• ベストアンサー

男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

noname#62157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.7

嫌とかじゃなくて、単に貴方の声で女性アーティストの曲が聞きたいだけなんじゃ・・・? まあ、それが男性アーティストの比率に取られるような事があるなら、そりゃ嫌にもなるだろうね。でも、それは男性アーティストが嫌いなわけじゃなくて、貴方が女性アーティストの曲を歌って聞かせる機会がなくなるのが嫌なだけであって。 ここでオカマ(オナベ)アーティストなんていう枠があれば妥協点も見つかるのだろうけど・・・そういうのは往々にしてマイナー&イロモノだろうしなぁ・・・。 それに、そもそも貴方はそういう枠(男性アーティストとか女性アーティストっていうくくり)で曲を選んでるわけじゃないだろうしなぁ・・・。論点がずれちゃうんだよね。 まあ、彼に聞かせるなら女性アーティストの曲なんだよ。これは間違いない。

質問者

お礼

>嫌とかじゃなくて、単に貴方の声で女性アーティストの曲が聞きたいだけなんじゃ・・・? そうなんですかねぇ・・・私は特に上手いわけではないんですが;; >そういう枠(男性アーティストとか女性アーティストっていうくくり)で曲を選んでるわけじゃない そうなんですけど、普段聞く音楽はやっぱ男性曲中心なんですね↓ 幅広く聞いてればいいんですが・・・苦笑 >彼に聞かせるなら女性アーティストの曲なんだよ。これは間違いない。 聞かせるのは女性アーティストですか。 そうですね!今度行った時は、聞かせてみます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• blu_mntn
回答No.6

私も一時期女性アーティストの歌ばかり歌ってましたよ。ちなみに私男性ですが。 今のアーティストの声って歌を歌うことに慣れていない一般的な人からは男性も女性も高すぎると思います。私にとっては普通の女性アーティストが声の高さとしてちょうどいい。 女性からすると人にもよりますがちょうどオクターブずらして男性アーティストがいい塩梅だったりしませんか? もちろん今のカラオケは音程調整できますし、原音より歌いやすい高さを標準にしていることも多いですが、私は原音が好きですし、一般的な高さの声ではないので女性のを歌う方が楽なんです。 さすがに女性アーティストばっかり歌ってると歌詞が女性のものなので周囲に引かれると思い、歌える男性アーティストやなつかしのアニソンなども混ぜてます。最近は。 あなたはそうじゃないですか? こんな例もあったよ、と彼に話してみてはどうでしょう。

質問者

お礼

正直あんま上手くないんで、男性の曲の方が歌易いと言うのは、確かなんです。 ありがとうございました!

noname#58551
noname#58551
回答No.5

彼は特に何かを考えてということではないと思いますよ。 恐らく会話の流れとしてだと思います。 仮に、彼が女性の歌ばかりだったら"なぜ女性の曲ばかり?"とか"また女性の曲?"ってふと不思議に思いませんか? 別に深い意味もなく単純に会話として話すと思いませんか? 私も恋人が異性の曲を歌ってもどうでも良いですが、ずっと歌い続けたら意味もなく言ってしまうと思います。 彼もそんな感じだと思いますよ。

質問者

お礼

>彼は特に何かを考えてということではないと思いますよ。 >恐らく会話の流れとしてだと思います。 会話の流れですかぁ! >彼が女性の歌ばかりだったら"なぜ女性の曲ばかり?"とか"また女性の曲?"ってふと不思議に思いませんか? 言われれば“ふと”思います。。。 ありがとうございました!

noname#60213
noname#60213
回答No.4

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 私は男ですけど、女の歌手が歌っている曲をよく歌います。 アリプロジェクト 中島みゆき 研なおこ、など。 まぁ、男の歌も歌いますがね。 吉田拓郎 長渕剛 川島エイゴ などなど。 しかし、音を楽しむと書いて音楽です。 彼氏がなんと言おうと貴女の好きな曲を楽しんで歌えばいいんです。

質問者

お礼

>音を楽しむと書いて音楽です。 >彼氏がなんと言おうと貴女の好きな曲を楽しんで歌えばいいんです そうですね。歌いたい歌を歌っていきたいです(笑) ありがとうございました!

• griesa
回答No.3

彼はきっと大塚愛とかあゆの曲歌ってほしいんですよ。 さくらんぼ 歌ってあげてください^^ ボクの女の子に歌ってほしい曲ですワラ

質問者

お礼

>大塚愛とかあゆの曲 大塚愛ちゃんはサビしか知らなかったりするんです^^; あゆに関しては全く分からないんですね~笑 >さくらんぼ 歌ってあげてください 大塚愛ちゃんのですか? だったら歌いました(*^_^*) 彼もノってくれてました!! 『さくらんぼ』は男受け(?)がいいんですね☆ ありがとうございました!

回答No.2

カラオケで好きな、アーティストの曲を歌うのは何の問題も無いと思います、彼も別に深い意味は無いと思いますよ、それより上手く歌えるかの方がウエイトが大きいのでは?自分なりに自信を持って歌えばよいのでは。

質問者

お礼

>カラオケで好きな、アーティストの曲を歌うのは何の問題も無い そうですよね^^ 深い意味はなかったんですね~ 『嫉妬してくれてるのかなぁ~^^』と少し自意識過剰な考えをしてたりしました(笑) ありがとうございました!

• ma3zu
回答No.1

男性アーティストの歌詞は往々にして女性に向けての歌ですからね 質問者様が好きになるのは当然なんですけど それを彼氏として聞くのはなんか微妙かな。。。 もしくは自分が歌いたい歌とかだったりね^^9

質問者

お礼

>もしくは自分が歌いたい歌とかだったりね^^9 う~ん、そういう感じではなかったんですよね↓ 2、3曲歌って『疲れた』って言ってたし(^^;) ありがとうございました!