• ベストアンサー

泣き相撲

kon555の回答

• ベストアンサー
  • kon555
回答No.3

まあ「文化」としか言いようがない部分ですが、行為だけ見てると虐待ですよね。  あとは一升餅なんかも、カテゴライズするとそういう範囲に入ってきますね・・・。 https://www.studio-alice.co.jp/shortcut/myhbd_s/column/detail11.html  大きな事故が起ていないだけで危なっかしい伝統行事というのは枚挙に暇がありませんから、そういうモノだと思うしかないのでしょう。  赤ん坊にはそもそも拒否権もなにも無いわけですから、安全面に充分配慮されているかどうか、という部分だけ問題にすればいいのかなとは思います。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 一升餅もねぇ。赤ちゃんが背負わせて❤️て頼んだなら良いですけどねぇ。┐('~`;)┌ なまはげも『泣ぐコいねが!』てあんたが泣かせてんでしょ(ナマ)ハゲが!て言いたいです 回答ありがとうございました!