• 締切済み

怪しい?

彼氏のことです。 先日彼氏と電話していた際に彼氏が鼻歌を歌った曲が私の好きな曲でした。 その歌知ってるの?と聞いたら、「この間カラオケ行った時に〇〇歌ってたじゃん!」と言われたので、最近彼氏とカラオケ行ったのは1月でしたがその曲をそのタイミングで知らなかったので私は歌ってなかったのです。 いや、歌ってないよ!と言い返したら「歌ってなかった?じゃあ〇〇と一緒にいる時に車で流れただけかな?」と言い直され。 そこも私は身に覚えがなくて、私自身が口ずさんでいたのはあるかもしれませんが彼氏の記憶が曖昧な雰囲気に違和感を感じました。 浮気なのでしょうか?

noname#260822
noname#260822

みんなの回答

回答No.5

はじめまして まぁ誰かとカラオケに行ったかもしれないし 誰かを車に乗せたかもしれませんね それが浮気と考えるかどうかは 貴女次第じゃないでしょうかね 私はもうくそじじいですけど 楽しいと思ったら誰とでも遊びますよ 彼女はそれを浮気と言うかもしれませんけど 話したら浮気とか ご飯食べたら浮気とか まぁいろいろ人によって考え方は違うと思いますし 否定はしませんけど・・・ 彼もそんな嘘をついてまで誰かとなにかをしたいのでしょうかね だとしたらそんな人と付き合ってても楽しくないですよね それともモテない人のほうがいいですかね 難しいですよね でも仮にそんなことをしてる人だとしても 別に結婚するわけじゃないので楽しくお付き合いするのも良いかも 許せないようなら突っ込むか別れるか でもこれはどっちも良い結果は生まれないような気がします 参考になりますかね

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.4

浮気なんだと思う。彼の気持ちはふわふわ浮いている。あなたと向き合っている時も、隙間なく「埋める」ようなスタンスでは向き合っていない。だからこそ、あなたと絡んだ「以外」のエピソードも微妙に混ざってくる。対してあなたは、良くも悪くも浮かない(浮けない)タイプ。良く言えば真面目。悪く言えば柔軟性難あり。あなたは彼氏と絡む時、純度を求めて繋がっている。純度を求める=不純物の存在に異常にセンサーが働く。異性としての自分にそんなに自信も無いあなた。彼氏を信じてはいるけれど、常に最悪の想像をしている。だからこそ、純度を求める彼との時間(空間)に生じた鼻歌エピソードさえ、不純物扱いしてしまう。彼氏と向き合う際のあなたの気持ちは全然浮いていない。限りなく自分たちだけの空間を求めて、限りなく他の異性やエピソードが混ざらないように。あなたはそれを強く意識し、彼は全然意識していない。彼の気持ちはふわふわと浮いている。あなたと比べれば遥かに浮いている。まさかエピソードを詳細に「詰めて」来るなんて思っていない彼は、適当にお茶を濁した。面倒臭いなと思って。言われてみてどう?あなたと電話中に鼻歌を歌える彼の姿を、自分の前でリラックスしている微笑ましい姿と捉えるのか?違和感や不純物ハンターのようなスタンスで、彼側に怪しいビームを注ぐのか?その部分は、彼女であるあなたの成熟次第なんだと思うからね☆

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.3

普通に考えたら勘違いだと思うのですが、その程度のことを浮気だと怪しむってことは、普段から無意識に疑わしいと感じている何かがあるのでしょうね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.2

彼が記憶違いをしているだけの可能性が高いと思いますが、質問者さんが記憶違いをしている可能性もゼロではありません。証明することもできないでしょうからね。 仮に浮気だとしたら、その浮気相手から質問者さんが好きな曲を教わったということになります。そういうことが起こりうるのかってことではないでしょうか。

