中2男子が彼女と別れたい理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 中2男子が幼なじみと付き合うきっかけとなったファックスのエピソードについて説明します。
  • 現在、中2男子が他に好きな人ができてしまったが、彼女と別れる方法に悩んでいます。
  • 幼なじみと両親同士の関係がよく、別れにくい状況であるため、どう対処すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女…

中2男子です。 7歳(小2)の時に家に初めてファックスがきました。ぼくはその時近くに住んでた幼なじみの女の子(当時小1)とファックスでよく連絡を取っていました。新しいファックスだったので、興奮していっぱいしていました。 1週間ほど過ぎたころ、お母さんに「用件がないならファックスしちゃダメ」と言われました。 しかし、何とかファックスを使いたいがために、つきあってくださいという内容のファックスをしました。結果は、OK。今もその子と付き合っています。その子ともよく会い、彼女は僕のことを好きみたいです。 しかし、今僕に他に好きな人が出来てしまいました。しかも、僕の友達が言うにはその子と両想いみたいです。 今好きな子に告白したいので、彼女と別れたいのですが、幼なじみとあって両親同士仲がいいし、別れにくいです。 こういう経験が初めてなのでどうしていいかまったくわかりません。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

noname#101925

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iri12
回答No.1

違う人が好きになってしまったならしょうがないです。 別れるときは、ファックスではなく直接彼女に「違う子が好きになった。ごめん。」と言ったほうがいいと思います。 下手に傷つけないような言い方をすると、彼女に未練が残ることもあります。 別れたばかりの時こそ気まずいかもしれませんが、それは時間がたつにつれ少しずつ薄れてきます。 違う人が好きなまま付き合っていくことは どちらのためにもなりません。 自分から別れを切り出すのですから、多少の気まずさを受け入れるくらいの覚悟が必要です。

質問者

お礼

そうですよね・・・ 勇気を持って今度言ってみます。 ありがとうございました