• 締切済み

父親が嫌い

こんばんは。 初めて質問させて頂きます。 私は小さい頃から父親が大嫌いです。 四人姉妹の次女なのですが 明かに他の兄弟と接し方というか態度が違うんです。 それは母親も認めていて 母親は私のことを気にかけてくれています。 父親が嫌いなこともあり高校を卒業してすぐに 一人暮らしをしたのですが 最近仕事の転勤で地元に戻ることになりました 4年も家を離れていたので 実家に戻ってもうまくやっていけるかなと 思ったのですが考えが甘かったです 洗面台でコンタクトレンズを外していただけで 邪魔くせーと怒鳴られたり 私に向かっておいこら豚。と言ってきたりします 母親は何度も父親に辞めて欲しいと言ってるらしいのですが その場しのぎで謝って改善されていません。 (父親も母親がいないとなんにも出来ない人なので、離婚を恐れて謝ってるのだと思います) 今すぐにでも一人暮らしをしたいのですが 金銭的な面で今すぐにはできません 少しお金を貯めてからでようと思っています 私が戻ってきたせいで家族はぐちゃぐちゃです 母親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 やはり一人暮らしするまでの間 我慢するしかないのでしょうか? 同じような境遇の方いましたら どのように対応してきたかなど 教えて頂きたいです。 本当に精神的に辛いです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#159123
noname#159123
回答No.2

DVですかね? 豚などと年頃の女の子に言うような 無神経なお父さん、はあまりいらっしゃいませんので。 何かにつけてすぐ豚扱いする男性は 男尊女卑的、偏った異常なところがあるので、虐めの110番のような相談窓口に電話相談してみたり、警察の生活安全課のようなところにも相談窓口はあるんじゃないでしょうか? DVは 暴力に限ったことでなく、執拗、陰湿な差別、嫌がらせ、虐待行為、精神的な苦痛を強いる、軟禁状態にする なども すべてDVになるそうです。 しかしながら、相手を怒らせることを故意に、とか陰湿にやりつづけ、結果受けたものについては、DVには含まれません。

回答No.1

こんばんわ 中国人です、 上記の文章を拝見しました、 慰めてあげる同時に、私個人的なおすすめ方法があります、 役たちますか分からないです、 でも、相談に乗ります。 機会が有れば、お父さんに心話を話して下さいね。 自分の感想をお父さんに伝えて下さいね。 多分、あなたのお父さんは厳しい性格かもしれません。 もう一つ、今年は何歳ですか?早めに結婚した方がいいと思います、 ご参考くださいませね、 、