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.1

なんで浮気を疑ってるんです? あなたからその曲を知ったにせよ他の人からその曲を知ったにせよ彼氏が新しく曲を覚えたというだけじゃないですか

関連するQ&A

  • カラオケにあるキーの質問

    カラオケで久保田の歌を選ぶと原曲+3とかの曲があります。 ま、それだけ難しい歌でもあるんですが、原曲で歌うと普通よりキーを3つあげた状態になります。 音程やキーは上げても歌えるので問題ないんですが、3つ上げて歌うと変な違和感があります。 曲が早くなったような・・・ でも、そう聞こえるだけなんですかね? 1つ程度なら上げても違和感ありませんが、3つ上げると曲のスピードが早くなったように感じます。 気のせいですかね? 詳しい人がいたら教えて下さい。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • 洋楽の曲名を教えて下さい!

    透き通った声の男性歌手で、曲の雰囲気は悲しい感じでありながら強く歌う雰囲気の曲です。最近の歌だと思います サビの部分の聞いた感じ(歌詞は正確でないと思います) 『ウィルエバー レッチューブレイクミーダウン  ナゥイッツオーバー ア ファーラ ドゥ ヨ マイン ドンチュマァーーイン ↑の流れを×2 レッチュアーブレイクミーダウン…』←サビの終わり こんな感じでした!とにかく悲しい感じの良い歌って感じでした。 鼻唄は歌えるのですが鼻唄で検索するアプリなどでは出ませんでした。 どなたか教えて頂けないでしょうか?

  • ‪歌が苦手過ぎる‬

    ‪歌が苦手過ぎる‬ ‪何度聞いても歌詞が覚えられない。さっき歌ったのにリズムを覚えていない。鼻歌でリズムを口ずさむことも出来ない。音程も分からない。記憶力の問題なのか?痴呆なのか?‬ ‪歌が苦手ならタンバリンでも叩いておけばってタンバリンが叩けるリズム感が合ったら歌ってるわ!!!‬ 曲を聞いて何度も歌っているのに歌詞を一行も思い出せない。すぐに忘れる。 リズムもさっき歌ったばっかりなのに口ずさむこともできない。 これって脳に異常があるのでしょうか? なんで思い出せないのか、歌詞を暗記できないのか不思議でなりません。

  • 盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲は? (男性:23歳)

    盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲を探しています。知っている曲が少ないので、レパートリーをたくさん増やしたいのです。年齢は23歳、性別:男で、あまり高音はでません。歌いやすい曲はイエローモンキーやブルーハーツ、ミスチルなどはたまに苦しいときがあります。 で詳しい背景なのですが、今年の4月に社会人になりました。カラオケはあまり好きではありませんが、学生時代は付き合いで行く程度でした。 しかし、社会人になると付き合いでカラオケに駆り出されることが多くなりました。新人が先に歌うべき、というような雰囲気で、「歌は決して切らすな」とも言われます。あまり毎回同じ歌ばかりでは先輩や上司の印象も悪いように思いますし、マンネリ感が避けられません。これから取引先の人との付き合いも多くなるようなので、カラオケに強くなりたいと思ってます。 盛り上がる曲で、かつ歌いやすい曲ってどんなものがあるでしょうか。よろしくお願いします!

  • 歌が下手な人

    私は28歳の男性です。 この年になってカラオケに数回しか行ったことがありません。 まず歌が下手なこと。自分の鼻歌でさえ下手だな・・と思う始末。そしてポップスなど流行の歌に全くと言っていいほど興味がありません。あるメロディーを聞けば、テレビかどこかで聞いたことがあるな・・という程度で、どの歌手が歌っているかなど全く無知などです。 ですから、かりにカラオケに行っても本当に歌う曲がないのです。それば別として、歌が下手だからといってカラオケが嫌いとは限りません。下手でも歌が好きという人はいくらでもいます。 例えば会社などの同僚とカラオケに行ったとして、明らかに歌が下手な人、完全に音程をはずしている人が歌っているのを聞いてどう思いますか? 別に気にならないですか? それとも“こいつ本当にヘタクソだな。よく人前で歌えるな・・”と引いてしまいますか?

