• 締切済み

怪しい?

彼氏のことです。 先日彼氏と電話していた際に彼氏が鼻歌を歌った曲が私の好きな曲でした。 その歌知ってるの?と聞いたら、「この間カラオケ行った時に〇〇歌ってたじゃん!」と言われたので、最近彼氏とカラオケ行ったのは1月でしたがその曲をそのタイミングで知らなかったので私は歌ってなかったのです。 いや、歌ってないよ!と言い返したら「歌ってなかった?じゃあ〇〇と一緒にいる時に車で流れただけかな?」と言い直され。 そこも私は身に覚えがなくて、私自身が口ずさんでいたのはあるかもしれませんが彼氏の記憶が曖昧な雰囲気に違和感を感じました。 浮気なのでしょうか?

noname#260822
noname#260822

みんなの回答

回答No.5

はじめまして まぁ誰かとカラオケに行ったかもしれないし 誰かを車に乗せたかもしれませんね それが浮気と考えるかどうかは 貴女次第じゃないでしょうかね 私はもうくそじじいですけど 楽しいと思ったら誰とでも遊びますよ 彼女はそれを浮気と言うかもしれませんけど 話したら浮気とか ご飯食べたら浮気とか まぁいろいろ人によって考え方は違うと思いますし 否定はしませんけど・・・ 彼もそんな嘘をついてまで誰かとなにかをしたいのでしょうかね だとしたらそんな人と付き合ってても楽しくないですよね それともモテない人のほうがいいですかね 難しいですよね でも仮にそんなことをしてる人だとしても 別に結婚するわけじゃないので楽しくお付き合いするのも良いかも 許せないようなら突っ込むか別れるか でもこれはどっちも良い結果は生まれないような気がします 参考になりますかね

• blazin
回答No.4

浮気なんだと思う。彼の気持ちはふわふわ浮いている。あなたと向き合っている時も、隙間なく「埋める」ようなスタンスでは向き合っていない。だからこそ、あなたと絡んだ「以外」のエピソードも微妙に混ざってくる。対してあなたは、良くも悪くも浮かない(浮けない)タイプ。良く言えば真面目。悪く言えば柔軟性難あり。あなたは彼氏と絡む時、純度を求めて繋がっている。純度を求める=不純物の存在に異常にセンサーが働く。異性としての自分にそんなに自信も無いあなた。彼氏を信じてはいるけれど、常に最悪の想像をしている。だからこそ、純度を求める彼との時間(空間)に生じた鼻歌エピソードさえ、不純物扱いしてしまう。彼氏と向き合う際のあなたの気持ちは全然浮いていない。限りなく自分たちだけの空間を求めて、限りなく他の異性やエピソードが混ざらないように。あなたはそれを強く意識し、彼は全然意識していない。彼の気持ちはふわふわと浮いている。あなたと比べれば遥かに浮いている。まさかエピソードを詳細に「詰めて」来るなんて思っていない彼は、適当にお茶を濁した。面倒臭いなと思って。言われてみてどう?あなたと電話中に鼻歌を歌える彼の姿を、自分の前でリラックスしている微笑ましい姿と捉えるのか?違和感や不純物ハンターのようなスタンスで、彼側に怪しいビームを注ぐのか?その部分は、彼女であるあなたの成熟次第なんだと思うからね☆

• hiodraiu
回答No.3

普通に考えたら勘違いだと思うのですが、その程度のことを浮気だと怪しむってことは、普段から無意識に疑わしいと感じている何かがあるのでしょうね。

• eroero4649
回答No.2

彼が記憶違いをしているだけの可能性が高いと思いますが、質問者さんが記憶違いをしている可能性もゼロではありません。証明することもできないでしょうからね。 仮に浮気だとしたら、その浮気相手から質問者さんが好きな曲を教わったということになります。そういうことが起こりうるのかってことではないでしょうか。

• sfswr
回答No.1

なんで浮気を疑ってるんです? あなたからその曲を知ったにせよ他の人からその曲を知ったにせよ彼氏が新しく曲を覚えたというだけじゃないですか