• 締切済み

幼児虐待ニュース。。。

幼児虐待ニュース。。。 幼児虐待ニュースを心を痛めながら見るたびに思いますが、 どうして無職の親ばかりなんだろう? 内縁の父親(ママ父)がやたら多い!? 無職で子供嫌いなのに、子連れ女と同居? それと東京が無いのは何故なんだろう?(地方なんだろう?) なんで?どうして?って亡くなった子供達の声が聞こえてくる気がします。。

みんなの回答

• roadhead
回答No.7

漫画やマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにして、若い時からSEXばっかりして「オナニーを覚えた猿」みたいに頭が性欲に支配されているからです。 人間は動物じゃないんだからSEXばっかりやって子供を産んでも勝手に育ったりしません。 教育と育児が不可欠だと言う基本的なことすら勉強していないからです。 大阪の育児放棄事件の母親は中学時代からSEX漬けだったようです。(本人の意思かどうかは分かりませんが) 東京のニュースが無いのはマスコミが意図的に情報操作しているからです。 東京は首都としてのイメージ戦略を国とマスコミ全体で行っていて同様の事件があっても誤魔化し切れない大事件以外は地方の事件をピックアップして流しています。 大事件だけ東京で、その他の悲惨な事件は地方なんて事はありえない事だと気付く人が少ないのはマスコミに頭を支配されている証拠です。

• DDRSDRAM
回答No.6

そういう場合の子連れの母親は、母親である前に女性なのですよ! 前の男と別れて新しい男が見つかった。子供は邪魔というパターンです。 母親がほんとにやばいと思えば男と別れるでしょう。 東京でもよくある話です。ただ地方では珍しい話なのでニュースになるだけでしょう。 幼児虐待は昔からあって現在でもあるというありふれた話です。民事不介入のい原則があるのであまり騒がなかっただけです。社会の価値観が変わって騒がれるようになっただけです。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 邪魔になって、 死亡するくらい虐待するなら、施設とかに預けて欲しいです。 後、都心って、年寄りばっかで、、あまり、子供見かけないです(汗) 私は東京都内(都心)に住んでおります。 うちも小学生の子供がおりますが(一人っ子) うちの子供もそうですが、、、 クラス全員が、塾やスポーツを習っているし、 親からとても大事にされている感じです。 それに、クラスで無職のご両親って聞いた事ありません。 ニュースを見る度に 同じ国なのかって驚いちゃいます!!

• sirousagi1
回答No.5

>東京が無いのは・・ いや、あるんです。江戸川区での件や周辺部の埼玉県蕨市など報道されたものがあります。実態の把握は自治体レベルの比較で多い少ないはあるかもしれませんが、近所では有名でもそこの自治体が把握しきれていないものがあるとすると尋常じゃない数かもしれません。 ただ、表面化・事件化したもので報道がどれを大きく出すかで、視聴者の記憶に強く残るものになるのかと思います。・・・としたことでも関西方面がなぜか多いようにも記憶に残ります。 昔から「義理の母親からいじめられて」とは世間で聞かれていましたが生死に関わるものではなかったと思います。 また、内縁関係ではなく実の両親からの仕打ちも近年多いようですね。 何がそうさせているのか理解できませんが、 頼りたい大人から邪魔にされてもそれでも近くに居たい子供の気持ちは切ないものを感じるようです。 西淀川の児童虐待には、その子への仕打ちやその子の死の前日までに発したとされる言葉に涙してしまいます。 私にはその子と同じくらいの娘がいるんですが、そのためか強い憤りを感じます。 こういった親たちの血の色は何色なんでしょう。 夫の方は無罪を主張したなんて、仕事とはいえ弁護士もどうかしているとしか思えない。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 西淀川の内縁夫が無罪を主張しているって報道、私も怒りが爆発しました! 反省の色ひとつ無い、あのフテブテシさはいったいなんなのー! 話はズレマスが、弁護士は私もいつもどうかしていると思います。 ヒカリ母子殺人事件の時の弁護士も相当どうかしていました! 話戻って、、、 先日、テレビで医者が言ってましたが、虐待で傷だらけの子が搬送されて 「誰にやられたんだ!」っていくら聞いても両親とはどの子も言わないそうです。 そんなにされても親をかばう無邪気な幼児って泣けます。。。

