父親がうざいです!彼氏の家にお泊りをすることができない理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は高校を卒業し、専門学校に通っている18歳です。友達のカップルと違って、私の父は彼氏の家にお泊りをすることを許してくれません。他の人たちは同棲をしている中、私は父の規制によって自由が制限されています。
  • 私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親であり、そのことに本当にうんざりしています。口喧嘩の時には、効果的な言い方があれば教えてほしいです。
  • 私は学校のお金を出してもらっているので、父との関係を断ち切ることはできませんが、本当に困っています。我慢するしかないのかもしれませんが、とても辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親がうざいです(。。)

私は今、18歳です。 高校も卒業して、専門学校に通ってます。 高校生の時は彼氏の家にお泊りをすることは無かったのですが・・・・ 卒業して、母親にも顔合わせて彼氏の家にお泊りをするようにもなりました。 友達のカップルなんかは、同棲をしている人たちも沢山います。 でも、私の父は、彼氏の家にお泊りをする事は許してくれません。 友達の家に泊まりに行くというと、しつこく男やないのか?と聞いてきます。 専門学校に行くお金とかを働いて払ってくれているのは十分分かってて 感謝も沢山しています。 しかし、私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親です。 こういうときだけ、父親ぶるのは本当にうざいです。 口喧嘩の時になにか、ガツンと効くような言い方はありませんか。 私は、こんな父親どうでもいいし、縁を切ってもいいぐらいです。 でも、学校を行くお金を出してもらっているので、それはできなくて・・・・ 本当に困っています。 私が我慢をしたら良いだけなのかもしれませんが・・・・・ すごく辛いです。。。。。。 話を聞いてくれた方ありがとうございます。 長々とすみません(。。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
  • ベストアンサー率29% (27/91)
回答No.3

私も父親が嫌いです。凄くうざくて『死ね』と思う時もあります。 勉強しろしろうるさいですし、自分勝手で思いやる心もないし。 『最低だな、この父親』と思う時もたくさんありますよ。 だけどね。お父さんって会社で働いて家族を支えてくれる存在。 お父さんがいなくなったら当然お金も入ってこないし寂しくなるんだよ。 お母さんがいるじゃないと思うと思うけどお父さんの存在が1番大切なんだよ。 お父さんしかできない事を頼めたり…口うるさくても自分の為にいってくれてる…。 毎日毎日学校のお金を稼いでくれてるのは誰? こうやって電気をつけれて。温かいお風呂に入れて。美味しい食材を食べれて。 全部親が。全部全部親が頑張って働いてくれてるから安心で安全な生活をおくれるんだよ。 だからお父さんお母さんに感謝しなければならない。 お母さんよりまずはお父さんに感謝だよ。 『感謝』この言葉を胸にもって。胸に手をあてて。 よーく自分で考えてごらん。 世界には親がいない人がいるんだからね。 お父さんお母さんがいなければ貴方はこの世に存在しないんだから。 照れくさくてもお父さんに『ありがとう』といってみては? 焦らずゆっくりでいいから頑張ってってほしいな。 参考になれば。

sechan20
質問者

お礼

キツイ言葉だけじゃなくて ありがとぅ。 という言葉も 付け足して自分の意見も言ってみます。 真剣に長文で、返して下さり ありがとうございました!!(*'ω')

その他の回答 (3)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.4

私は欲望のままに生きていく猿なのよ! お金は出しても口は出さないで! 私は猿だから口を出されても分からないの! でも妊娠して彼氏に捨てられたら助けてね♪ まあ、貴女の言っていることはこのレベルですから、そのまま言えば呆れて黙ると思います。 ついでに希望通り縁も切れるかもしれませんよ。

sechan20
質問者

お礼

実際はその通りだと思います。 でも、妊娠などの事はしっかり考えてます。 彼氏もそういう人じゃないし、誠実な人なので... キツイながらも、ちゃんとした本当の事を教えてくれるような意見ありがとうございました!(*'ω') ためになる部分は使わせて頂きます!!(´。・v・。`)

