• 締切済み

幼児虐待ニュース。。。

幼児虐待ニュース。。。 幼児虐待ニュースを心を痛めながら見るたびに思いますが、 どうして無職の親ばかりなんだろう? 内縁の父親(ママ父)がやたら多い!? 無職で子供嫌いなのに、子連れ女と同居? それと東京が無いのは何故なんだろう?(地方なんだろう?) なんで?どうして?って亡くなった子供達の声が聞こえてくる気がします。。

みんなの回答

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.7

漫画やマスコミの垂れ流す情報を鵜呑みにして、若い時からSEXばっかりして「オナニーを覚えた猿」みたいに頭が性欲に支配されているからです。 人間は動物じゃないんだからSEXばっかりやって子供を産んでも勝手に育ったりしません。 教育と育児が不可欠だと言う基本的なことすら勉強していないからです。 大阪の育児放棄事件の母親は中学時代からSEX漬けだったようです。(本人の意思かどうかは分かりませんが) 東京のニュースが無いのはマスコミが意図的に情報操作しているからです。 東京は首都としてのイメージ戦略を国とマスコミ全体で行っていて同様の事件があっても誤魔化し切れない大事件以外は地方の事件をピックアップして流しています。 大事件だけ東京で、その他の悲惨な事件は地方なんて事はありえない事だと気付く人が少ないのはマスコミに頭を支配されている証拠です。

  • DDRSDRAM
  • ベストアンサー率36% (115/314)
回答No.6

そういう場合の子連れの母親は、母親である前に女性なのですよ! 前の男と別れて新しい男が見つかった。子供は邪魔というパターンです。 母親がほんとにやばいと思えば男と別れるでしょう。 東京でもよくある話です。ただ地方では珍しい話なのでニュースになるだけでしょう。 幼児虐待は昔からあって現在でもあるというありふれた話です。民事不介入のい原則があるのであまり騒がなかっただけです。社会の価値観が変わって騒がれるようになっただけです。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 邪魔になって、 死亡するくらい虐待するなら、施設とかに預けて欲しいです。 後、都心って、年寄りばっかで、、あまり、子供見かけないです(汗) 私は東京都内(都心)に住んでおります。 うちも小学生の子供がおりますが(一人っ子) うちの子供もそうですが、、、 クラス全員が、塾やスポーツを習っているし、 親からとても大事にされている感じです。 それに、クラスで無職のご両親って聞いた事ありません。 ニュースを見る度に 同じ国なのかって驚いちゃいます!!

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.5

>東京が無いのは・・ いや、あるんです。江戸川区での件や周辺部の埼玉県蕨市など報道されたものがあります。実態の把握は自治体レベルの比較で多い少ないはあるかもしれませんが、近所では有名でもそこの自治体が把握しきれていないものがあるとすると尋常じゃない数かもしれません。 ただ、表面化・事件化したもので報道がどれを大きく出すかで、視聴者の記憶に強く残るものになるのかと思います。・・・としたことでも関西方面がなぜか多いようにも記憶に残ります。 昔から「義理の母親からいじめられて」とは世間で聞かれていましたが生死に関わるものではなかったと思います。 また、内縁関係ではなく実の両親からの仕打ちも近年多いようですね。 何がそうさせているのか理解できませんが、 頼りたい大人から邪魔にされてもそれでも近くに居たい子供の気持ちは切ないものを感じるようです。 西淀川の児童虐待には、その子への仕打ちやその子の死の前日までに発したとされる言葉に涙してしまいます。 私にはその子と同じくらいの娘がいるんですが、そのためか強い憤りを感じます。 こういった親たちの血の色は何色なんでしょう。 夫の方は無罪を主張したなんて、仕事とはいえ弁護士もどうかしているとしか思えない。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 西淀川の内縁夫が無罪を主張しているって報道、私も怒りが爆発しました! 反省の色ひとつ無い、あのフテブテシさはいったいなんなのー! 話はズレマスが、弁護士は私もいつもどうかしていると思います。 ヒカリ母子殺人事件の時の弁護士も相当どうかしていました! 話戻って、、、 先日、テレビで医者が言ってましたが、虐待で傷だらけの子が搬送されて 「誰にやられたんだ!」っていくら聞いても両親とはどの子も言わないそうです。 そんなにされても親をかばう無邪気な幼児って泣けます。。。

