• ベストアンサー

男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

noname#62157
noname#62157

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.7

嫌とかじゃなくて、単に貴方の声で女性アーティストの曲が聞きたいだけなんじゃ・・・? まあ、それが男性アーティストの比率に取られるような事があるなら、そりゃ嫌にもなるだろうね。でも、それは男性アーティストが嫌いなわけじゃなくて、貴方が女性アーティストの曲を歌って聞かせる機会がなくなるのが嫌なだけであって。 ここでオカマ(オナベ)アーティストなんていう枠があれば妥協点も見つかるのだろうけど・・・そういうのは往々にしてマイナー&イロモノだろうしなぁ・・・。 それに、そもそも貴方はそういう枠(男性アーティストとか女性アーティストっていうくくり)で曲を選んでるわけじゃないだろうしなぁ・・・。論点がずれちゃうんだよね。 まあ、彼に聞かせるなら女性アーティストの曲なんだよ。これは間違いない。

noname#62157
質問者

お礼

>嫌とかじゃなくて、単に貴方の声で女性アーティストの曲が聞きたいだけなんじゃ・・・? そうなんですかねぇ・・・私は特に上手いわけではないんですが;; >そういう枠(男性アーティストとか女性アーティストっていうくくり)で曲を選んでるわけじゃない そうなんですけど、普段聞く音楽はやっぱ男性曲中心なんですね↓ 幅広く聞いてればいいんですが・・・苦笑 >彼に聞かせるなら女性アーティストの曲なんだよ。これは間違いない。 聞かせるのは女性アーティストですか。 そうですね!今度行った時は、聞かせてみます(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • blu_mntn
  • ベストアンサー率37% (34/90)
回答No.6

私も一時期女性アーティストの歌ばかり歌ってましたよ。ちなみに私男性ですが。 今のアーティストの声って歌を歌うことに慣れていない一般的な人からは男性も女性も高すぎると思います。私にとっては普通の女性アーティストが声の高さとしてちょうどいい。 女性からすると人にもよりますがちょうどオクターブずらして男性アーティストがいい塩梅だったりしませんか? もちろん今のカラオケは音程調整できますし、原音より歌いやすい高さを標準にしていることも多いですが、私は原音が好きですし、一般的な高さの声ではないので女性のを歌う方が楽なんです。 さすがに女性アーティストばっかり歌ってると歌詞が女性のものなので周囲に引かれると思い、歌える男性アーティストやなつかしのアニソンなども混ぜてます。最近は。 あなたはそうじゃないですか? こんな例もあったよ、と彼に話してみてはどうでしょう。

noname#62157
質問者

お礼

正直あんま上手くないんで、男性の曲の方が歌易いと言うのは、確かなんです。 ありがとうございました!

noname#58551
noname#58551
回答No.5

彼は特に何かを考えてということではないと思いますよ。 恐らく会話の流れとしてだと思います。 仮に、彼が女性の歌ばかりだったら"なぜ女性の曲ばかり?"とか"また女性の曲?"ってふと不思議に思いませんか? 別に深い意味もなく単純に会話として話すと思いませんか? 私も恋人が異性の曲を歌ってもどうでも良いですが、ずっと歌い続けたら意味もなく言ってしまうと思います。 彼もそんな感じだと思いますよ。

noname#62157
質問者

お礼

>彼は特に何かを考えてということではないと思いますよ。 >恐らく会話の流れとしてだと思います。 会話の流れですかぁ! >彼が女性の歌ばかりだったら"なぜ女性の曲ばかり?"とか"また女性の曲?"ってふと不思議に思いませんか? 言われれば“ふと”思います。。。 ありがとうございました!

noname#60213
noname#60213
回答No.4

どうも、文章拝読させて頂きました。 24歳・男性です。 私は男ですけど、女の歌手が歌っている曲をよく歌います。 アリプロジェクト 中島みゆき 研なおこ、など。 まぁ、男の歌も歌いますがね。 吉田拓郎 長渕剛 川島エイゴ などなど。 しかし、音を楽しむと書いて音楽です。 彼氏がなんと言おうと貴女の好きな曲を楽しんで歌えばいいんです。

noname#62157
質問者

お礼

>音を楽しむと書いて音楽です。 >彼氏がなんと言おうと貴女の好きな曲を楽しんで歌えばいいんです そうですね。歌いたい歌を歌っていきたいです(笑) ありがとうございました!

  • griesa
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.3

彼はきっと大塚愛とかあゆの曲歌ってほしいんですよ。 さくらんぼ 歌ってあげてください^^ ボクの女の子に歌ってほしい曲ですワラ

noname#62157
質問者

お礼

>大塚愛とかあゆの曲 大塚愛ちゃんはサビしか知らなかったりするんです^^; あゆに関しては全く分からないんですね~笑 >さくらんぼ 歌ってあげてください 大塚愛ちゃんのですか? だったら歌いました(*^_^*) 彼もノってくれてました!! 『さくらんぼ』は男受け(?)がいいんですね☆ ありがとうございました!