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

あなたが思っているままに 「遺産を残して死んでくれっ」でいいんじゃ?

sechan20
質問者

お礼

少しオブラートに包んで言ってみます!笑 ありがとうございましたっ(*'ω')

回答No.1

  うるさいい!!! 避妊の方法は知ってるからウダウダ言うな と言えば良い  

sechan20
質問者

お礼

ですよね。笑 そゆ面の事はしっかり考えてます。笑 いざとなったら、ゆーてみますね。笑 ありがとうございましたっ(*'ω')

関連するQ&A

  • 父親が厳しすぎてうんざり

    高校三年の女子です。受験生で、AOとか推薦である女子大を考えていて.. 私は今、大学生の生活にすごく憧れていて~! バイトもできて、遊べて。。って。もちろん、勉強もしますが。 今日、お母さんがお父さんに「大学生になったら、友達の家泊まる~とかバイトで遅くなったから泊まる~とかありえるよ?」って事を言ったら、お父さんが「そんなの絶対だめだ」とか。 お母さんはわかってくれているのですが。。 直接聞いてないので、わかりませんが、とにかく泊まりはダメ、みたいな。 大学生になったら、友達と旅行にも行きたいし、彼氏ができたら泊まりもしたいです。 その楽しみのために、私は今勉強を頑張ってるんです! なのに、その楽しみを否定されたらやる気うせます。 世間の父親ってこんなもんでしょうか。 いいかげん、うんざりです。

  • 父親について

     僕は現在高校2年生です。父親との関係に悩んでいます。前から悩んでいましたが、僕の父親は僕が努力しようとすることを邪魔しようとしてきます。高校受験の時も、いわゆる進学校をねらって勉強していましたがそれがとても気に入らなかったようです。普通の親は逆だと思います。進路の事で相談したときも「進学校に入ったって意味はない。ランクの低い学校で1番になった方が社会に出て役に立つ」と言っていました。確かにそれはそれで合っているかもしれません。その意見が父親の本心で言っていればいいのです。しかし、僕に対する態度などを見ていると本当にそう考えて言っているようには見えませんでした。単に僕がランクの高い学校を目指しているのが気に入らないようです。それを、もっともらしい理屈をつけて丸め込んでいるようにしか僕には思えないのです。例えば、中学の頃頑張って勉強し、終業式の日に前よりか良くなった通知表を持ってきて見せた時本当に気に入らない顔をしてました。受験前、夜遅くまで勉強してると意味もなく僕の部屋の前を歩き回ったり。他にも嫌がらせみたいなことを色々されました。あと、僕が友達と遊んだりと人と付き合っているのも気に入らないようです。何故かは解りません。昔から、「お前は人付き合いができない奴だ」などと言われてきました。学校では全くできないというわけではありません。それなりに友達はいましたし、今もいます。友達が一度僕の家に遊びに来た時、父親が家にたまたまいて、何が気に入らないのか訳の解らない事を言って怒鳴り帰しました。このような事をする親は他に本当にいるのでしょうか・・・?僕は奨学金等を借りて大学に入学したいと思っています。これから高校3年になって受験生になりますが、また中学の時のような事をしてくると思います。どのように対応したら良いでしょうか・・・?

  • 遠距離恋愛&彼氏の事を父親に話そうと思うのですが、一般的にはどうなのでしょう?

