• 締切済み

日本がキナ臭くなってきたので海外移住したい

日本の社会情勢がキナ臭くなってきたので、海外移住を考えています。 2050年には日本は中国の植民地になってしまうなんて噂も聞くので、早いうちに逃げたいと思っています。 出来るだけ治安が良く、中・韓国人の少ない国は無いでしょうか。

みんなの回答

noname#113845
noname#113845
回答No.7

ミンス党ものらりくらりやってないで、とっとと売国法案通してほしい。そうすれば、彼奴らを国賊としてつるし上げられるからである。 そしてそんなアホどもを選んだ国民同士で内戦が起きて、国家解体…。あ、やっぱり「日本自治区」になるじゃん! ということはやっぱ、鳩左ブレと汚沢の両巨頭には可及的速やかに引退してもらうしかなさそうですな。 >質問者殿 「キナ」ではなく「シナ」の間違いかと思いましたよ、ほんと^^

• nidonen
回答No.6

日本以外のほとんどの国では、中国人( 華僑 )の存在感は もっとあからさまですよ。デンマークに行ったとき、繁華街の 交差点に中華料理店があったのには驚きました。日本の中華 料理店は日本流の漢字と日本語がちゃんと掲示されていますが、 他国ではもろ中国語のオンパレードです。  実は、華僑がほとんどいない、チャイナタウンのない国が あるのですが、それは韓国です(笑)。他の方も言うように、 中国人にビビっているようでは世界どこに行っても通用しない ことは間違いありませんね。

回答No.5

僕はのべ8年ほど海外(途上国中心に30ヶ国)に 暮しましたが、日本より治安の良いと感じた国は、 西サモア、ブータン、中国(政治的な治安ではなく 民生の治安は良い<公安が強力だから)とかですね。 華僑、韓僑も海外においては商売人(こっちが客) なので、そんなにウザい存在ではありません。 どの国に暮しても大差ありませんよ。 国の差よりも個人の能力の差の方が、生活の良否に 大きな要因です(日本人には言語のネックがあるけど)。 中国の植民地になるぐらいでビビって逃げるようでは、 どの国に行ってもダメでしょう。

928x12
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 中国が治安が良いとは盲点でした(笑) やはり実際に海外で暮らした経験のある方のお話は大変参考になります。 他の方も仰っておられますが、びびって逃げるようではみっともないですね。 イザという時が来るまで、少しでも戦ってみます。 ありがとうございました。

• ron_ul
回答No.4

出来るだけ治安が良く、中・韓国人の少ない国は無いでしょうか。 中・韓国人は多くの先進国に移民していますのでご希望は無理でしょう。 幾らきな臭くなってきても海外移住して外国人でいるよりも国民でいたほうが身のためです。 何処の国でも外国人は国民ほど保護しないです。 永住Visaを持っていてもそれなりに制限があるので国民とは違います。 2050年には日本は中国の植民地になってしまうなんて噂も聞く・・・ そうならないようにするのが日本国民でしょう。 日本国民が日本国を守らなければ誰が守るのでしょうか? 「政府」が・・・ といっても彼らを選んだのも国民でしょう。 中国が日本を武力などで交戦してきて・・・ しかし21世紀と19世紀を一緒に出来ないでしょう。 中国の勢力が大きくなっても独立した他国を弾圧することは世界が許さないでしょう。 またそうあってほしいです。 まぁ、将来日本に居ると生命の危険があるということになれば難民としてどこか受け入れてくれる国に行くことになるでしょう。

回答No.3

まだ「日本より治安の良い国などない」という神話を信じて回答している方がいるのですね(笑) 日本より治安の良い国なんてたくさんありますよ。 モナコ、バチカン、リヒテンシュタイン、サンマリノ、アンドラ、ルクセンブルク、ノルウェー、デンマーク、アイスランドなど・・ アジアでもブルネイやブータン、シンガポールもです。 ですが日本の治安はいいほうです。決して悪い国ではありませんのであしからず。

• riderfaiz
回答No.2

移住を積極的に受け入れてくれる国は過少です。 比較的開放されている国はもちろん、ハードルはやや高いけど何とかなる オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、いずれも韓国人、中国人の 移民が非常に多いことで有名です。バンクーバーオリンピックに参加して いる中国選手が自国でやってるみたいだと言うほどですから。

• BearCave
回答No.1

日本より治安の良い国は存在しません。 また、移民を受け入れている国はどこも中国人韓国人だらけです。 我慢しましょう。

928x12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり日本より治安の良い国はないのでしょうか。 日本は好きなのですが、今の内閣を見ていると、日本をチベットにしたいのではないかと思います。