  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.4

女性が一人で子供を育てるのはかなり大変なようです その心の隙間に無職男性が母子手当などのお金を目当てに 近づく 子供が男の子の場合は暴力 子供が女の子の場合は性的にも暴力に発展 母親は男性によって女性としての存在価値を自分に見出す 男の子なら無視 女の子なら同性として嫉妬 と虐待関係の記事に分析として書かれていました 東京がニュースでないのはどうしてでしょうね? 地方に比べて女性の働く場がある? 時給や給与面で地方に比べて収入があるから? 近隣の無関心? 病院や学校で気が付いてたまたま亡くなる前で発見保護が 多い? 地方は病院でさえも少ないから死に至ってしまうのかも しれません。。。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 無職男が母子手当て目当てで近づく!?!? 本当ですか!でも有りえるかもです。。。 そういえば、具合が悪いとか言っちゃって働けない母の母子家庭って 20万以上手当てもらえるんですよね!!!(納税は一切無し) そういう母親に限って、家事や子育てもしないで、だらしがなくって、 無職男と遊んでいるのかな?ヤダヤダ。。。 それで(みんなの税金で生活)虐待とかってありえないです。 変な世の中です。。。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.3

無職の親が多い =お金が無い人のほうがストレスが溜まりやすく、その鬱憤を子供にぶつける親が多いのです。 内縁の父親が多い =子供に罪は無いですが、 母親から見れば「大嫌いな人の子供」になってるわけですし、 新父親から見れば「好きな人が知らない男性と作った子供」ですから 嫉妬などで虐待することも多いでしょう。 東京が無いのは何故 =東京のような超過密地域だと、子供の泣き声などですぐにバレるからじゃないでしょうか?

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! うちの親戚にも、連れ子再婚して、 体罰は無いけど、 連れ子と、再婚相手との間にできた子との可愛がり方の違いを 、目のあたりにしてムカついています! 連れ子は専門学校を出たら家を追い出され(母親に言われたらしい)、 専門学校のお金(教育費)を、わずかな給料から3万ずつ返し、 更にアパートの敷金礼金も給料から2万とか返しているというのに(どちらも母親がママ父に悪いから返せって言うんだとか!)、下の子は、高校1年の9月からアメリカにゴルフ留学で転校するって聞きました!年間500万かかるそうです。 連れ子が良い子で、下の子を可愛がっているし(下の子は、実の兄弟と思っているらしい) グレなかったんで良かったけど、嫌な話です。。。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.2

どうして母親は子供を守れなかったのだろうか?とよく考えます。 母親と女との狭間で、きっと女であることを優先して母親に成れなかったのだろうなぁと思っています。 死なせてしまうぐらいなら、子供を手放した方が良いのにとも。 一方では、不妊治療に高額な費用を出費を強いられたり・・・・ どちらにも縁が無かったので言える事かも知れないが、何とかならんモノか。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この問題は、毎日新しいニュースがあるから驚きです。 >母親と女の狭間で・・ですが、 ニュースで見る限り、捕まる母親って 品も魅力のかけらもない不幸顔ブス女ばっかですよね! でもって、自分の子供より他人の変な男の方が良いって さっぱり理解不能です。。。

noname#115385
noname#115385
回答No.1

一概には言えません 無職は最初から無職でとは限らない。正規雇用でないケースもある。 母や実の子でも虐待は多い。 子供が嫌い(接し方をしらない)が、 相手を好きになったら、子連れだった。 そのまま安易な気持ちでずるずる同居・・・ と言うケースがあるようです。 報道の表面だけみて質問する前に、 いろいろ考えて調べてから、わかない事を質問しましょう。

fumy_fumy
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 今日のニュースでは、小4の男児を9時間殴る蹴るの 拷問をした後、意識不明の重態で両親逮捕でしたが、 実の両親で、父親は会社員、母親はパートでした! もーどうなっているのか訳わかりませんです。 最近、「龍馬伝」で人きり以蔵の拷問シーンを見たばかりで、 実の親が、財布のお金をとったかどうかで10歳児に 9時間殴る蹴るの拷問するなんて考えられません! でもやっぱり、地方(兵庫)でした!?

