• ベストアンサー

髭剃りについて。

中2の男子です。 僕は今までひげを剃ったことがありません。 産毛が少し生えてるくらいです。 最近ひげがたくさん生えてきたので、そりたいと思っています。 でもどうやって剃るのかわかりません・・・ 髭剃りの道具などがあると思うのですが、どれを使えばいいのかさえわかりません。 父親に聞きたいのですがいま出張で家にいないんです。 なので頼れる人がいません。 髭剃りについて詳しく教えていただけないでしょうか? 髭剃りは、どのような道具を使ってするのですか? それはドラッグストアにも売っているのでしょうか。 値段も教えていただきたいです・・・。 また、剃り方も教えてください。 いろいろとすみません; アドバイスいただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

レディースシェーバーが一番いいと思います。価格も1000円以下から有ります。カミソリタイプならもっと安いです。ドラッグストアに売っています。店の人に聞いてみて下さい。1000円以上の替え刃付きがいいと思います。 (価格的に高い男性用シェーバー・男性用電気シェーバーはもっとヒゲが剛毛になってからでよいと思います) ↓(参考に)下記URLが削除、又は表示できなくされたらごめんなさい。 ↓○○○には ken と入力して下さい。 http://women.kamisori.jp/ http://www.○○○ko.com/product/seibun/sei_745004.html http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=100191&v=2&e=0&p=0&s=28&oid=000&k=0&sf=0&sitem=%BD%F7%C0%AD%CD%D1+%A5%B7%A5%A7%A1%BC%A5%D0%A1%BC&scid=s_kwa&c=1833

sino11
質問者

お礼

ありがとうございます! 買ってきたいと思います^^

その他の回答 (1)

回答No.1

床屋さんにいって剃ってもらいましょう。 そこで自分に合った道具も聞くことができます。

sino11
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 産毛剃りでヒゲ剃り

    自分は36歳の男性です。 自分は今まで高校生くらいの時から、ヒゲは産毛剃りで剃っていました。 家にあった物で、メーカーや型番は忘れましたが、単3電池を使用すの製品だったんですが、たまにヒゲに絡む時がありましたがヒゲ剃りは一応出来てました。 数年前、それが壊れて使えなくなってしまい、別の1000円くらいの産毛剃りを2製品くらい試してみましたが、全然剃れなくて、ダメでした。 値段と単4電池製品だったのがダメだったのでしょうか・・・。 自分は普通のヒゲ剃りだと上手く剃れないので、ここ数年はヒゲは伸びてきたら、ハサミでカットしていました。 ですが、頻度は2~3週間に1回くらいでしたが、産毛剃りで剃っていた頃よりは多少時間が掛かるし、段々メンドくさくなってきました。 もう1度、産毛剃りを購入して試してみようと思いますが、国内メーカーの4000円前後で売ってる単3電池使用の製品なら確実に剃れるでしょうか? この製品とかが気になっています。 https://www.biccamera.com/bc/item/8040286/?source=googleps&utm_content=001160040095&utm_source=ssc&utm_medium=cpc&utm_campaign=UC_SK_5_beauty&gclid=EAIaIQobChMI77Ou_-ic_wIVVcdMAh0-SQh_EAQYAyABEgJA2_D_BwE いきなり購入して、剃れなかったらショックが大きいので、まずはここで質問させて頂きました。 ご回答お待ちしています。

  • 困ってます。ヒゲ剃りについて

     ヒゲ剃りについてですが、今3枚刃のカミソリを使っているのですが、最近カミソリ負けするようになって、4枚刃に変えようと思うのですが、4枚刃、5枚刃に変えるとヒゲが濃くなると聞いたのですが本当なんでしょうか?

  • ヒゲ剃りについて。

    ヒゲ剃りについて。 今まではあまりヒゲが生えてこなかったので風呂でT字のカミソリで剃っていましたが最近濃くなってきたので、頻度が高くなりT字を使うのが面倒なのでシェーバーを買おうと思っています。 そこで先輩方に質問ですが、濃いヒゲをスッキリ剃るのにオススメのシェーバーってありますか? 剃り跡が青くなったり剃り残しがないものが良いです。

  • T字型ヒゲソリの使い方?

    アドバイスをもらいたく質問しています。 もともとヒゲが濃い方なので、なるべく深剃りをするためにT字型ひげそりを使ってます。 使い方は下から上に・・。 つまりヒゲの流れに逆らってそっているのですが、この方法だと深剃りはできるのですが、肌が荒れてきてます。(もともと皮膚が弱い) T字型ひげそりを使っているかたに質問ですが、普段は上から下に向かってそってますか?? また、電気ヒゲソリを使った方がいいのでしょうか・ でも、電気ヒゲソリって深剃りできないような気がして・・・ アドバイスお願いします。 今20代前半で結構ひげが濃いこと気にしてるんです・・・。

  • 髭剃りの仕方

     学生なのですが、最近髭剃りの仕方で悩んでいます 今は髭を剃る時にT字の髭剃りを使っています。剃る 時に逆剃りは良くないと、よく聞くのですが、逆剃り をしないと髭が残ってうまくそれない状態です。どう したらいいのですか?  後電気シェーバーで剃る時は逆剃りなのですが後に なるとひりひりしてしょうがないです、前にケアなど をしたほうが良いのでしょうか?たとえばシェービン グクリームを使うなど、しかし電気シェーバーにシェ ービングクリームを使ってよいのでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • ひげそり

