• 受付中

報酬付き

至急!体育の選択授業にて

中三男子です。今年の体育の選択授業で好きな人と同じ種目になりました。その時に勇気出して話しかけたいと思っているのですが根暗で自分に自身がなく去年同じクラスだったのに話しかけれなくて、さらに授業中なのでやっぱり迷惑でしょうか?なぜ今になって?と思われそうで…もしその時でもアリならなんて話しかければ良いのか教えてほしいです。もしよろしければ相手の性格で何パターンか教えてほしいです。お願いします

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2525)
回答No.1

「普段何か運動してますか?」「宿題やってきた?」「好きな漫画教えて!」「出身どこですか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」という事を話しかければいいのでは?

eeimamayo
質問者

補足

なぜ去年話しかけてこなかったの? とかなんで急に話しかけてきたの?などを言われた場合の返し方も良ければ教えてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 体育の授業

    私は通信制の高校に通う者です。 1年生なんので疑問がたくさん出て来ました。 その中でも体育が問題です。 私は体育が大の苦手です。 しかし、保健だけは良い点数でしたが・・・。 なので、中学の時は体育の授業はサボってました。 けれど、中学なので無事に卒業しました。 高校は通信制ですが体育の授業は当たり前ですがあります。 でも、授業に出たくないです。 全日制よりは必修ですが授業に出る回数が10回程度です。 その数回でも勇気が出ないです。 運動音痴なので中学では試合の時に失敗してイジメられました。 通信制だからタメの人が居ないんです。 友達同士で仲良くって雰囲気もないです。だから、基本的に体育なのでグループ行動ですよね? なので、失敗した時の反応がイヤで恐いです。 って、適当でゴメンなさい。 高校の種類?は問いませんので授業の内容・馴染める方法?が知りたいです。 最後に男子が多いのが一番の問題です。 女子よりも責めれる感じがします。 

  • 体育の授業で何かムカついたことありますか

    30代女性ですが小学校2年生の時、中学校みたいに2クラス合同ではなくて、うちのクラスは他教科の授業で関係ないのに私を含む跳び箱ができない数人の奴は他のクラスの体育の授業で跳び箱の授業を私たち関係ないのに本当に参加させやらされました。できる奴は普通の授業でできない奴は他のクラスの体育の授業でやらされたなんて本当にムカつきました。このとき、頭の中で「私たち関係ないのにやらされるなんて本当にムカつく」。今でもムカついています。 学生時代、体育の授業でムカついたことありますか。 年齢、性別、単元、エピソード等をお願いします。 現役の学生もOKです。

  • 体育の授業 休みたい 

    高3の者です。 私は体育がとても辛いです。 今、体育の選択授業でバドミントンをやっているのですが、それ自体が嫌いなのではありません。クラスが別で、関わったことが無いのに、私のことを嫌っていて、何かとかこつけて悪口を言ってくる人たちがいるのです。例えば、「うざい」「むかつく」や、「何で準備しないの?」など、他の人でも当てはまることをも、私のほうだけを向いて言って来ます。 ほかにはヒソヒソ話です。私が運動音痴で、バカにされているのかもしれません。小さいことかもしれませんが、私にとっていじめも同然です。 私には体育でのトラウマがあり、ちょっとしたことでも精神的なダメージが大きいです。体育があった日は受験勉強も手につきません。 選択なので、テニスやサッカーなど、クラスでの親しい人はばらばらです。変更はできません。 もう高校での体育の授業も三学期を含め、約5回でほとんど終わりだし、 三年間でほとんど休まなかったので、できるならもう後は全部休みたいと思っています。わがままでしょうか・・・。」 大学も一般受験なので、成績は赤点にならない程度で良いと思ってます。 学校の先生にも、友達にも今の時期に、こんなことを相談するのは躊躇われたので、ここで相談させていただきました。 見学しても良いと思いますか、それとも、我慢して出るべきでしょうか・・・皆さんの意見を参考にさせてほしいです。