    こんばんは。 私には付き合って半年になる彼氏が居ます。 彼が首都圏で私が地方に住んでいるので、遠距離恋愛中です。 とはいっても、電車で2時間半くらいですが・・・。 今のところ彼と会うのは、彼の会社がお休みの第二第四土日に泊まりで行く月二回ペースで会っています。 出かけるときは、「東京の友達の家に泊まりに行く」といって毎回出かけています。 なんとなく、父親には話しづらいです><(母は知っています) 私の家庭はとても過保護で過干渉です。 私はもう25歳なのですが、この「月二回」でかけるという事を、最近すごく怒られました。 「お前が押しかけて行ってるんじゃないのか?」 「月一回でも多いほうだ」 「大人としての自覚を持て」 などと言われます。 また、私の金銭的な問題も考えてるらしく 「金そんなに使うな」 と、注意されます。 もうそろそろ、「友達」の家に泊まりに行く では、父から反対されるのも時間の問題と感じ、本当のことを打ち明けようかと悩んでいます。 「本当は半年付き合ってる彼氏がいる」 「第二第四は泊まりに行きたい」 「交通費は彼氏が半額出してくれている」 この3点なのですが、なかなか言い出せません。 父はとても頑固で、昔かたぎな人なので 「月2回は会いすぎ!」と言われてしまったらどうしよう・・・と。 昔からの印象というか、どうしても父を「怖い」と思ってしまいます。(暴力とかは無いですが、大声でこちらの意見を屁理屈だと言い切られたりで・・・) これから、父親に言ってこようと思いますが、なにかアドヴァイスがありましたらよろしくお願いします><

  • 父親との不仲

    私は今、高校一年生ですが父親との仲がすごい悪いのに困っています。 父はお酒を飲むと性格が変わるのでその時は口げんかが絶えません。 理由は私と父は似たもの同士でどちらも負けず嫌いで言い返すからだと思います。我慢しようと思ってもぐちぐちと絶え間なく言って来るので途中から私も言い返してしまいます。 父は言い返さない姉のほうが好きなので、姉と私が同じ失敗をしても私ばかり怒ります。 よく性格が悪いとか言われたりして正直ショックです。 私が小学校の時いじめられて悩んでいたときだって「飯が不味くなる」で片付けられました。 なのに、姉が彼氏に振られて泣いているときは親身になって慰めていました。 早く家を出たくてしょうがないです。自分が大人になればどうにかなることはわかっていてももう我慢できません>< どうすればいいでしょうか?

  • 父親とのこれから

    私は幼い頃が父親が憎いです。 ママを殺そうとした、私には言葉の暴力、酒を呑むと狂ったように怒鳴り散らす、私と母のことが分からなくなるくらい寄って夜中に歩き回り軽くですが、暴れたり…(この時は0時くらい~4時ぐらいまで母と止めましたが無理で父の兄弟に助けてもらいました)あと最近では酔っていないのに外出してお店の中で怒鳴ったり。今日は最近父が買ってきた生後5ヶ月の犬が懐かないのとゲージの外のトイレを覚えられないのでしてしまい、父に「飼い主なんだから掃除して」と言ったら「嫌だ。こんな言うこと聞かない犬捨てる。他のと変える!」と言い出しました。 これは買った時から言っていました。私は動物が大好きなので冗談でも言われたら腹が立ちます。それで「ふざけるな」と言ったらブチ切れ、軽くですが私を蹴り出し、食器や食べ物を投げ始めました。私は父のストレスのせいで過呼吸、蕁麻疹、難聴になりました。 私はもう耐えられないです。ですが、来年から他県の専門学校に通うので教育ローンでお金を借りました。なので母は私に進学して欲しいみたいだし私もその学校は昔から夢見てた学校なので離婚は出来ないみたいなことと言っていました。 ですが、私は家を離れるのが怖いです。大切なペット達とママがもっと辛い思いするんじゃないかと… 隣には父方の祖父母がいるんですが、父には甘いので何言ってもダメです。 孫の私が助けを求めてもダメです。 父と同じ頭がおかしいんです。 私はお金はないしもう何もかもどうしたら良いか分からないです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 父親を殺したいほど嫌い。

    高三女子です。 もう卒業しました。 今すごく悩んでるのは、父親の事です。 すごく厳しいです。 夜7時以降に帰宅するなら、予め何時に帰るのか言え。 外泊は大学卒業まで禁止。 旅行行く時は前もって言っておく バイトも大学の勉強が優先だから、暫くはするな。 とか.... これじゃ、友達もできないんじゃないかと心配です。 泣いて訴えたらじゃあ、出ていけ。と 自分で稼いで、全部自分でやっていくなら それでいい。と。 もうこんな家嫌で嫌でホントに 父親を殺しそうです。 早く死んでほしいと思っています。 母親は何でも理解してくれて、わかってくれます。 家の権利を全て父親が持っている感じです。 こんな家に生まれたくなかった。 なんで自分はこの家に生まれたんだろうと思います。 周りの子は、オールでカラオケしたり 外泊したりとホントに楽しそうなのに、、。 考えると涙が止まりません。 こんな父親、どうしたらいいでしょうか。