回答No.2

カラオケで好きな、アーティストの曲を歌うのは何の問題も無いと思います、彼も別に深い意味は無いと思いますよ、それより上手く歌えるかの方がウエイトが大きいのでは?自分なりに自信を持って歌えばよいのでは。

noname#62157
質問者

お礼

>カラオケで好きな、アーティストの曲を歌うのは何の問題も無い そうですよね^^ 深い意味はなかったんですね~ 『嫉妬してくれてるのかなぁ~^^』と少し自意識過剰な考えをしてたりしました(笑) ありがとうございました!

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

男性アーティストの歌詞は往々にして女性に向けての歌ですからね 質問者様が好きになるのは当然なんですけど それを彼氏として聞くのはなんか微妙かな。。。 もしくは自分が歌いたい歌とかだったりね^^9

noname#62157
質問者

お礼

>もしくは自分が歌いたい歌とかだったりね^^9 う~ん、そういう感じではなかったんですよね↓ 2、3曲歌って『疲れた』って言ってたし(^^;) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性の方、意見ください^^

    女子高生です。 カラオケで男性アーティストの歌をガッツリ歌う女子ってどう思いますか? 声質上、女性の歌より男性の歌のほうが歌いやすいので、女友だちとのカラオケでは男性の歌を中心に歌っています。 女友だちは盛り上がってくれるんですが… 男性だったら引きますか? ちなみによく歌うのは UVERworld,シド, L'Arc-en-Ciel, EXILE,flumpool などです。 意見お願いします★

  • カラオケで男性に歌って欲しい曲は何ですか?

    カラオケで男性に歌って欲しい曲 またはアーティスト名を教えて下さい。女性限定でお願いします。 私は GLAY 氷室京介 ジャンヌダルク ラクリマ・クリスティー エグザイルの曲なんか サクッと聞かせて欲しいです。 最近では スガシカオもいいかな?って思う様になったので 自分でも「午後のパレード」歌ってみたいし、男の人にも彼の曲をステキに歌って欲しいですね。

  • カラオケで盛り上がる曲

    私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

  • カラオケ

    カラオケで盛り上がる曲は何ですか? アーティストはEXILEで

  • 彼氏にカラオケで歌ってほしい歌!?

    高2です。 彼女とカラオケにいったときに、彼氏に歌って欲しいと思う歌を教えてください。 また、僕は、そこまで高い歌は歌えません。普段はEXILEの高さが出る曲を歌っています。 歌われるとグッっとくるような歌を教えてください。また、昔の曲とかは、あまり知らないので高2の僕でもわかるような歌でお願いします(笑)

  • カラオケで歌う曲

    普段テクノとか聞いているのでカラオケで歌う曲がないことに 気づきました・・・。 高校生って何を歌うのでしょうか?エグザイル・ジャニーズは抜きで 高校生がカラオケで歌うような曲を答えてもらえれば結構です。 高校生じゃなくてもこれはいけるかと思う曲でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • カラオケで盛り上がるきょくは?

    カラオケで盛り上がる曲は何ですか? アーティストはEXILEで

  • 彼女に歌うバラード曲

    僕は高校生です。カラオケではEXILEやジャニーズ系をよく歌います。 でも、あまり高い歌は声が出ないので歌いません。 そのうち彼女とカラオケにいくのですが、彼女を心をキュンとさせるようなバラード曲を歌いたいです。 EXILEの曲は、よく歌うのでジャニーズ系や他の曲でお願いします。また、昔の曲は、ほとんど聴かないので、ここ数年の曲が良いです。 些細なアドバイスでも良いのでお願いします!!!

  • カラオケ(女の人に質問です)

    カラオケで男の人に歌って欲しい歌とかありますか? 特にジャニーズの歌であったら教えて下さい。

  • カラオケで男が女性の歌

    高校1年の男です。 最近よくカラオケに誘われるようになって、少し悩んでいます。 男声アーティストではUVERやBUMP、ジャニーズ系の歌が好きなんですが いざ歌うとなると高低が激しくて歌い辛いです。 女声アーティストも好きな歌が沢山あって、 この間、友達とカラオケに行った時、試しに、 ELTのソラアイやいきものがかりのブルーバードを歌ってみたところ、 すんなり歌えました。 男子が受け狙いもなく、かといってモノマネでもなく普通に女声アーティストの歌を歌うのって問題ありませんか? これから持ち歌を女声アーティストで増やしていこうか迷っています。