関連するQ&A

  • 幼児虐待のニュースに苦しんでいます

    30代主婦です。日々の幼児虐待ニュースに苦しんでいます。 他人の子供のことなのに、かわいそうでかわいそうで、本当に苦しいです。 ニュースを見たときだけ悲しむのでなく、日々常に思い出しては苦しんでいます。 洗濯をしているとき、洗濯機を見れば洗濯機で虐められた子供を思い出し、掃除をしていてゴミ箱を見れば、ゴミ箱に閉じ込められて虐められた子供を思い出し、オーブンを見ればオーブンで焼かれた子供、お風呂に入れば、お風呂に沈められた子供、常に自分が何をしている時でも幼児虐待に結びついてしまいます。 最初は、ニュースを見たときだけ悲しいのかな、じゃあ、もうニュースは見ないようにしよう、と心に誓い、それ以来、新聞もテレビニュースもワイドショーも全て見なくなりました。しかし以前に聞いたり見てしまったニュースの内容が今でも忘れられず、どうしてもその子供たちを思い出して毎日苦しみます。いつか忘れるんだろうと思っていたのに、もう10年以上も前のニュースを未だに覚えていて、それをふと思い出してしまうんです。 他人に相談したら、どうして自分の子供でもない子供のことで苦しむの?と言われます。 すでに亡くなってしまった子供たちのことで、 悩んだって仕方のないことだと分かっているのに。 忘れていくどころか、どんどんひどくなっていって、今では一日のうちほとんど考えないときがないくらいです。最近では、ふと子供の泣き叫ぶ声や助けを求める叫びまで聞こえるような気がします。(空耳だと分かっていますが、心が聞こえてしまうようです) 偽善者だ、精神病院に行ったほうがいい、というのはご遠慮します。(症状がひどくなれば病院に行くかもしれないですが) 単なるニュースで自分の人生がずっと苦しいものになってしまうなんてことがあるのでしょうか。 同じ悲しみを持った方はおられますか。それとも私は特殊でしょうか。 みなさんは悲しいニュースを見たときはどうされますか。 アドバイスではなくてもいいです。皆さんのご意見が聞きたいです。自分の考えと同じだったり違っていたり、そんなご意見がとにかく聞きたいです。

  •   幼児虐待のニュース  

    最近幼児虐待のニュースをよく聞きます。理由 として子連れ再婚をし、血がつながった子供が 産まれると義理の子供を虐待するようです。 でもこのような事をしてしまうと、実の子供は 一生「殺人鬼の子供」というレッテルを貼られます。 結婚、就職など様々な機会に不憫な思いをする でしょう。結局一時的な感情の起伏だけで どっちの子も不幸せにしていまいます。 なぜこんな事が理解できないのでしょう?稚拙な 精神状態で母親になる人が増えているのでしょうか? そもそも旦那もなんで気づかないはずはないだろうに 止めないんでしょう?

  • 幼児虐待ニュースについて。浮気されても子供は可愛いですか?

    幼児虐待ニュースを読みました。 旦那が憎かったので、子供を愛せなかったとのこと。 そこで質問なのですが、虐待まではしないにしても、 例えば、妻が浮気を繰り返したようなとき、子供(女児)にも同じような血が流れているのではないかと、距離をおいてしまうようなことはないですか?(逆もしかり) (特に憎んでいる相手と同じ性の子供に対して) 虐待は酷いと思います。ただ、そこまでいかなくても、どうなのかな、と思いまして、アンケート的に質問します。

  • 幼児虐待と刑罰について

    幼児虐待で子供が命を落とす事件があります。 加害者には極刑を科すべきと考えます。 冤罪の可能性もきわめて低いと思うのですが、問題点はどんなところでしょうか? 刑が軽すぎると思うんです。 ニュースを見るたびに、いたたまれなくやりきれない気持ちでいっぱいになります。

  • 幼児虐待

    今日も、いいえ毎日のように 幼い子供たちが虐待に遭っている社会 発見されるのはいつも最悪の場合がほとんどですよね 殺されるまで密室で 一番愛してる母親、もしくは恐ろしい他人の男などから暴力を受けて 死ぬまで殴られる・・・ どうすればなくすことができるのでしょう 私は隣の人間にも同罪を課すべきだと思うのです 昔江戸時代にあった五人組のように 昔は家を貸している人間が罪を犯すと 向こう三軒両隣に 大家さんまで罪に問われました だから町ぐるみで皆を支えあったのです 今の社会でそれは難しいことだとは分かっています それでも、ニュースや取材で 『よく怒鳴る声や子供が泣いている声が聞こえてた』 『しょっちゅう叩かれてたみたいだ』 などと平気でインタビューに答える人を見ると この人たちが見殺しにしたと腹が立ってなりません 例えばアメリカでは学校の先生や保育幼稚園の教師は 子供の面会が義務づけられていて 親がそれを拒絶した場合はすぐに通報し それを怠ると自分も逮捕されるのです 幼児は学校へは通っていませんし ほとんどが家の中です 気付けるとしたら隣近所の人くらいなもの 子供の虐待を知っていながら放置した者なども これからは罪の対象にしないと なかなか密室の拷問は減らないと思うのです・・・ 皆さんは虐待を減らし、また早く発見して 子供を救ってあげる為にどうしたらいいと思いますか? 意識不明の重体で 助かっても脳に障害を負うような・・・・ そんな子供たちを一人でも減らすために 皆さんの意見を聞かせて下さい