  • 懐かしい?体育の授業でふざけること

    よろしくお願いします。 体育の授業でチームを組んでゲームをする時、最初から最後まで大真面目にプレイしたりせず、必ずクラスの中に数名ふざけたプレイで笑いに走る(もちろんその人もずっとふざけている訳ではないですけど)人っていませんでしたか?例えば… ・バスケットボールの授業で 「俺にはもうリングしか見えねぇ!」と誰にもパスを渡さない奴 ・野球の授業で ヒットを返球する時、無意味に中継をしまくる(5~6人使って) 等、あったと(?)思いますが、皆さんの記憶に残っている、体育でのふざけたことって、どんな事がありましたか?競技は問わずで色々思い出を教えて下さい。プロ野球を観ていてふと昔を思い出してしまいまして…

  • 体育の授業が嫌だ・・・

    今、高校で柔道をしています。 柔道をする時、寝技をかける為に2人組を作らなければいけません。 自分の体育のクラスの総員数が奇数なので、いつも自分があぶれてしまいます… 別に自分に友達がいないという訳では無いのですが… 自分のクラスには体育会系の人たちしかいなくて、友達はみんな違うクラスに行ってしまいました…(文科系) しかも寝技なのでだいたい皆組む相手を固定しているので自分は絶対あぶれてしまうのです…なので先生と組むハメに… 学校は好きなのに体育の授業時だけ憂鬱になります。。。 どうしたらいいでしょうか。 アドバイスお待ちしております<(_ _)> (ズル休みは2回もしてしまったので、もう休みたくないです)

  • 中学校の体育の授業に出れない・・

    僕は中学3年生のものです。 僕は2年生の後半から保健室登校をしていましたが、行きたい高校も決っていたので、3年生から普通に教室に行っています。 ただ・・体育の授業がどうしても駄目なんです。 体育がもともと苦手なのは理由にならないとして、1~2年生の時の体育の授業で競技に負けたことで友達に攻められたりした事が度々あったので、もうその時の恐怖感があって怖くて体育には出てないんです。 親も体育に出てない事は知っていません。 それで体育の時間が迫ってくるにつれて腹痛が激しくなり、体育の時間になると、トイレに引きこもってたり、教室で蹲っていたりして、3年生になってから1回も体育の授業に、出ていません。 それで、担任の先生が偶然にも体育の男の先生で、その後になんで今日来なかったの?って聞かれたから、理由がありますって言ったんです そしたらイヤサボってるだけだろ?って言われて何も言えなくなってしまったんです。 何かもうどうして良いかわからないんです。 3年生になって頑張って教室に行っているのですけど、どうしても体育だけが駄目なんです。。。 ただ担任の先生にはあんな事言われてしまいましたけど、ちゃんとお話がしたいんです。 体育の授業に出られない理由など・・ でも、どうも話す勇気が無いんです。 それ以前に話を聞いてくれるか心配で・・ でもその担任の先生は決して悪い先生ではないんです。 いつも僕がチャイムなっても教室に行くのが怖くていつまでも養護の先生と話をしていると、一緒に教室まで行ってくれるんです。 それに最近じゃ給食の時も真向かいで一緒に給食を食べてるんです。 会話は微妙に少ないのですが。。 この前なんか、給食に出るゼリーがなかった時に、先生の分を自分に下さったんです。 さすがにそれは悪いのでお返ししましたが・・ 後、その先生は明るくて面白い先生です。 ただ、やはりどうしても勇気が出なくて相談出来ないんです。 皆さんの何か良いアドバイス、意見、体験談等ありましたら是非教えて頂ければなと思います。 ちなみに月曜日は体育が無いのでとりあえず安心です。 補足受け付けます。

  • 体育の授業で何かボイコットしたことありますか

    30歳女性です。 小学校3年生の時に(運動場で朝会のあと、すぐ同じ場所で体育の授業だったので)この日はドッヂボールでしたが「授業にならない」、「なんで他の同学年のクラスはこの時間、関係ないのに(私のクラスと対戦しようと)やっているんだ」と私のクラスの女子の一部だけでボイコットし、ジャングルジムやバスケットゴールなどにのって遠くから見学していました。 学生時代、体育の授業で用事や体調不良でもないのに何かボイコットしたことありますか。 年齢、性別、単元、エピソード等をお願いします。 現役の学生もOKです。