  • 父親のこと

    父親のことで困っています。(長文ですがご容赦下さい) 私の両親は3年ほど前に離婚をし、現在は私の世帯(妻と娘)と母と私の妹で同居しています。 父と母は戸籍上は縁が切れた形になっているのですが、実父の携帯電話の請求書・加入している保険のハガキなどが私達の住んでる家に届きます。 おそらく父は住所変更手続きを行なっていないのです。 そういった書類などが届いたら取りに来るなど完全には縁が切れていないように感じています。 そんなさなか、父親が80間近の祖父母に対して金の無心をしていることが発覚しました。 ちなみに父親は一人っ子です。 父と母の離婚の原因は借金(パチンコ)と女関係で、その借金が原因で祖父から父は勘当され最近まで絶縁状態でした。 祖父から話を聞くと、父曰く「パチンコはやめてまっとうに働いている。今までの行いを許してほしい。ただお金が苦しい。」との理由から金の無心をし祖父は渡したとのこと。 しかも、1度だけでなく短い期間に2度も祖父宅に足を運び、今度は「財布を落としたから金を貸してほしい。」と無心をし渡してしまったとのこと。 祖父母はそれを信じ関係を修復しお金を貸しました。 しかし、父親は未だにパチンコをやっていることを知っています。 それというのも、私もたまにパチンコをします。 行く店には父親が必ずといっていいほどいます。 私も、お小遣いの範囲でパチンコをするので、やることには何も言えません。 ただ、使う額が異常で借金をしてしまう、おそらく依存症なのでしょう。 実の父親として非常に情けなく思うことと祖父があまりにも可哀想だと思うこと。 ただ、祖父からしてみれば一人息子のことだし、私からはどうにも出来ない。 冷たい考え方ですが祖父からお金を借りられるうちは、こちらに火の粉がかからないので金の無心については何も言うつもりはないし、言って理解してもらうことも無理でしょう。 そこで質問です。 (1)父親と完全に縁を切るにはどういうことをすればいいのでしょうか? 母には何度も言い聞かせてはいるのですが、長年一緒に生活した情なのか、どうしても全てのことをきっちりとやってくれません。 それについて厳しく言うと「頭が悪いから」「いつかはどうにかするから」などと逃げてしまい、しまいには泣いて話しにならなくなります。 そもそも「離婚」をすると、私の両親のように籍は離れても関係を断ち切ることは出来ないのでしょうか? (2) 祖父に金の無心をするほど金に困っているとなると、今後借金を重ねることがあるような気がします。その時に私の世帯に責任がでてしまうことはあるのでしょうか? もし、今後祖父母が亡くなりお金のトラブルになったとき、妻や娘を巻き込みたくないです。 両親の離婚前に父と私がトラブルの原因について話し合いをした時、逆上して殴られたことがあります。 そんな経験もあるので、いろいろな意味で今後が非常に不安です。 どうかよいアドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 父親ってそんなに特別扱いされるものなんですか。