  • 幼児虐待撲滅に向けて、、、以前から、親からの虐待のニュースに胸を痛めて

    幼児虐待撲滅に向けて、、、以前から、親からの虐待のニュースに胸を痛めていましたが、先ほど、日テレのマザーというドラマを観ていて、改めて『虐待を受けている子供たちを今すぐに助けたい!!』という気持ちが強くなってきました。 ただひとりで動こうにも微力すぎて… 虐待児たちを救う仕事って市役所、児童相談所の人たちにしかできないのですか?私のような一般庶民は活動に協力できないのでしょうか? 今、こうしている間にもつらい目に遭っている子供たちがたくさんいます。 虐待されている子供を助けたい! 連休も明け、明日からまた仕事ですが、いつもの仕事をするくらいなら、その時間を子供を救うことに費やしたい! 何かこの件に関してお知恵のある方、コメントをお願いします。

  • 幼児虐待を防ぐために近所ができること

    幼児虐待のニュースで心を痛めることが多い昨今です。 例えば、周りの家で、これはおかしい、と思うくらいの子供の泣き声や、 折檻などを聞いた/見た場合、私たちはまずは何をしたらいいのでしょうか? 児童相談所、警察など、届けるところはいくつかあるのでしょうが、 届け出た場合、「XXさんが通報してきたので・・・」などと、その家に わかってしまうものなのでしょうか? もしそうだとすると、なかなか通報できないですよね? 近所同士のお付き合いにひびが入る可能性もあります。 また、まったく虐待とは関係なかった場合など、余計なことをされた、と 逆恨みすらされてしまうかもしれません。 職場の人が、隣の家の赤ちゃんの泣き声が1日中止まらないので、 通報しようかどうしようかとずっと悩んでいたところ、その家の赤ちゃんが 双子だった、ということが後からわかり、通報しないでよかったわ・・・と 言っていました。 勘違いですめばいいのですが、近所が通報していれば虐待は防げた・・・という 悲しい結果が出ないようにするには、そして、通報した方の秘密も守られる ためには、どのようにするのがよい方法なのでしょうか? ほんの少しでもおかしい、と感じたら、すぐに行動に移すべきなのでしょうか?

  • 親による幼児虐待

    秋田の用水路で不自然な死に方をしていた4歳児も親による殺害だったそうですが、何故頻繁に親や離婚している場合内縁の夫や交際相手が虐待して酷いと死なせるんでしょうか?ニュースを見る度不思議でしょうがないです。 前にニュースでやっていたんですがこれは日本だけの問題ではなく、諸外国でも起きていて、ドイツでは国が大問題としてとらえていたり、州が解決のために動いていたりするみたいですが、日本も子供のいじめ対策同様国が動かないといけないですよね。

  • 幼児虐待か?

    人間の記憶って、憶えている人は赤ちゃんの頃からの記憶があるといいます。 僕も、自分の中で1番古い記憶は2、3歳ごろです。 あのね…憶えてますよ。 子供って親にどんな事をされたかって…。 親が子供に性的虐待するのって、1番卑怯ですよ。 僕が読ませて貰った記事の被害を受けている子は、女の子で最低な行為をしているのが父親でした…。 その女の子の将来が、心配になりますよね‥! ここからが質問です 最近の母親達は「むきむき体操」という謎の体操を子供にしていると聞きました。 まぁ、分かる方は既にピンときたかもしれませんが…そうです、まだ幼い男の子のアレの皮を将来ホーケイ君にならんように今から剥いておくみたいな体操らしいです。 あのね…これって男の立場から言わせて貰うが、立派な性的虐待ですよ…。 あり得ないって…。 ママさん達はわかってるの?

  • 幼児虐待、DVは遺伝しますか?

    カテゴリがわからないのでここにしました。 ここ数年増加し社会的な話題にもよくなる、幼児虐待とDV(ドメスティック・バイオレンス)のことで質問します。 テレビや雑誌などで知る限りですが、たいていは、その親がそういう傾向にあったとあります。 虐待をうけた子供は大人になって自分の子を同じ目に合わせ、暴力夫の息子が大人になって同じように妻に暴力をふるう・・・ それは、避けられないのでしょうか? というのも、私には2年の付き合いの彼がいますが、最近になってはじめて聞いたことなんですが、彼の父親(故人)は妻(彼の母・健在))に暴力をふるうことがあったそうです。程度の度合いはわかりませんが、そうだったようです。そして、夫に、はむかえない妻(彼の母)は、そのはけ口に、子供たち(私の彼とその姉妹)を、よく叩いたりしたそうです。「だから、母は嫌いだった」と彼に聞きました。私はショックでしたし、彼のことを思うとそれ以上何も聞けませんでした。 でも、だんだん気になりだしたのが、始めに書いたように、親が暴力をふるう人だと子供もそうなってしまうことが多いように言われていることです。彼は今までに私に暴力をふるったことはありませんし、穏やかな人です。 幼児虐待やDVは、遺伝しますか?