父親を殺したいほど嫌い。高三女子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 高三女子が父親に対する強い嫌悪感を抱いている理由とは何でしょうか。外泊やバイトに対する制限、厳しい言葉など、父親の行動によって彼女は幸せな日々を送れないでいます。
  • この家庭の状況によって、高三女子は友達との関係や自身の成長にも影響が出ています。父親からの理解や幸せな家庭環境を求めている彼女は、自分の感情を抑えきれずに父親を殺したいという思いまで抱いてしまっています。
  • しかし、周りの子たちと比べても家庭の状況が違うことを理解する必要があります。母親からの支えを受け、将来の幸せを信じて頑張るしかないのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

父親を殺したいほど嫌い。

高三女子です。 もう卒業しました。 今すごく悩んでるのは、父親の事です。 すごく厳しいです。 夜7時以降に帰宅するなら、予め何時に帰るのか言え。 外泊は大学卒業まで禁止。 旅行行く時は前もって言っておく バイトも大学の勉強が優先だから、暫くはするな。 とか.... これじゃ、友達もできないんじゃないかと心配です。 泣いて訴えたらじゃあ、出ていけ。と 自分で稼いで、全部自分でやっていくなら それでいい。と。 もうこんな家嫌で嫌でホントに 父親を殺しそうです。 早く死んでほしいと思っています。 母親は何でも理解してくれて、わかってくれます。 家の権利を全て父親が持っている感じです。 こんな家に生まれたくなかった。 なんで自分はこの家に生まれたんだろうと思います。 周りの子は、オールでカラオケしたり 外泊したりとホントに楽しそうなのに、、。 考えると涙が止まりません。 こんな父親、どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も何度も父親を殺そうと思いましたが、こんな下らない人間を殺して自分の人生を無駄にするのも馬鹿らしいのでギリギリで思い止まりました 18歳で高校も卒業したのなら自活しましょう 実際に私もそうしましたよ それから約30年経ちましたが、一度も父親とは連絡したことがありません 今では生きてるのか死んでるのかも知りませんが、仮に死んだという知らせが来ても葬式とかに行く気はありません

duty1993
質問者

お礼

私もあんな奴を殺して自分の人生 無駄にしたくないと思いました。

その他の回答 (9)

回答No.10

アホなことが言えるのは恵まれた家庭の幸せな証拠ですよ。 高校の学費も自分。アルバイトしたらほとんど持っていかれ、リビングの椅子をぶん投げられ、馬乗りになって殴る蹴るの親。うちの親です。殺したいって言ったら、皆が黙るほど(認める)ゲスな母親の元で育ちました。あなた、回答者さん達から、すごく怒られてますよね? それはね、まともなお父様、お母様だからですよ。 自他共に認めるほどの最低な親元で育つとね、高校出たら出て行くのが私達の世界での常識です。未成年なら施設。施設が嫌だから、高校もしくは中卒で出て行くんです。 貴方も大学に行くほど裕福で、『行かせてもらえるほど愛情を注いでもらっている』ってこと、理解しないと後悔しますよ。親を殺せばよかったって後悔するようなトラウマ味わったことありますか? 変わって欲しいくらいだわ!!!!!!大学!!!!!なんていい親!!!! 私のところなんて私からお金を搾取することしか今だに考えてないぞ?うちの親は!!! あんた愛されて幸せじゃないか!!!!!ばかもん!!!

