体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手

このQ&Aのポイント
  • 体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手について
  • 体育祭のフォークダンスの相手に対する気持ちが消えず苦しい中学生の悩み
  • 体育祭のフォークダンスの相手に対する思いがつらい現状
回答を見る
  • ベストアンサー

体育祭のフォークダンスで一緒に踊った相手

わたしは体育祭が終わればこの気持ちはなくなるだろうと思っていました。 しかし、体育祭が終わった今でもなくならず苦しい中3の受験生です。 9月始めに体育祭のフォークダンスの練習で初めて踊った男子、AくんにものすごくドキドキしててAくんのことを考えるようになりました。 わたしは女子の背の順で1番の順でAくんは男子で1番です。 しゃべることはあまりないし、ただのクラスの男子と思ってました。 ですが、練習で男子が足りない時Aくんはわたしの後ろの女子と踊るのですが「俺、○○(わたし)がいい」と言ってた時は何も思わなかったのですが予行で男子が足りない時わたしは先生なのですがAくんは「えーっ俺○○(わたし)とがいい!!」と言っててよけいにドキドキしてて次の日Aくんが髪を切った時も(^_^;) 体育祭本番では人数が足りてたのでAくんと一緒で嬉しいと思ってたわたしがいました。 この思いは体育祭が終われば消えると思ってたのに消えず苦しいです。 どうすればいいのですか?

noname#142704
noname#142704

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

じゃ、フォークダンスの時に、アイコンタクトで、合図おくって、 学校の帰りとか、偶然そうな、感じで一緒に帰る。 軽く、肩にタッチして、 A君、フォークダンス楽しかった、 私、なかなかうまくならなくて、困ってるんだけど。 あー、そーだ、こんどうちの家きて、太鼓の達人とか、やってみない。 楽しいから。 太鼓の達人の部分は、そのままか、適当にアレンジする。

noname#142704
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみようと思います。 ベストアンサーにします。

その他の回答 (1)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.1

息抜きに、メールとか くれない。と 言って、メルアド 渡せばいいだけです。 正直なA君なので、うまくいくかもしれません。友達みたいな関係で、付き合ってみれば。

noname#142704
質問者

補足

回答ありがとうございます! アドは持ってないようなので難しいです(^_^;)

関連するQ&A

  • フォークダンスの練習について

    私の学校では高三は全員体育祭でフォークダンスをしないといけません。 ただ私は、過去に同学年の友達だと思っていた男子と遊びに行った時にトラウマになるほど嫌なことをされて、それ以来男子が怖いです。 人生で男子と手をつないだこともなく、まともに男子と触れたのが最悪な記憶しかないので男子に触れられるだけで逃げ出したくなりそうです。 日常でちょっと体がぶつかるだけでも触れた感触だけで拒絶反応が出てしまいます。 でも、フォークダンスは体育の授業にもなっていて参加しないと単位はないし、体育祭当日自分だけ参加しないわけにもいかないです。 しかも体育祭でリレーという一番代わりの効かない種目に出るので当日は来ないといけません。 本番のフォークダンスは学年全体の男子ほぼ半分ぐらいとやることになるので、もし絶対にやりたくない人と当たってしまったらどうしようかと心配です。 最悪後ろの友達に言って順番をその場で調節してもらうしかありませんが、バレた時のリスクが大きいです。 なぜそんなことをしたのかと聞かれても、過去のトラウマのことなんて話したくないです。 そもそも練習だけでも他の男子とやっても耐えられるかどうか自信がないです。 何か方法はありませんか?

  • フォークダンス

    男性です。学校の体育祭の練習でフォークダンスをしました。もちろん男子と女子が手をつないでやるわけですが、以前同じクラスだったおしゃべり相手の女子と手をつないだとたん、僕の顔を見るなり、うつむいてしまいました。それに、両方の手をつなぐはずなのに片方の手しかつなぎませんでした。  結局は僕と組んでいる間はうつむいたまま・・・。それ以降も練習は何回かありましたが、そのあとは僕の顔を見ても普通どおりでした。(うつむきもせず、両手をきちんとつないでくれました)  僕は最初は恥ずかしいのかなと思っていたのですが、どうも気になるので、女性の方教えてください

  • 体育祭について

    中学の体育祭で男子とフォークダンスを踊ります。 でも男子は苦手で手つないだりするだけで恥ずかしいです。 ちなみに交代で男子全員と踊ります。 恥ずかしいのがひどい時はにやけそうになったりしてしまいます。 前のペアを見てなぜか笑いそうになったりして困ります. あと、すぐ暑くなり顔(頬)が真っ赤になってしまい、それが嫌なので暑くなりにくい方法も教えてくれたら助かります 回答お願いします!中3の女子です。

  • フォークダンスをどの方法で欠席するのがいいですか?

