米軍基地職員の労務費、基地内の光熱費・水道費、訓練移転費、施設建設費などを日本が出しているのです。また在日米軍基地の上空は、たとえ日本国内であってもアメリカのエリアとなり、日本の航空機はそこを飛ぶことができません。例えば成田や羽田から関西九州方面に向かう場合でも、米軍基地のエリアを外して飛ぶため大回りになります。したがって飛行時間もかなりかかってしまうのです。 安倍元首相が在任中、消費税増税を2度延期しました。実はこれもアメリカが絡んでおり、消費税増税はアメリカの命令です。アメリカからの命令は絶対に拒否できず、日本政府ができるのは延期しかなかったのです。また最近ではLGBT法案。実は自民党の過半数が反対でした。しかし岸田は強行採決したのです。当然これもアメリカの命令ですが、岸田は拒否しないどころか顔位をを伺い尻尾を振って強行採決した様です。 ロシア、ウクライナ戦争では、あのバカゼレンスキーがアメリカにずっと支援を要請していました。しかしアメリカが出せないと拒否、で、アメリカがどうしたかと言うと、その矛先を日本に向けたのです。代わりに支援しろと。結果は「ハイ、喜んで〜」と居酒屋にいちゃんの様に出しているのです。他に必要なところがあるのも関わらず。ロシアのプーさんは「支援をやめれば終わる」と言っていたのですがね。この戦争仕掛けたのもロシアでなくアメリカですから。 余談ですが… 日航123便墜落事故ですが、墜落の原因は表向きは圧力隔壁の破損と言われています。しかし事実は違います。さまざまな憶測がある様ですが、当時海自が行なっていた武装(ミサイル)の訓練があり、標的となる擬似飛翔体がぶつかった事が有力視されています。当時の日本政府は横田基地からの救助も断り、事実を隠蔽するために自衛隊にも指示をしました。結局アメリカのボーイング社が「圧力隔壁の破損」として責任を肩代わりしたのですが、そのおかげでさらにアメリカの逆らえなくなりました。 あげればキリがありませんが、これが日本とアメリカの関係の実態です。ちなみにバイデン爺さんは「外国人を受け入れたおかげでアメリカは成長した」的なことを言ってますが、外国人の流入が多いと国は滅びに向かいます。特に移民対策を誤ると危険です。まあ、日本政府のあいつらは、ほぼ日本国と日本人を見捨てていますので。

関連するQ&A

  • 19世紀半ば、なぜ日本は植民地にならずにすんだのか?

    1853年、ペリーが来航し、日本に開国を迫ったのは、アメリカが日本を植民地にするのが目的だったと思います。 アメリカが日本を植民地にできなかったのは、アメリカで南北戦争が起きたからだと思いますが、他の欧米列強もいたのに、なぜ、日本は、他のアジアのほとんどの国のように、植民地にならずにすんだのでしょうか?

  • 【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー

    【日本の岸田首相が戦争中のウクライナのゼレンスキー大統領をアメリカのニューヨークに呼び付けるそうです】岸田総理大臣はどんな見返りをゼレンスキー大統領に与えるつもりなのでしょう? 戦争中の大統領をニューヨークに行かす神経が分からない。最高司令官を他国のしかも遠いアメリカに呼んで見返りが食料支援とかだったらブチ切れると思います。数千億円規模の支援を行うはず。日本の6月の地方総選挙で自民党の支持率を上げるためにゼレンスキー大統領をアメリカに呼ぶな!日本国民の数千億円の税金で自民党の岸田政権の支持率を買うな!こんな首相は嫌すぎる!!

  • 【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアッ

    【岸田総理大臣のフェイク動画がYouTubeにアップロードされていて全国紙の新聞紙面のトップを飾りましたが】テレビニュースのフェイク動画がGoogleが運営するユーチューブの動画広告に上がって来ていて話題になった数日後の出来事でした。 もしかして自民党の広報担当を委託されている電通が自民党批判が出来ないように昔にアップロードされていた岸田総理大臣のフェイク動画、しかも全くバズっておらず、5000回くらいしか動画が見られていなかった無名の動画を利用して、岸田総理大臣をディスったら、こうなるぞという見せしめにして、日本の国民が自民党批判を出来ないように圧力を掛けるのが目的だったのでは? あの岸田総理大臣のフェイク動画を社会問題に扱って以降、国民は訴えられるのをビビって岸田政権批判動画はぱったりと止みました。 岸田総理大臣は独裁政治に突入して、国民が批判出来ない状況を作り出したのでは?

  • 【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に

    【日本の政治の謎】なぜ岸田総理大臣は前菅総理大臣に陥れられようとしているのですか? なにか前菅総理大臣の逆鱗に触れるような2人の仲が悪くなる要因が何かあったのでしょうか? 岸田総理大臣は政治的に嵌められて短命に終わりそうな気がします。 菅前総理大臣が嵌めよう嵌めようと動いている行動が気になります。 2人が犬猿の仲になったきっかけが知りたいです。 なぜ岸田総理大臣はメディアの報道や新聞社にまで嵌められようとしているのか理由を教えてください。岸田総理大臣は自民党内で何をやらかしたのですか?

