父親がうざいです!彼氏の家にお泊りをすることができない理由を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私は高校を卒業し、専門学校に通っている18歳です。友達のカップルと違って、私の父は彼氏の家にお泊りをすることを許してくれません。他の人たちは同棲をしている中、私は父の規制によって自由が制限されています。
  • 私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親であり、そのことに本当にうんざりしています。口喧嘩の時には、効果的な言い方があれば教えてほしいです。
  • 私は学校のお金を出してもらっているので、父との関係を断ち切ることはできませんが、本当に困っています。我慢するしかないのかもしれませんが、とても辛いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親がうざいです(。。)

私は今、18歳です。 高校も卒業して、専門学校に通ってます。 高校生の時は彼氏の家にお泊りをすることは無かったのですが・・・・ 卒業して、母親にも顔合わせて彼氏の家にお泊りをするようにもなりました。 友達のカップルなんかは、同棲をしている人たちも沢山います。 でも、私の父は、彼氏の家にお泊りをする事は許してくれません。 友達の家に泊まりに行くというと、しつこく男やないのか?と聞いてきます。 専門学校に行くお金とかを働いて払ってくれているのは十分分かってて 感謝も沢山しています。 しかし、私の父は私たち家族よりも自分の親を選ぶような父親です。 こういうときだけ、父親ぶるのは本当にうざいです。 口喧嘩の時になにか、ガツンと効くような言い方はありませんか。 私は、こんな父親どうでもいいし、縁を切ってもいいぐらいです。 でも、学校を行くお金を出してもらっているので、それはできなくて・・・・ 本当に困っています。 私が我慢をしたら良いだけなのかもしれませんが・・・・・ すごく辛いです。。。。。。 話を聞いてくれた方ありがとうございます。 長々とすみません(。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AI-Pi-Pi
回答No.3

私も父親が嫌いです。凄くうざくて『死ね』と思う時もあります。 勉強しろしろうるさいですし、自分勝手で思いやる心もないし。 『最低だな、この父親』と思う時もたくさんありますよ。 だけどね。お父さんって会社で働いて家族を支えてくれる存在。 お父さんがいなくなったら当然お金も入ってこないし寂しくなるんだよ。 お母さんがいるじゃないと思うと思うけどお父さんの存在が1番大切なんだよ。 お父さんしかできない事を頼めたり…口うるさくても自分の為にいってくれてる…。 毎日毎日学校のお金を稼いでくれてるのは誰? こうやって電気をつけれて。温かいお風呂に入れて。美味しい食材を食べれて。 全部親が。全部全部親が頑張って働いてくれてるから安心で安全な生活をおくれるんだよ。 だからお父さんお母さんに感謝しなければならない。 お母さんよりまずはお父さんに感謝だよ。 『感謝』この言葉を胸にもって。胸に手をあてて。 よーく自分で考えてごらん。 世界には親がいない人がいるんだからね。 お父さんお母さんがいなければ貴方はこの世に存在しないんだから。 照れくさくてもお父さんに『ありがとう』といってみては? 焦らずゆっくりでいいから頑張ってってほしいな。 参考になれば。

sechan20
質問者

お礼

キツイ言葉だけじゃなくて ありがとぅ。 という言葉も 付け足して自分の意見も言ってみます。 真剣に長文で、返して下さり ありがとうございました!!(*'ω')

その他の回答 (3)

• nobu1717
回答No.4

私は欲望のままに生きていく猿なのよ! お金は出しても口は出さないで! 私は猿だから口を出されても分からないの! でも妊娠して彼氏に捨てられたら助けてね♪ まあ、貴女の言っていることはこのレベルですから、そのまま言えば呆れて黙ると思います。 ついでに希望通り縁も切れるかもしれませんよ。

sechan20
質問者

お礼

実際はその通りだと思います。 でも、妊娠などの事はしっかり考えてます。 彼氏もそういう人じゃないし、誠実な人なので... キツイながらも、ちゃんとした本当の事を教えてくれるような意見ありがとうございました!(*'ω') ためになる部分は使わせて頂きます!!(´。・v・。`)

• sutorama
回答No.2

あなたが思っているままに 「遺産を残して死んでくれっ」でいいんじゃ?

sechan20
質問者

お礼

少しオブラートに包んで言ってみます!笑 ありがとうございましたっ(*'ω')

回答No.1

うるさいい!!! 避妊の方法は知ってるからウダウダ言うな と言えば良い  

sechan20
質問者

お礼

ですよね。笑 そゆ面の事はしっかり考えてます。笑 いざとなったら、ゆーてみますね。笑 ありがとうございましたっ(*'ω')