    T字カミソリの買い替えをしたいのですが、 最近の製品はどうなんでしょうか? ただ私、どうにもひげが硬いので、すぐひげそりの刃が減ります。 いまはSchick(シック)のプロテクター3Dダイアを使っていますが、 もっとよい製品があればそれにしたいとおもいます。 本当はいろいろ買って試したいのですが、 今の製品は結構値が張りますので、 もうほんとに、テレビショッピングの、 「石を切っても刃こぼれゼロの包丁」 みたいな、よく剃れるカミソリが欲しいので、 お薦めがあればお願いします。 あと、「切れてなーい」じゃないと怖いんで。 すみません、くだらないことで・・

  • 顔の産毛とヒゲについて。

    私は男なのですが、悩みがあります。 今顔の産毛とヒゲが生えてくるのがとても嫌です。 まず、産毛は薄いのですが、剃らないと鏡で離れて見ても分かるくらいまで生えます。 また、ヒゲも濃く、一日剃ってもすぐその日には伸びてきます。 普通の男性でしたら、私みたいな年齢であれば毎日剃るのが当たり前なのでしょうが、私はそれが出来ません。 なぜなら私の顔は、とても敏感で、ヒゲソリでそったら、どんなジェルなどでケアしても真っ赤になってしまいます。 また、どうしても吹き出物やニキビを刃で潰してしまいます。 なので、最近は鼻ヒゲもアゴヒゲもどちらも抜いています。 頬の産毛も前までは抜いていたのですが、やっぱ皮膚への負担が大きいと思い、先日フェリエのマユメイクを買って、今はそれで剃っています。 でも剃るのでやっぱり産毛も濃くなります。 そもそもヒゲを抜くのっておかしいことなのでしょうか? 菌が繁殖したりする恐れがあるのでしょうか? このまま抜き続けて良いのでしょうか? 何か良い解決策はありませんか?

  • ひげの手入れ

    こんにちは。21才男性です。ひげの手入れについて質問させて下さい。 私は今までそんなにひげが濃いほうでもなく、今までドラッグストアーで売っている女性用カミソリ(顔、眉兼用)を使っていました。しかし最近は前よりもひげが生え始めてきたせいか、うまく剃れません。そこで今度はカミソリではなく髭剃りを買ってみようと思っています。 でも、男性用のカミソリってどんなものがよいのかぜんぜんわかりません。今更回りの友達に、「髭剃り何使ってるの?」とも聞きにくいし・・・。ということで、何か電動式で剃りやすいものを探しているのですが、皆さんが知っている良いものがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お勧めのひげそりがあれば教えてください。

    新しいひげそりを探しています。 (ちなみに、これまでずっと電動シェーバーです) 脂性なもので、顔の脂を落としてからでないとシェーバーがべたべたするので、夏場以外は朝のシャワーの「後」、ひげを剃ります。 夏場はもっとシビア(?)です。 家にクーラーがないため、夏場は(冷水)シャワー上がりでも顔の汗でシェーバーがスムーズに動かないことから、風呂場で使えるシェーバーを使用しています(今はNationalのES8045。この機種は風呂場使用OKだが、以前は単に水洗いOKのものを無理矢理風呂場で使っていた)。 しかし、このシェーバーの購入が2005年4月。 外刃・内刃とも交換したのですが、切れ味・電池の持ちとも徐々に落ちてきています。 更に、この機種だけでなく、それ以前からずっとなのですが、満足のいく剃れを体験していません。 いつも風呂場で長時間かけて剃った後、部屋に戻り鏡をみながら、再び別のシェーバーでひげを剃ります。 でも前述通り、汗と脂で満足に剃れません。 また、肌が荒いため、風呂場のひげそりで血を流し、風呂上がりの手入れで、更に血が出ます。 また数年前、『買ってはいけない』も読み、電動ではないひげそりを使用しようと何度か試みたのですが、 「ちゃんと剃れない。(そり残しが出る)」 「(肌が荒いため)血が出る。また、いわゆる”カミソリ負け”になる」 「(技術により解消されるかもしれないが)電動よりも時間がかかる」 などの理由で、今は考えていません。 どなたか、 1.風呂場で使える 2.ひげが濃い人向き というシェーバーで、お勧めの機種があるという方がおられたら、お教えください。

  • 一番肌にやさしいシェーバー等の髭剃り用品を教えてください

    現在20代前半の男なんですが、この度新しい髭剃り用品を購入するにあたり、迷いに迷っています。 現在使っている安物のシェーバーでは、肌を痛めてしまうとアドバイスを頂きまして、日常的に肌を痛めているとヒゲが濃く、太くなってしまうようなのです。 私は今でもあまりヒゲが濃いほうではないのですが、極力今より濃くなりたくないのです。 そこで、肌と、ヒゲの毛根への刺激、負担の一番少ない髭剃り用品を購入する事に致しましたので、 そのような商品を皆様に教えて頂きたいと思います。 他の質問を参照させて頂きましたところ、フィリップスという会社の シェーバーが肌にやさしいとありましたが、肌や毛根への刺激の少なさを求めると、やはりフィリップスが一番なのでしょうか? フィリップスを使った事のある方の、剃り味使い心地などの体験談や、  他にも肌、毛根へのやさしさならこの商品が一番だ!という商品をご存知であれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。  皆様宜しくお願い致します。