  • ゾマホンの発言について

     昔、TBSのバラエティー番組で、「ここが変だよ日本人」という外国人を集めての討論番組に出演していた、ゾマホンこと、ゾマホンルフィン氏の発言で、母国であるアフリカは、400年間の奴隷貿易と300年間の植民地政策を受けてきたと語っていますが、これは本当の話なのでしょうか?奴隷貿易の話はわかりますが、アフリカ諸国へのヨーロッパによる植民地政策が進んだのが、19世紀のアフリカ分割と呼ばれる辺りからだと思われますが、単純に計算しても300年間には至らないのでは?と思います。この発言は、どのように解釈したらよいのでしょうか?また、実際にアフリカでは、300年間以上も植民地政策は行われたのでしょうか?詳しい方、ご教授をお願いいたします。

  • アメリカはなぜ日本を植民地にしなかったのか?

    江戸時代にペリーが来たとき。第二次世界大戦後。アメリカは圧倒的な国力の違いで日本を植民地にできたはず。 ペリーが来たときは領土の拡大には関心がなかったんでしょうか? 事実欧米列強は19世紀アジア、アフリカなどに植民地を広げていました。 日本とタイだけがアジアで植民地になったことがないと聞いたことがあります。 占領されたことはあるけど植民地になったことがないのはなぜなんでしょうか? 植民地というより貿易はせまられましたが。 アメリカは島を領土にしたことがありますが、国を植民地にしたことはないみたいですが、ヨーロッパみたいに。 でもフィリピンは一時期植民地だったんでしょうか。 アメリカにはヨーロッパ的な感覚がなかったんでしょうか? 好戦的な国なのに。

  • 「日本は植民地にされる恐れがあった」 の根拠

    この質問は過去の二つの「質問;回答」を読んで、それを更にもっと深く知りたいと思ったものです。 質問;7376256;日本も白人に入植される危険性はありましたか? アポリジニーのようにされる可能性は無かったか?というもの 質問;7230055;日本は植民地にされる恐れは無かったのだろうか? 「その恐れは無かったのではないか?」という観点からの質問でした。 上記二つの質問の回答を読むと圧倒的に、「恐れがあった」と言う答えが多かったのですが、その根拠が種々書いてあり、それらがちょっと混乱しているように読みましたので、もう一度その根拠を整理して教えてほしいと思いました。 この質問の対象は、幕末・維新時期を中心とします。 植民地にされると言うときに、樺太・千島列島をロシアと争ったことをもって「恐れあり」とする人が居ましたが、これは先占競争の問題であって、侵略されたのではないので、質問の範囲外とします。 ロシアが対馬に拠点を置こうとしたことがありましたが、これは外交で切り抜けましたので、これも質問の中心ではありません。 質問は主に、「日本全体がインドのような植民地にされる恐れはあったか?」と絞り込みたいと思います。 そしてその根拠については、侵略側の事情と日本側の事情の両面からご指摘願いたいと思います。 西洋諸国がどういう目的で、日本を植民地にしたいと思ったのか?そのためにどの程度のコストを考えていたのか?という問題が一つです。 インドを植民地にしたのだから、当然日本も狙っていたに違いない、というような推定のもう一歩踏み込んだ根拠を知りたいと思います。 コストというのは例えば戦争をしてでもしたかったか?というような意味です。 もう一つの日本側の事情としては、幕末の軍事程度ではだめだったのか?日本のような治安の良い国は植民地にする必要が無いのでは?というような考察をお願いします。 なお「恐れは無かった」と考える人の参加も歓迎します。

  • 日本の「大東亜戦争」とは世界ではどう考えれている?

    この度は日本の戦争、太平洋戦争に関して質問させて頂いています。 日本は資源が乏しくアメリカからのハル・ノートで開戦に踏み切ったとされていますが、 国内ではアジアの植民地開放を目的とした「大東亜戦争」とも呼ばれています。 アジアは当時欧州諸国の植民地として存在していました。 その中でアジアの開放を目的とする「大東亜戦争」は当時の日本政府・軍部は実際にどのように考えられていたのでしょうか。 また開放され、日本の保護国(植民地?)となった国々はどのように感じていたのでしょうか? 沢山の方のご意見をお聞きしたいので、どのような回答でも構いませんのでご意見をお待ちしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 太平洋戦争 日本は悪くない

    日本は、世界恐慌、関東大震災などが起こって、経済が弱くなり資源がなくなりつつなりました。そして中国にいって資源をとってどうにか生きようとしましたが、アメリカはそれに怒り経済制裁、もうこれで戦争をもっとしなげればいけない状況になりました。これはアメリカが悪いと思うんですけど、日本は戦争しないと生きていけないっていうのに。 あともうひとつ理由があります。それはアジア植民地解放です。当時アジアはヨーロッパとアメリカに植民地支配をしていました。日本はこれは最低なことだと思い、植民地支配から解放させるために、戦いました。日本にはちゃんとした理由があるのに、なぜ日本が起こした太平洋戦争は悪いと言ってるひとがいるんですか?

  • 日本がキナ臭くなってきたので海外移住したい

    日本の社会情勢がキナ臭くなってきたので、海外移住を考えています。 2050年には日本は中国の植民地になってしまうなんて噂も聞くので、早いうちに逃げたいと思っています。 出来るだけ治安が良く、中・韓国人の少ない国は無いでしょうか。