    こんにちは。 私は父親の考え方に対して不満がありまくりです。 父は、私たち母娘に対して「オレが働いた金で建てた家なんやから、オレの好きなようにさせろ。」といいます。私たちが文句言うと「養われてる身やのに口ごたえするな」と怒ります。 そして、私が父にやめてほしいことは 家で剣道の練習をする。そのときにどん、とすごい音がする。木造の家なんですが、正直揺れます・・・。しかも、リビングのテーブル横6畳ほどのスペースで家族がテレビを見たりしてる横で。竹刀がこわい。あと、剣道が好きで土日も朝から夜まで練習。それで自分の体をいためてるのに、私たちがマッサージしたりしなかったら、怒ってくる。会社を早退しても剣道には行く。 あと、中高大の娘がいるのに、トイレのドアをしめない。風呂上りに裸ででてくる。 父のためにお茶をいれたり食事をつくらなかったらどなる。 父親って特別扱いされるのが当たり前なんですか?? 私は大学生なんですが、家族といえども、パンツ1丁の親父がそばにいるのは嫌です。見たくないです。だから、自分の部屋にいってると、「あいつはオレをさけてる。こっちが注意されたこと直してもどうせ嫌いやろ」と母に言ったりします。 その上、どういうわけだか、何をするにしても乳の了解を得ないとどこにもいけません。前も、友人とディズニーランドに行く、といったら「オレに何の相談もせえへんかったやろが」と怒られました。母はそのせいでパート探しも大変です。(父からの条件が厳しい。) 門限はもちろんのこと、高校のときは学校帰りに寄り道するのも禁止でした。父によると「学校は勉強するところであって寄り道するためにあるんじゃない」だそうです。 大学にはいってからも、「大学は勉強するところであって友達を作りに行くところじゃない」と怒ってきました。私は別に遊び人じゃありません。授業をサボったりしてません。合コンにも行ったことありません。もちろん男友達もいないし。挙句の果てには結婚するな、と真剣にいってきました。彼氏ができたことないのに。なぜ、そこまで父に自分のことをとやかく言われないといけないのか・・・ ・・・と、文句を言うと父は激怒。私の考えっておかしいですか。どこの家庭でも父親って独裁者的な存在なんですか。

  • 父親との関わり方

    父親との関係のことで相談です。 父親は、とても寡黙な人です。 食事の時も、父はお酒をたくさん飲みながら、一言も話しません。 特に私は食卓で父と二人きりになると、その沈黙に耐え切れず、無理して自分から頑張って話しかけています。 話しかけても、答えてくれない時もあります。父は大体むっすりしているので、私は内心とても緊張しているのですが、顔に出さないようにして、耐えています。 食事の時以外でも、二人でいる時はとても緊張と寂しさがあります。興味を持って話しかけてくれたことはありません。ほめられたこともありません。母を介して聞いたことに関して、「あー、よかったな」と興味なさそうに言われるくらいです。 父の言葉には、いつもなぜか嫌味のようなものをかんじます。本当なんです。 私は学校でなにがあったかとか、本当はたくさん楽しくしゃべりたいのですが、そんなことを話しても、昔から(6歳くらいから)総無視されてきました。 父は毎日一生懸命働いてくれているので、とても疲れているんだろうと思っていましたが、 それもあるけど、 それにしても私の事に関してあまりにも無関心を貫くので、どうやらそういう性格なんだろうなと最近思いました。もちろん暴力はありませんし、私のことを愛していないわけではないというのはわかるのですが、なにしろとても心が寂しくなります。私は女ですが、自分が父親になったら、ぜったいもっと気楽に話しかけ、もっとたくさんほめて、たくさん自然に愛してあげるのに…とか思っているので、甘えかもしれないのですが…。 とても乱文ですいません。 いつも異常に父の顔色をうかがい、気をつかってしまい、あ~、自分はなんでこんなことになっているんだろうかと落ち込みます。 無理しないとしたら、私も徹底的に話さないことになると思うので。それがいくところまでいくと、本当に他人のようになってしまうのではないかと恐れています。こういう父親に、どう接するのがベストなんだろうかと悩んでいます。アドバイスいただけると大変うれしいです。 ちなみに高校一年の女です。よろしくお願いします。

