• ベストアンサー

なぜ逮捕されないのでしょう?

こんにちは 中2男子です。 自分小2のころに支援してくださっていた方がいたんですが、その時 大人が(親、支援して下っている方、支援している人と話していた人) いろいろ話しててその時兄弟で少し遊んでいて家を出て帰る瞬間に2発ほど殴られました。 何とか家に帰って来れて親の携帯に電話が来て支援してくださっていた人に殺害予告を受けていました。二日後に本当にドアとかを壊すような道具をもってきて殺しに来ました。そのあと 警察、裁判、弁護士などもやって結果、僕たちにはかかわらないと約束なものをしました。 2月くらいに僕の友達にかかわってきました。僕は父親がいないんですけど、父親と名乗り僕の情報を聞き出す?のようなことをしてきました。これって僕に「関わった」って言えますか?僕は大切な友達に関わってきたことが許せません。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.1

その人は法律で「あなたに一切関わってはいけないこと」と決められているので、取り敢えずお母さんに、こういうことがあったよと、今すぐにでも話し伝えてください。 あなたの思う通り、その人が父親を名乗って友達に話しを聞いたのは「あなたに関わったことになります」。 警察等も動いて、必要な処罰などもしてくれますから、必ずお母さんに話して下さい。 このあとも、同じような事があったら、必ず直ぐに、お母さんに連絡して下さい。 可能ならお母さんに頼んで携帯を持たせてもらって、警察に電話してしまっても構いません。 その人は「あなたに近付いてはいけない人間」です。 見かけただけでも、必ず、速攻でその様にしてください、絶対にです。

mecharena
質問者

お礼

<あなたの思う通り、その人が父親を名乗って友達に話しを聞いたのは「あなたに関わったことになります」。 この言葉がとても安心しました!(分からなかったので)本当にありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (947/4229)
回答No.3

何が聞きたいのか文章を簡潔に書いて質問しましょう。

mecharena
質問者

補足

僕たちには「関わらない」と約束して 友達に関わってきた、このことは僕に「関わった」と いうのでしょうかということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6914)
回答No.2

中2とのことなので、そのまま母親に伝えましょう。 母親判断でまた警察や弁護士介入という事も可能だと思います。 あくまで貴方の判断ではなく、母親としての保護者の判断となります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都父親殺害事件

    今年の9月頃、京都の京田辺で16歳の少女が警察官の父親を鎌で殺害したという事件があったのお覚えていらっしゃるでしょうか? あの事件をめぐって色々な番組で青少年の犯罪についてとりあげられていた覚えがあり、そのひとつに 「たかじんのここまで言って委員会」という番組で勝谷さんが「団塊の世代が少年の頃の親殺しの数は今の3倍に近いという統計がある」っと言っていたのを明確に覚えています。 京都父親殺害事件について調べているのですが、この勝也さんの発言は正しいものなんでしょうか? なにか、参考になるようなアドバイス、参考になるようなページがございましたら、よろしくお願いします。

  • 髭剃りについて。

    中2の男子です。 僕は今までひげを剃ったことがありません。 産毛が少し生えてるくらいです。 最近ひげがたくさん生えてきたので、そりたいと思っています。 でもどうやって剃るのかわかりません・・・ 髭剃りの道具などがあると思うのですが、どれを使えばいいのかさえわかりません。 父親に聞きたいのですがいま出張で家にいないんです。 なので頼れる人がいません。 髭剃りについて詳しく教えていただけないでしょうか? 髭剃りは、どのような道具を使ってするのですか? それはドラッグストアにも売っているのでしょうか。 値段も教えていただきたいです・・・。 また、剃り方も教えてください。 いろいろとすみません; アドバイスいただけると幸いです。

  • 逮捕された時の連絡

    友達が逮捕されたのですが、その友達の親から私に電話がきました。 逮捕された時は弁護士から連絡する人、一人を選べますよね? 親(家)の番号は頭の記憶にあったとして、私の番号はどうやって知ったのでしょうか? 警察が携帯から探して教えてくれるのでしょうか? 友達は私の番号を暗記しているはずもなく、どうしてわかったのかなと不思議に思いました。

  • 1年前の犯罪行為について

    去年の1月にとある方からとあるアプリにて、殺害予告と迷惑行為を受けました。その時はまあ、いいやと思ってたのですが今になってやはり訴えたいと思いました。相手の個人情報は電話番号、住所、名前を分かっております。一年以上経ってても警察に言えば捜査してもらえますか? 具体的にどんな殺害予告かといいますと、家燃やしてやる、ぶっ殺す等を計3通です。よろしくお願いします

  • 友達を友達と思えないです

    最近仲良くしている友達を友達と思えなくなりました。 その友達(3人)とは小2から中2までずっと友達です。小学校のころは一緒にいても楽しいと思えていたのですが、中学生になってから一緒にいても喧嘩や仲間割れが増えてきて正直苦手になってきてもいます。 そのことを正直に友達たちに言えないし、親に相談しても自分が友達に合わせればいいと言われます。 これからどうして行けばいいのでしょうか…

  • これで本当に治るのでしょうか?