• kame-eruQ
回答No.9

スーパーフリーって言ったかな? 貴方みたいな馬鹿娘集めて クラブでオールして 薬のまして 皆で回して やってるところ写真撮って その後もおどすの。 世の中ね 働かないと食ってけない 貴方と同じ歳 若しくはもっと若い頃から生活の為に働いている子もいるんだよ? 大学は勉強するところ 勉強に打ち込みなさいなんて ありがたい事だよ。 それを殺したいなんて クソガキにも程があるわ。 大学生でしょ?頭つかえよ。

• utyatopi
回答No.8

おばさんです。 …それでも…貴女の結婚にはボロボロに泣くんでしょうねぇ…お父様…。

• utyatopi
回答No.7

おばさんです。 >出ていけ。と。自分で稼いで、全部自分でやっていくならそれでいい。と。 これは正論。 嫌ならば、大学をやめて自分の力で働けば良い。 親に甘えたままで、全てを親のせいにしたまま…アホちゃうか! >夜7時以降に帰宅するなら、予め何時に帰るのか言え。外泊は大学卒業まで禁止。旅行行く時は前もって言っておバイトも大学の勉強が優先だから、暫くはするな。 これが<涙が止まらず><父親を殺しそうで><死んでほしいと思って>までいる事なのですか…。 はあぁぁ~~~…、このばかむすめ!!! あんたに無理やり働けと金の無心をする訳でもなく、大酒かっくらってるわけでもない、仕事もしない訳じゃなく、暴力をふるったり、不倫をして家庭を壊す訳じゃないのに…よくさら死ねと!!! はあぁぁ~~~…、可哀想に…! 一生懸命に無菌状態で可愛がって育てた<箱入り娘>どのの<育て方>を間違われた様だ。 いや、<育ち方>を間違われた様だ…。 父親が亡くなったら、あんたはのんびりと大学なんかで遊んでもいられない。 もちろん、外泊とかしたり遊び狂っていられる訳じゃない。 生活のために、家族を養うために働きに出なきゃ! 隣の芝生が青く見えているあんたにはどうやら友達の<作り方>も欠如しているらしい。 友達が出来ないとしたら、それは貴女自身のせい! >周りの子は、オールでカラオケしたり外泊したりとホントに楽しそうなのに、、。 その子たちは本当に家族と仲良し…? 遊びの果て、妊娠したり、中絶したり、レイプされたり…この手の話はオールで遊んでいる子に多いけれどもね。 >考えると涙が止まりません オールで遊べない事で泣きじゃくるのなら、まぁ、せいぜい泣いてろし!!! まぁ、可愛い、可愛い、目の中に入れても痛くないほどに愛情をかけた娘は…無菌状態から一歩外に出たら・・・一発で腐る…かも…。 >こんな父親、どうしたらいいでしょうか。 バカ娘に人ん家の釜の飯を食わせろ!!と、お父さまに提言します。 最後に、こんなバカくさい事で泣けるようなお子チャマな貴女は、家族のためにと下げたくもない頭を下げ、笑いたくもない面白くもない話に笑い、体調がすぐれない時にでも家族のためにと無理を押して働いているお父さまの苦労なんか、考えた事もないでしょう。 不幸にして父親が無くなり、母親が働きずくめでも大学に進学する余裕が無く、出来る子でありながらも大学を断念した子がいる事なんか、考えた事もないでしょうね。 オールで遊べない自分を嘆き、お父さまへの殺意を募らせる貴女…。 なっさけない!!! これを読んで貴女は少しは<恥ずかしい>と感じる事は出来ますか? それとも厳しい意見に涙が止まらず、私への殺意を感じますか?

noname#152572
noname#152572
回答No.6

従わなければいいんじゃないでしょうか? オリの中に閉じ込められてるわけじゃないし、あなたが考えて行動すれば不可能ではない気がします。 親を殺すとか、別の家に生まれ変わるとか、魔法使いじゃないんだからムリでしょ。それよりも親の許可無く行動する権利を実力行使する方がよっぽど健全かつ現実的かと。 ちなみに心理学ではこれを学習性無気力と言います。典型的な親からの自立に際し生ずる衝突、よくあるテーマです。