  • 彼女とカラオケに…

    彼女とカラオケに… まあ、書いている通りですが…… 最近彼女とカラオケに行く話が出ています。 基本的には向こうは歌うのが好きでこちらは聞いているだけでも大丈夫なので 彼女が歌って、僕が聴くということにはなるんですが、まったく歌わないってことにはならないと思います そこで彼女とカラオケに行くとき、歌うといい曲を教えてほしいのです。 二人とも17歳で、僕自身の歌唱力は正直平均以下だと思います。 また、カラオケ自体に不慣れです。 おそらく、彼女の今までのパターンから考えて一回いくと一ヶ月以内に何度もいくことになると思うので たくさんの候補をあげてもらえるとありがたいです。 また、○○○な歌はこういうタイミングで!! といった、そもそも彼女とカラオケに行くときはこうすべきだ。みたいなアドバイスもあると助かります。 よろしくお願いします。

  • 音程とは。

    音程とは一体なんなんでしょう。 自分は歌が下手なんだとずっと思っていて、カラオケなんて大嫌いだったんですが、最近になってこのままじゃいけないと思い頻繁にカラオケへ行くようにしています。 そこで採点などをしているんですが(DAMの精密採点IIなど)まったく点数が出ません。 私は男で声は一般男性よりもとても低いと思います。 高い声も全然出ません。 しかし何回かカラオケに通うにつれて、傾向がわかってきまして、それが 1 女性の曲だとほとんど音程が合ってくれます。 といっても半分ぐらいですが。 2 男性の曲を歌うと女性の曲とは違い、音程がまったく反応しなくなります。 この間16点を出しました。 3 音程が合わないのは高い声が出ないのからだと思い、自分の中で声が低い歌手である福山雅治の曲を歌っても、案の定音程は反応しませんでした。 しかしためしに、声が高いはずであるゆずのさよならバスを歌ってみると、少し音程が反応しました。 精密採点IIでは正解の音程と自分の音程が出るのですが、合ってないときは見事にちょっと下だったり、上をずっと歌っています。 頑張って音程を合わせようとしてもどう歌い方を変えれば合うのかが全くわかりません。 女性の曲を歌っている時はあまり自分で感じないのですが、男性の曲を歌ってみると、明らかに違和感を感じます。 どう表現したらいいのかわからないのですが、とりあえず合っていないなと感じます。 なぜ声が高いはずの女性の曲では音程が反応してくれて、同性の曲では全く反応してくれなくなるのかが、全く理解できません。 少しでもましになるかと思い、歌おうと思った曲は何度も何度も聞き、歌詞を覚える程まで聞いてもやはり音程は合いませんでした。 今は真剣に歌がうまくなりたいと思っていまして、色々調べたりして対策を行っているんですが(腹式呼吸、自分の歌を録音など)いまいち効果が出ません。 自分の録音した歌を初めて聞いた時は愕然としました。 こんな下手なのかと。 そしてここは合ってるなとか外れてるなとかはなんとなくわかるのですが、どうすれば合わせられるようになるのかがわかりません。 まわりの上手い人たちは慣れだと言っていますが、ここまで下手なやつがこれからカラオケで歌いまくっていればいつかは、うまくなるものなんでしょうか。 女性の曲ばかりを歌っていればなんとか違和感を感じないのでいいのですが、やはり男性の曲も歌える用になりたいのでなんとかしたいです。 長々と書きまして読みづらいとは思いますがアドバイスお願いします。

  • オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

    私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!

  • SOUL'd OUTを歌いたい!!

     最近SOUL'd OUTにはまってるんですが、鼻歌で歌えても カラオケで歌おうとすると全く舌が回りません。  それで質問なんですが、いくらHIP HOPといってもやはりラップに近いと思うんです。 だからラップはなにを練習すれば歌えるようになるのでしょうか?やはり聞きまくるしかないんでしょうか? あと『この曲を聴けばリズム感が良くなる』見たいな曲はないでしょうか?回答お待ちしてます。