     女子からばい菌扱いされてる高校三年生です。  日曜日に開催予定だった学校の体育祭は台風の影響で中止になりました。  そうでなかったら当日仮病を使って休むつもりでした。  それは僕が女子から嫌われているからです。手を組まないぐらいは言うに及ばず、ヒソヒソ声で「やったフリだけしてろ」とか、クソ丁寧に手を洗う女子がいるからです。ちなみに不潔だというのは女子だけで、男子からは同様の苦情を受けたことはありません。  そこで考えたのですが、フォークダンスを欠席する為の方法は次のうちどれがいいでしょうか?  1 フォークダンスが始まったら真っ先に輪の中から抜けて自分の席に戻る。    (これは1年の時に実行しました)  2 フォークダンスの輪の中から抜けずに両腕を組んで誰とも一切踊らない。    (これは2年の時に実行しました)  3 体育祭そのものを欠席する  また、1や2を実行した時に、女子から感謝の言葉が一切なかったのはどうしてでしょうか?特に女性で、嫌いな男子をフォークダンスの時に手段を選ばずに避けてた人の感想が聞きたいです。

  • 授業でフォークダンス

    中学の体育の授業でフォークダンスをすることになりました。 自分たちでグループを作って、好きなフォークダンスを選んできて踊るのですが、私たちのグループは何にするかまだ決まっていません。 何かお勧めのフォークダンスがあったら教えてください! 少し条件があります; ・簡単すぎない ・6時間程で踊れるようになる ・人数が奇数でも平気なもの(できれば) あと、タタロチカ?の音楽が気に入って、踊り方を調べてみたのですけれどいまいちよく分かりませんでした・・。 これは難しいものなのでしょうか? お願いします!

  • 体育での創作ダンスの発表に出たくない

    体育での創作ダンスの発表に出たくない 中3女子です。 体育の授業で、創作ダンスというものがあって 好きな者同士で自由にグループを作り、自由に振り付けを作るというものなのですが・・・ 私のグループは、私、A、Cの三人組です。 Aは基本的、飄々としていてツッコミが上手く Cは常にテンションが高い感じの人です。 私たちはこの3年になってはじめて仲良くなりました。 ですが、問題は私の鈍さにあります。 私はとても運動するのが苦手で、何をするのもとろいのです。 基本、Aが振り付けを考えてきてくれて 私とCはそれを見よう見まねで覚えるのですが 私は、何度も何度も繰り返し練習しているというのに必ず失敗します。 Cは小学校時代から運動神経抜群で、 Aが手本を一回見せただけですぐ振り付けを覚えてしまいました。 AもCも私にたくさんアドバイスをくれました。 ですが、私は二人に上手く応えることができません。 イメージどうりの動きと全く違う動きになったり、テンポが遅れたり・・・ 何度も何度も練習しているのに必ず失敗します。 小学生の時から、ダンスとなると必ず練習しても本番で必ずコケてました。 更に、練習で失敗していく度にどんどんCの顔が冷たくなっていくのです・・・ 私たち3人組は、仲良くなってまだ3か月程しかたっていないので、あんまりお互いになれていません。 だから余計に、二人の顔色をうかがってしまいます。 私が二人の足を引っ張っているという事と、発表の時に失敗するのではないかと考えているうちに 今日は体育で思わず泣いてしまいました。 もう、成績が下げられてしまっても構わないから、 とにかく体育の発表に出たくありません。 ちなみに発表する際、男子もいるそうなのです・・・ 人の失敗を笑うような奴らが多いので、私が発表でコケればきっと笑い物にされます。 でも、その日に休んだり早退したら、AとCが怒りそうで怖いです・・・ どうしたら二人を説得できるでしょうか。 卑怯な質問ですみません。でもどうしても出たくないんです・・・・

  • 体育でダンスをやるんですが・・・

    体育の時間にダンスの授業があります。 そこで、おすすめのダンスがありましたら教えてください。 女子5人です。ちなみに、中3です。 みんなダンスは上手ではありませんので、誰でも踊れてなおかつ、全校の前で踊っても恥ずかしくないような感じのものがいいです。 注文が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • フォークダンスで誘われない人の事

    こんにちは。お世話になります。 体育祭の終わりなどに、キャンプファイヤーをして フォークダンスを踊ったりします。 その時、誘われない女子の事を表現するのに、 「壁の染み」とか言いますか? 他の表現があれば、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 体育祭で組み体操のペアが

    高校1年男子なんですが、体育祭の組み体操でのペア決めの時に学校を休んでしまいました。2人技は背の順でペアが決まったのですが、3人組から、何故か自分のペアがいません。その時(練習の時)はとりあえずその場に座っていたのですが・・・。 周りに聞いてみても知らないと言うし、今年は自分たちのことは自分たちで決めるというような感じなので、先生に相談できません。(しかも先生は怖いですし・・・)しかも、人数的にもあまりがないんです。(自分が入るところがない) このまま本番まで1人なのでしょうか?そんなのは絶対に嫌です。どうすれば解決すると思いますか? 本当に悩んでいます。

  • ●○フォークダンスの手汗●○

    私は中学(2)ネンせいです。私が行っている学校は、今年から二学期制になりました!!!だから夏に体育祭があるんです↓↓ 私はモトモト(手)汗かきなんですが・・・夏は、特にすごいんです。それでフォークダンスの時も緊張&汗かきで困っています。 手汗を直す方法ってありますか??もしあるんなら、教えてください!!!オメガイシマス。