  • 体育会系の同級生が怖い

    こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 私の今の大学のクラスメートたちは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はというと、ぼくのことを気にかけてくれているようで、それだけに申し訳ないです。いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいます。 どうしたらいいでしょう・・

  • 体育の授業中にふざける友人

    体育の授業中にふざける友人 中3女子です。 私には、昔から仲の良いMという人がいます。 Mは明るくて面白く、そしてサバサバしていて女らしくない。 そして下ネタ大好きで友人の胸や尻を触って(もちろんふざけてです セクハラしてるような人です。 で、もう一人、Fさんという友人がいます。 彼女は勉強熱心で成績を付ける事柄ならなんでも真剣にやる人です。 それで本題。 FとMは私(1組)とはクラスが違うけど、 Fのクラス(4組)とMのクラス(3組)は 合同で体育を受けることになっているんです。 それで、ダンスの授業があり FとMは一緒のグループとして組みました。 もちろん誰と組むかは自由です。 そのグループは、FとM含め6人グループなのですが Mはやる気がなく、曲決めやダンスの振り付けを決めようとしてる時も 他の友人にちょっかいを出してふざけているらしいんです。 やる気のないMにFは 「ふざけてないでちゃんとやってよ!」と言いましたが Mは 「うちダンスできないし興味ないから」 と聞く耳を持たず、 何度注意しても無視し、グループの友人らにちょっかいを出し続ける。 このままMがダンスに取り組む気にならなければ そのグループ自体やる気がないと見なされ 減点されてしまうそうなのです。 Fは良い高校を目指しているために減点対象だけはごめん、なんだそうです。 逆にMは授業中も絵をかいたりし、 提出物もめんどくさがって出さない。 テストも無論、最悪。 彼女曰く「高校とかどうでもいい、中卒だろうが 自分が惨めな人生送ろうがどうだっていい」らしいです。 親に高校は出ておけと言われているそうですが、 本人には全くその意思がないのです。 そんな態度のMにFは 「あの人高校なめてるよね。 高校行く気ないなら学校来ないでほしい。マジ迷惑」 と怒っています。 最近二人は仲良くなったばかりなのですが F曰く 「休み時間とかにふざけるのは良いけど授業中はやめてほしい」のだそうです。 そこで、FにMを注意する際のアドバイスをしてあげたいのです。 私自身、注意しても聞かないので私じゃアドバイスしても参考にならないかと・・・ 一応参考にMの性格を書いておきます ・めんどくさがりや ・強がり ・思ったこととは逆のことを言う ・起こると無表情、冷静になる ・普段はギャグ要員。主に下ネタやふざけてセクハラをする ・基本的ふざけてばかり ・自己主張をあまりしない ・何を考えてるのかわからない所がある こんな感じです。 逆に、Fは基本的強気な女の子です。 キレだしたら止まりません。隅から隅まで嫌がらせをします。 いじめられる立場にいても堂々としてるような子です。 きっとこのままだとFとMは喧嘩をすると思います。 私もMのやる気のない態度には日ごろから見ていて腹が立つんです。他人事なのはわかってますが・・・

  • 体育祭のバレーボールで勝ちたい!!

    今高3の者です。 僕の学校では9月末に体育祭があり、僕のクラスも優勝を目指しております。 僕は団体種目でバレーボールに出るのですが、正直いってメンバー的には僕のクラスのスキルは微妙です。。。 (僕も決して上手くないです) でも、何とかして優勝をもぎとりたいと思っています。 あと1ヶ月、朝練などで実力をつけたいのですが、素人バレーで「こうしたら勝てる、上達する」といったポイントを教えてください。 全員、去年の体育でバレーの基礎はやっています。 技巧的なフェイント攻撃やサーブのポイント、など何でもいいので、知恵を貸してください!!

質問する