    これで本当に治るのでしょうか? 小2・小3からずっと自由なしで、皿割ったくらいで数回たたかれ、物は投げられる、物は捨てられる、約束していたものは無視して破る、親のストレスを俺にぶつける... 今はもうはっきり言って通学なんてしていません。 通学が嫌になりました。友達すら会いたくない。 近所の人にすら会いたくないです。 とにかく親以外の人と話す事が嫌です。 親は今までのことを認めていて誤っています、もう二度としないと。 他にもいつのまにか泣き出していたり、刃物系を見ると睨むようになったり... 興味がはっきり言って減りました。今まで面白い番組が今ではもう「あ、そう・・・」で済みます。 もちろん、親はストレスが原因だとはわかっています。 なので「出かけない?」とか言われても行く気は一切しません。 この状態は数カ月続いてますがPCショップに行く時しか外出は一切していません。 食事も今はもう夕食一食で満足状態です。 過敏性大腸炎のチェックを受けると可能性が高い... 親は今もまだ喧嘩しています。 父親は考え方が古く、小さい事に細かいです。母親は正論なんですがすぐ暴力。。 朝の5時に喧嘩。まだ寝てないし、風呂すら入っていないです..... この状態で、「出来る限りのことをする」と言われてもストレスは軽減出来るのでしょうか? 今は中2です。あと1年後に.....という状態なのに大丈夫でしょうか?

  • 主人の子供(小2、年長男の子)を叱る内容についてこれもありですか?

    主人の子供(小2、年長男の子)を叱る内容についてこれもありですか? 30代半ばの夫婦です。主人が言うには、うちの子は怒られることに慣れてない、という理由で、私はさほど叱らなくてもいいと思う内容で、主人はかなり叱ります。例えば、小2が卵の殻が少しですがホットケーキの材料に入ってしまったみたで、主人は食べました。殻が入ってしまったことを言わなかったことでかなり叱りました。他には、ゲーセンで行われる子供向けのゲームの対戦の大会に参加した時、小2が年長位の対戦相手に負けたこともかなりずるずると怒ってました。度々こういう事があります。主人が言うには、理不尽な叱られ方を経験する事も必要だと。社会を教えてやらないと言ってます。でも、私は納得出来ません。それは親がしなくてもいいと思ってますし、してはいけない事位に思います。子供が混乱するし精神衛生に良くないと思います。子供たちは事あるごとに父親の顔色を伺い、父親の前では大人しくしてることも多いです。長男はお友達のした悪いことまで隠そうとします。例えば、数人で一緒に遊んでいてお友達が蹴ったボールがとれない所に入り込んで、パパに見つかると叱られるから、必死です。こういう主人の子供へやり方は皆さんはどう思われますか?

  • 逮捕されるんじゃないかという不安でつぶれそうです。

    現在高校1年生で強迫神経症のため通院をしているものです。病気の特性上、一年中心配事や、不安ごと、ほんとにどうでもいい数字などが頭に張り付いています。僕は間違いを犯してしまいました。友達に「アメーバピグというサイトでナンパしようぜ」と誘われて、遊び半分で乗ってしまいました、こんなことは初めてしました。それで、18歳未満の人と仲良くなり、Lineを交換しました。ぼくはふざけて、局部を見せてほしい、といったところ。4枚の写真が送られてきました。その時はほんとにやましいことしか考えていなく、そのあとほんとにほんとに反省しました。あることをきっかけにこの行為は警察に逮捕されることがあると知り、家に来るんじゃないかと思い、毎日怯えています。昨日診察があったのですが当然そんなこといえるはずもなく、、誘ってきた友達とは縁を切り、その女の子に深く謝罪しました。その女の子は「悪いことだと思ってないよ」と言ってくれて、怒ってはいないようでした。お互いのチャットの履歴は消しました。ほんとに深く謝りました。それでもスッキリせず、警察が来るんじゃないか。親にばれたらどうしよう。などと考えてしまい。勉強も何も手につきません。本当に深く反省しています。もうやらないと誓いました。僕は逮捕されてしまいますか?

  • 彼女…

    中2男子です。 7歳(小2)の時に家に初めてファックスがきました。ぼくはその時近くに住んでた幼なじみの女の子(当時小1)とファックスでよく連絡を取っていました。新しいファックスだったので、興奮していっぱいしていました。 1週間ほど過ぎたころ、お母さんに「用件がないならファックスしちゃダメ」と言われました。 しかし、何とかファックスを使いたいがために、つきあってくださいという内容のファックスをしました。結果は、OK。今もその子と付き合っています。その子ともよく会い、彼女は僕のことを好きみたいです。 しかし、今僕に他に好きな人が出来てしまいました。しかも、僕の友達が言うにはその子と両想いみたいです。 今好きな子に告白したいので、彼女と別れたいのですが、幼なじみとあって両親同士仲がいいし、別れにくいです。 こういう経験が初めてなのでどうしていいかまったくわかりません。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

  • 父親がうざいです(。。)

    私は今、18歳です。 高校も卒業して、専門学校に通ってます。 高校生の時は彼氏の家にお泊りをすることは無かったのですが・・・・ 卒業して、母親にも顔合わせて彼氏の家にお泊りをするようにもなりました。 友達のカップルなんかは、同棲をしている人たちも沢山います。 でも、私の父は、彼氏の家にお泊りをする事は許してくれません。 友達の家に泊まりに行くというと、しつこく男やないのか?と聞いてきます。 専門学校に行くお金とかを働いて払ってくれているのは十分分かってて 感謝も沢山しています。 しかし、私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親です。 こういうときだけ、父親ぶるのは本当にうざいです。 口喧嘩の時になにか、ガツンと効くような言い方はありませんか。 私は、こんな父親どうでもいいし、縁を切ってもいいぐらいです。 でも、学校を行くお金を出してもらっているので、それはできなくて・・・・ 本当に困っています。 私が我慢をしたら良いだけなのかもしれませんが・・・・・ すごく辛いです。。。。。。 話を聞いてくれた方ありがとうございます。 長々とすみません(。。)