中2男子が彼女と別れたい理由とその対処法

このQ&Aのポイント
  • 中2男子が幼なじみと付き合うきっかけとなったファックスのエピソードについて説明します。
  • 現在、中2男子が他に好きな人ができてしまったが、彼女と別れる方法に悩んでいます。
  • 幼なじみと両親同士の関係がよく、別れにくい状況であるため、どう対処すれば良いか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女…

中2男子です。 7歳(小2)の時に家に初めてファックスがきました。ぼくはその時近くに住んでた幼なじみの女の子(当時小1)とファックスでよく連絡を取っていました。新しいファックスだったので、興奮していっぱいしていました。 1週間ほど過ぎたころ、お母さんに「用件がないならファックスしちゃダメ」と言われました。 しかし、何とかファックスを使いたいがために、つきあってくださいという内容のファックスをしました。結果は、OK。今もその子と付き合っています。その子ともよく会い、彼女は僕のことを好きみたいです。 しかし、今僕に他に好きな人が出来てしまいました。しかも、僕の友達が言うにはその子と両想いみたいです。 今好きな子に告白したいので、彼女と別れたいのですが、幼なじみとあって両親同士仲がいいし、別れにくいです。 こういう経験が初めてなのでどうしていいかまったくわかりません。 どうしたらいいか、教えてください。お願いします。

noname#101925
noname#101925

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iri12
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

違う人が好きになってしまったならしょうがないです。 別れるときは、ファックスではなく直接彼女に「違う子が好きになった。ごめん。」と言ったほうがいいと思います。 下手に傷つけないような言い方をすると、彼女に未練が残ることもあります。 別れたばかりの時こそ気まずいかもしれませんが、それは時間がたつにつれ少しずつ薄れてきます。 違う人が好きなまま付き合っていくことは どちらのためにもなりません。 自分から別れを切り出すのですから、多少の気まずさを受け入れるくらいの覚悟が必要です。

noname#101925
質問者

お礼

そうですよね・・・ 勇気を持って今度言ってみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中1女子の幼馴染への告白

    私は、中1の女子です。 私には、保育園の頃からずーっと同じクラスで仲の良い幼馴染の男子がいるのですが、 中1になってから、すこし意識をしはじめて……好きになってしまいました。 バレンタインにチョコをあげたのですが、その時に告白はしなくって……、中2になったらクラス替えもありタイミングが、分からなくなってくるので卒業式前には告白したい!とおもってるのですが、初めての事なので、どのようにすれば良いのかわからないので、相談させてもらいました。 どのように、告白すれば良いでしょうか?

  • 今中二の男子ですけど

    今中二の男子ですけど 幼稚園からの、幼馴染に告白しようと 思うんですけど、どうしたらいいでしょう 恋愛経験ないんで教えてください

  • 中学生の僕が恋を・・・

    今僕は中2の男子です。 今、僕は2組で、僕は3組の女子に恋をしています。 その子は家が近くて仲がよく、時々「あっちも俺のこと好きなのかな」と、思ってしまうこともあります。 先日行ってきた稲武でも一緒に居ることが多かったです。(他クラスなのに) で、告白をしたいのですが勇気がでないんです。 なんて告白すればいいのか、いつ告白すればいいのか。 卒業のときにでも告白しよっかな~…とも思っています。 どうすればいいでしょう?

  • 好きな人がいるんですが・・・

    こんばんわ。中2の男子です。 早速質問なんですが、僕には好きな人がいます。小学校からの幼なじみで、 学校は別々でした。小さいころは別に好きでもなく普通の友達だったんで すが、中学校になったころから、だんだん好きになっていってしまって、 話すときもドキドキしてきちんと話せなかったりしてすごく接しづらいです。 こうゆう時は告白するべきなんでしょうか?幼なじみなので、逆に告白するのがすごく恥ずかしいです・・・ 告白すべきなのかの回答をおねがいします。 ※確認点 ・小学校からの幼なじみ ・小学校からの幼なじみですが、学校はずっと違う学校 ・プライベートで会う事はしばしばあります。 ・親と親がすごく親しいです。 以上のことをふまえてください。。。

  • 告白するか・・・。

    今私には7年間片思いしている幼馴染がいます。 仲がいいほうです。 で、その幼馴染が12月いっぱいで 他の学校へ転校する事になりました。 そこで28日にやるクリパで告白しようと思っています・・・。 でも、多分幼馴染は私のことを「信頼できる仲間」とか 「いい親友」としか思ってないと思うんです。 それに私、男子っぽい性格なんです。 なにより今までの仲にヒビが入るようなことをしたくないんです・・。 私はどうしたらいいでしょうか?

  • 幼馴染に会いたいのですが

    ぼーっとしてたら保育園から一緒で仲が良くて好きだった幼馴染の事を思い出して会いたくなったのですが・・・ 小2の時に僕が他府県に転校してから高2のいままでまだ会ってない子に会いたくなりました。 その子とはかなり仲が良くて僕が転校するまでほぼ毎日家に遊びにきてました。 転校してから1年ほどは手紙や電話などでやり取りはしてたんですが、だんだんと手紙などを書かなくなり今はこの前思い出すまでその子のことを完全に忘れていました。 引っ越した後も年に何回か思い出しては、忘れてみたいなことを繰り返しては会いたいなーとは思ってるんですがさすがに何年間かあってない人から連絡が来たら怖いだけだしなかなか、行動に移すことができません。 彼女とかいた時期もあったんですが、幼馴染の事を思い出すと、なんか冷めてしまいます。 初めてチューしたのもその子で好きだったのになにも言えずに転校してしまい後悔してます。 それでその事を思い出しては会いたくなります。 なにかいい方法はないですか?