• koebi
回答No.4

女性が一人で子供を育てるのはかなり大変なようです その心の隙間に無職男性が母子手当などのお金を目当てに 近づく 子供が男の子の場合は暴力 子供が女の子の場合は性的にも暴力に発展 母親は男性によって女性としての存在価値を自分に見出す 男の子なら無視 女の子なら同性として嫉妬 と虐待関係の記事に分析として書かれていました 東京がニュースでないのはどうしてでしょうね? 地方に比べて女性の働く場がある? 時給や給与面で地方に比べて収入があるから? 近隣の無関心? 病院や学校で気が付いてたまたま亡くなる前で発見保護が 多い? 地方は病院でさえも少ないから死に至ってしまうのかも しれません。。。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無職男が母子手当て目当てで近づく!?!? 本当ですか!でも有りえるかもです。。。 そういえば、具合が悪いとか言っちゃって働けない母の母子家庭って 20万以上手当てもらえるんですよね!!!(納税は一切無し) そういう母親に限って、家事や子育てもしないで、だらしがなくって、 無職男と遊んでいるのかな?ヤダヤダ。。。 それで(みんなの税金で生活)虐待とかってありえないです。 変な世の中です。。。

• kumap2010
回答No.3

無職の親が多い =お金が無い人のほうがストレスが溜まりやすく、その鬱憤を子供にぶつける親が多いのです。 内縁の父親が多い =子供に罪は無いですが、 母親から見れば「大嫌いな人の子供」になってるわけですし、 新父親から見れば「好きな人が知らない男性と作った子供」ですから 嫉妬などで虐待することも多いでしょう。 東京が無いのは何故 =東京のような超過密地域だと、子供の泣き声などですぐにバレるからじゃないでしょうか?

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! うちの親戚にも、連れ子再婚して、 体罰は無いけど、 連れ子と、再婚相手との間にできた子との可愛がり方の違いを 、目のあたりにしてムカついています! 連れ子は専門学校を出たら家を追い出され(母親に言われたらしい)、 専門学校のお金(教育費)を、わずかな給料から3万ずつ返し、 更にアパートの敷金礼金も給料から2万とか返しているというのに(どちらも母親がママ父に悪いから返せって言うんだとか!)、下の子は、高校1年の9月からアメリカにゴルフ留学で転校するって聞きました!年間500万かかるそうです。 連れ子が良い子で、下の子を可愛がっているし(下の子は、実の兄弟と思っているらしい) グレなかったんで良かったけど、嫌な話です。。。

• trajaa
回答No.2

どうして母親は子供を守れなかったのだろうか?とよく考えます。 母親と女との狭間で、きっと女であることを優先して母親に成れなかったのだろうなぁと思っています。 死なせてしまうぐらいなら、子供を手放した方が良いのにとも。 一方では、不妊治療に高額な費用を出費を強いられたり・・・・ どちらにも縁が無かったので言える事かも知れないが、何とかならんモノか。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この問題は、毎日新しいニュースがあるから驚きです。 >母親と女の狭間で・・ですが、 ニュースで見る限り、捕まる母親って 品も魅力のかけらもない不幸顔ブス女ばっかですよね! でもって、自分の子供より他人の変な男の方が良いって さっぱり理解不能です。。。

noname#115385
noname#115385
回答No.1

一概には言えません 無職は最初から無職でとは限らない。正規雇用でないケースもある。 母や実の子でも虐待は多い。 子供が嫌い(接し方をしらない)が、 相手を好きになったら、子連れだった。 そのまま安易な気持ちでずるずる同居・・・ と言うケースがあるようです。 報道の表面だけみて質問する前に、 いろいろ考えて調べてから、わかない事を質問しましょう。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日のニュースでは、小4の男児を9時間殴る蹴るの 拷問をした後、意識不明の重態で両親逮捕でしたが、 実の両親で、父親は会社員、母親はパートでした! もーどうなっているのか訳わかりませんです。 最近、「龍馬伝」で人きり以蔵の拷問シーンを見たばかりで、 実の親が、財布のお金をとったかどうかで10歳児に 9時間殴る蹴るの拷問するなんて考えられません! でもやっぱり、地方(兵庫)でした!?