  • 父親と彼氏について

    今年から大学1回生になります。 私には、付き合って1年9ヶ月になる1つ年上の彼氏がいます。 彼氏とはネット上で共通のネッ友を通して知り合い仲良くなり、日々関わり話し合ううちに次第に彼に惚れていき、告白し付き合うことになりました。 ですが、実はまだ親に彼氏のことを言えていません。 姉と母方の祖母や叔母、数人の親戚は彼氏がいることを知っていますが親には黙ってくれています。 「いずれ自分の口から話しなさい」と言われていますが未だに言えていません… 彼氏は電車で1時間半ほどの距離に住んでいて、1、2ヶ月に1度ほど会いますが、私が彼氏の家に行くことの方が多いです。(自分の住んでいるところの方が田舎でなにもないので) 彼氏と私では私の方が偏差値の高い高校、大学ですが私自身は気にしていません。 しかし、私の父は「頭のいい人と付き合え」とよく言います。 ひとりの男友達として彼の話をしたことがありますが、「そんな高校や大学に通っている奴にろくな奴はいない」とかなり否定的です。 私は普段から自分の友達の話をよくするのですが、彼が髪を染めた話やバイトを始めた話、バ先であった面白い話なんかを話していると父はすごく不満そうです。 最近は、彼の父親に関しても否定的な意見を言います。 もちろん私は彼が自分の彼氏でなくとも友達を否定されてとても嫌な気持ちになっています。 一方で、彼の家族はお母様にしか直接会ったことはありませんが、話を聞く限りとても親切で暖かい、羨ましいとすら感じる家庭です。 彼が家族に私のことを話しているのか知らないのですが、最近は彼のお父様が買った2人分の野球のチケットについて、私と彼の2人で野球の試合を見に行ったらどうかと提案してくださったそうです。 でも、私の父は私に彼氏ができてもきっと嫌な顔しかしてくれないし、この野球観戦の話もしたらきっと「そんな男と野球観戦なんて行くな」と言うでしょう。 友達と遊ぶときですら時間が長いと「またアホな男の所に行ったのか」と露骨に嫌そうに姉に言うくらいらしいのです。 姉からも「多分付き合ってることは父には言わない方がいい。言ったら家から出禁になるかも」と言われるほどです。 父は、すごく昭和的というか、とにかく古い考え方にずっと囚われている気がします。 もちろんそんな父の考えが正しかったことも多かったのですが、色んなことに口を出してきます。 人間関係では、大事な友達についてあんなのと関わらない方がいい、障害者だと言われたこともあります。 本当は私も、まわりのみんなのように「彼氏がいる」とか、「彼氏と今度どこに遊びに行く」という話を親にしたいです。 結婚願望は私はないし、彼と親を会わせたりして挨拶してほしいとも思いません。 ただ、「彼氏と遊んできます」と堂々となにも隠すことなく家を出て楽しい気持ちで家に帰ってきたいのです。 本当は悪いことだとは分かっていますが、絶対に許してはもらえないだろうと思い、同じ高校の友達の名前を使って彼と遊んでは、帰りに怯えるのをやめたいんです。 私は今まで家族に心配もかけましたが、父が言った高校に入り、大学も関西圏ではおそらくみんな知っているであろうそこそこ有名な大学に合格しました。 もう恋人のことくらいそろそろ自分の好きにしたいです。 ですが、本当に私はこんな父に彼氏のことを話していいんでしょうか。 ずっと隠し続けるのはしんどくて、つらくてたまらないです。 でも、否定されたときのことを考えるとつらくても我慢するしかないと思ってしまいます。 そうして今までも彼氏ができても何も言わないでいました。 最近では、父に以前から話していた彼ともう1人の男友達との旅行について徹底的に否定されました。 以前も彼と他の友達との旅行に父に止められたために夜行バス予約後、前日に取り返しがつかなくなってから行けなくなったのを伝えたこともありました。 そんな父は、本来夜行バスに乗るために家を出ていた夜にふざけて「あれ、行かなかったんだ笑」なんて笑っていましたが…… 彼からは「付き合ってる以上俺は旅行とかも行きたいし、何度も親に言われたので今回行けません、やっぱり今回も行けませんって言われるとさすがにちょっと考えるよ」と言われもしました。 こんなに板挟みにされるのが辛いならもう別れてしまいたい、やめたいとさえ感じ、ひどい日には涙を流すようになってしまいました。 娘を持つお父様方、やはり娘に彼氏ができるのは嫌ですか。 私はこのままつらい気持ちに耐え、彼との関係がいつか終わるそのときまで隠し通すべきですか。 もうどうすればいいのか分かりません。

専門家に質問してみよう