• pigunosuke
回答No.5

私も学生の頃、父親に早く死んで欲しいくらい憎んでいたものです 木の枝で強く叩かれた事があります 角材で、殴る素振りで脅された事があります あれをやるな、これをやるな  何故そんな事をした? 何故! 何故! 何故! 何って言えば叱られずに済むだろう と 悩んでも答えが出ず、それでも頑張って悩んで答えを出そうとしてるのに 「お前は何を考えているのか判らん!」  返事が遅れた事が更に苛立ちを呼んで、 1時間経っても、2時間経っても説教が続く いま、30歳近くなってますが ようやく、父親が怒った理由が判るような気がします 心配だったのです ずっと見守ってあげたい だけど お金が無いと、生活を支える事が出来ない だから 仕事をしなくてはならない 仕事場に行かなくてはならない ずっと見守る事が出来ない ずっと見守っていなくても大丈夫なように  見守ってなくても元気でいてくれるように 危険な目にあわないように 叱ってくれていたのです 今は殺したいほど憎いかもしれません 憎んでも良いです 憎まれても、貴女が無事ならそれで良いんです

• shige9094
回答No.4

君、おかしいよ。 申し訳ないけど、君の周りの子、馬鹿ばっかりだね。 というより、それを育てた親がクズなんだろうね。 あなたの父親は至って正常です。 母親が理解? 母親も馬鹿か、あなたに嫌われたくないからそう言ってるだけです。 最近のゆとりは、なんでも他人のせいですか。 自分が間違っているということに気が付きなさい。 今のままの考え方なら、アンタ、相当のクズ人間になれるよ。 そんな人間社会にいらないから、父親殺すとか言ってる前に、あんたが死になよ。 学生の本分は勉強だろ? 遊ぶことじゃないんだよ。

• ejiruto
回答No.3

あなたのお父さんを応援します。 お父さんの言っている事はごく常識的な事です。 この程度の事が守れないのであれば、家を出て 独立しましょう。 そうすれば、お父さんの偉大さが理解できるでしょう。 半人前のくせに、恩知らずの言葉を言うものではありません。

• mama4615
回答No.2

で 何処が? 至って普通の事を言っているお父様だと思います。 ガキなのは 貴方でしょ? 夜7時以降に帰宅するなら、予め何時に帰るのか言え。 と言うのは 各ご家庭では 誰かが食事の支度をしますよね? 大抵のご家庭の夕飯は 7時台じゃないでしょうか? 一人で住んでいる、大きくなっているわけじゃないのです。 ある程度の時間になったら 遅くなるのか 何時頃になるのか 夕飯は居るのか お風呂はどうするのか 位は 言えないとですよ。 、、、、うちの高校生になった娘でも メールしてきますけど。 小学校の時に教えて貰いませんでしたか? いつ、どこで、誰と、何を、何時 って。。。 全て言えとは言いません、もぅ半分大人ですからね。 だけど <今日、これから友達とカラオケに行く事になったんだけど、混んでいて待ち時間が長くて、夜10時頃になっちゃうかな、、、夕食は要らないよ。お風呂は入るけど後片付けしておくから先に寝ちゃって大丈夫だからね。鍵持っているし> って 連絡してきますよ。 外泊ですが 場所によりますね。。。 友達の家に泊まりに行く事もあります。 でも行けばお風呂、食事 世話をかける事になりますから(高校生ですからね) 旅行も当然じゃない? いきなり明日行く って言われても 親としたら <はぁ?>だと思いますよ。 母様は何でも理解してくれてわかってくれる って言うけど  それは 2人で責めたら貴方の逃げ場がなくなるからだと思います。 母様が理解してくれているのなら 外泊も母様の親戚に行く って事にして貰えば良いんじゃない? 理解してくれているのでしょ? 年頃だし いきなり羽を伸ばされたのでは困る、心配だから の一心なんじゃないかな。。。@お父様。 必ず遅くなる時には連絡を入れる、だけど基本門限7時は厳しい。 高校生のアルバイトは夜10時迄ですから 高校生の勤労と同じにしてくれ 位は 通用すると思います。 夜10時過ぎると思ったら それは必ず連絡しましょう。