  • 小1の娘が小2の上級生に「年上に逆らうな」と言われて困っています(長文です) 

    小1と小2の年子の娘を持つ者です。 小2の娘の近所の友達Aちゃん♀(一人っ子)と、小1の娘のトラブルに困っています。 田舎なので近所に小1の同級生がいません。 (すぐに一緒に遊べる子がいない) 小2も姉とAちゃんしかいません。 朝、地域ごとに集団登校する時も一緒、下校もだいたい時間が一緒、 下校後も習い事がない日は一緒に遊んでいます。 小1の妹と小2のAちゃんが、どうも気が合わないようです。 Aちゃんは小1の妹が言う事を聞かない時、「年上に逆らうな。1年が2年に逆らうな」と言ってくるのです。 小1の妹が幼稚園の時から言われていたようですが、下の妹が 小学校に入って毎日登校・下校・下校後の遊びと一緒になる事が 多くなるにつれ、言われる頻度が高くなりました。 Aちゃんはすこし意地悪なところもあり、相手に自分の言う事を聞いてほしい・主導権を握りたい子だと思います。 (女の子をお持ちのお母さん方はわかっていただけると思いますが、小さくても元から意地悪な子はいるものです。。。) 小2の姉は上手くかわしつつ(穏やかなので)一緒に遊んでいるのですが、小1の妹は1つ1つ受け止めてしまい言い返してしまいます。 どちらも自分の方に小2の姉を引き寄せたいと思っているふしがあり、Aちゃんもわざと小2の姉とヒソヒソ話をしたり、 手をつないで離さなかったりします。 それで気に食わない小1の妹が何かを言うのです。 Aちゃんは口答えしてくる小1の妹にトドメの言葉としてこれを言うのだと思います。 小1の妹も言い返すのが悪いところですし、悪いところももちろんあります。 大きくなるにつれ衝突しないようになっていくものだとは思うのですが、 何せ毎日何かしら言われて、大泣き・怒りながら報告してくるのでこちらも気になってしまいます。 色々小1の妹にアドバイスをしているのですがAちゃんも上手で、私が子供の頃に経験した事のないことを言ってきたり するのでとっさにアドバイスできない時もあるのです。。。 今までは小2の姉にどうにか妹の味方になるように言ってきたのですが、そうするとAちゃんが「妹の肩を持つのね」と 言ってくるらしく、穏やかな姉はNoとも言えず板ばさみ状態 になっていて可哀相なのです。。。 下校後、一緒に遊ばないという選択もあります。 でも小2の姉とAちゃんを遊ばさない、というのも小2の姉が可哀相です。。。 実際に一緒に遊べるのは週3回ほどです。 しかし、この週3回が私にとって今、一番のストレスです。 Aちゃんの母親とは差しさわりのない事は普通に話はしますが、子育てについては全く違う考え方なので、こちら側が対処する 術を得ていくのが早いと思っています。 (田舎のご近所さんなのであまり言えません。。) 今日もほんの30分遊んだだけで衝突し、小1の妹に話しをしわかってもらうのに1時間かかりました。。。 小1の妹が幼稚園の時にこの言葉を言われたと言ってきた時、私はびっくりして 「(そんな偉そうな事を言う子供は)年上とか関係ないのにね」と言ってしまいました。 (年上が年下をかまってやるのが普通だと、私は考えていたのでそう言ってしまったのです) 小1の妹はそれを覚えていて「ママが年上とか関係ないって言ってた」言い返すのが、気に入らないようです。。。 ★★このトドメの言葉に小1の妹がどう言い返したらいいと思われますか? 「反撃する」という意味ではなく、小1の妹が言う事でAちゃんがそれ以上言ってこない言葉がほしいです。★★ 私の友達からは言われた時「うん、そうだね」と認めるのがいいんじゃないかとアドバイスを受けました。 が、なかなか認める事が出来ないようです。。。 お忙しいとは思いますが、経験談など色々お話を聞かせていただければ大変ありがたいです。 返答よろしくお願いします。

  • 本当なのでしょうか?

    私は、中2女子です。 中学男子は、皆、性欲が凄いとか女子を見るとムラムラするなど ネットとかで凄くヒットしてきます。 私の幼馴染の男子は全くそういう気持ちが無いと思うんです。 幼馴染は、いろんな女子とも仲いいし、ドンチャン騒ぎが好きではないタイプです。 ルックス的には、あまりイイとはいえない方でいわゆる草食系男子です。 そんな男子でも、性欲などの事を考えているのでしょうか?

  • 告白しようと思ってます

    中2男子です 僕には小1の頃から好きな人がいます 部活が同じで最近は毎日一緒に帰っています 今年入ってきた1年もその女子のことが好きだと言っていて、告白するそうです。 なので、僕はその前に告白したいです どう告白したらいいでしょうか?

  • 中学生恋愛ピンチ

    中二男子です 一年のころから好きな子がいます 一年生の時一度告白してふられました そんでもって二年の時再度チャレンジしましたがふられました 二年生のころは席が近かったこともあって結構しゃべり仲良くなりました しかしふられてからあまりしゃべらなくなりました もうすぐしたら三年になります つまりクラス替えがあります ということは好きな子ト離れる可能性大です それで最後のあがきとして何かできることはありませんか 告白はもうできないのでせめて仲のいい男友達ぐらいにはなりたいです 何かいい方法教えてください