• ベストアンサー

男性の方、意見ください^^

女子高生です。 カラオケで男性アーティストの歌をガッツリ歌う女子ってどう思いますか? 声質上、女性の歌より男性の歌のほうが歌いやすいので、女友だちとのカラオケでは男性の歌を中心に歌っています。 女友だちは盛り上がってくれるんですが… 男性だったら引きますか? ちなみによく歌うのは UVERworld,シド, L'Arc-en-Ciel, EXILE,flumpool などです。 意見お願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女の人(恩女の人)のなら何でもOK! もし酷くても聞いてあげます 出来る限りですが・・ね?

zangyakun
質問者

お礼

男性には引かれるんじゃないかと心配していたので、みなさんの意見に大変驚きました(*_*)! これからは男性の歌も自身をもって歌えます^^ 酷い歌をみんなに聴かせないように気をつけながら(笑) 回答ありがとうございました★

その他の回答 (4)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

こんばんは。 音が極端にずれてなければ、なんでもありのコンコンチキヨッ・・・ カラオケは、自分が歌って、楽しむものであって、 他人の歌を聞いて楽しむものじゃにゃい。。。(自論) 極端な音痴か、極端に上手い人、 (あと、極端に綺麗なおねぇちゃんも加えておきます。(ないちょねぇ)) しか気にしないというか、気にならないんだべぇ。。。 気になるのは、自分の順番だけ・・・ アタイの歌に、文句があったら、 でてぇこぉんかぁ~~~い(-”-) という、強い意志で歌っていただいて、何の問題もごじゃいません。(^ω^)

zangyakun
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ これからは強い意志でもって堂々と歌おうと思います^^ それにしても… 声の問題よりも先に、音痴かどうかを心配しなきゃいけないことに気付きました!(泣)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

男性が引くことは無いと思いますし、そんなことで引く男性ならカラオケ以外のお付き合いも遠慮させてもらって差し障り無いと思いますよ。 それに素人の男性でシドさんやTAKUYAさん、HYDEさんっぽく唄ってビジュアル的にハマる方は稀なような気がするので・・・。(笑)

zangyakun
質問者

お礼

堂々と歌う勇気が出てきました(笑) ビジュアルの件も納得です^^ 回答ありがとうございました★

回答No.2

バンドやってる人って、、女性ボーカルが男性ボーカルの曲を歌ってる人も結構いますが… 自分は、ヘンに頑張って音が1音、2音ズレているより、いい感じに頑張らずに普通に歌ってる人の方が聞いていても良い感じです。 あと、なんだろ、、あゆとか歌う人でやたら鼻にかける人、喉で歌う人、こっちの方が結構嫌いな人が多いと思いますよ。 特に、男は…

zangyakun
質問者

お礼

あたしも高音をハズすのが自分ですごく嫌で… なのでこのような意見はすごく嬉しいです! 回答ありがとうございました★

  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.1

楽しそうで良いと思います。 違ったイメージで声質が新鮮に見えるときもあります。

zangyakun
質問者

お礼

ほんとですか!? 嬉しいです(^ω^) 回答ありがとうございました★

関連するQ&A

  • L'Arc~en~Cielを歌いたい・・・・・

    L'Arc~en~Cielが大好きでカラオケとかでも歌うのですが、全くうまく歌えません。そこで、L'Arc~en~Cielの歌を原曲キーで楽に歌いたいので、訓練というか練習をしたいのです。どのようなことをすればhydeさんのような歌声になれるのでしょうか?

  • 声の低さが魅力的な男性ボーカル、知りませんか?

    自分は音楽大好きでヒトカラにも行くほどのカラオケ好きな男です。ただ、自分自身が思っている以上に声が低く太い声質のようです。 そのせいか男性の高いキーの歌を歌うのは大変です。それでも高いキーの男性ボーカルの曲を歌いたいので序盤はあえて女性ボーカルの曲を歌って声を慣らしてから歌うようにしています(異性なせいか歌いかたも思いきって変えやすい)。 そこで本題なんですが、ここ最近の男性ボーカルは声が高い人が多いようなきがしませんか?L'Arc~en~CielやGLAY、ポルノグラフィティなどよく歌う男性ボーカルもそうですし、最近の歌手は詳しくないですが、感覚的にやはり声が高いボーカルが多いように感じます。 むしろ、逆に自分の声の強みを活かせそうな男性ボーカルで低い声が魅力的なアーティストっていないものでしょうか?そういうアーティスト知ってる方いたらお聞かせください。ただし、 ●カラオケにもまず入ってるアーティスト ●外国のアーティストは除く ●演歌以外のジャンルなら新旧問いません。ただ、誰かに披露してもその歌手や曲が誰も知らないってことはない、あまりにもマイナー、マニアックすぎないものでお願いします。

  • 男性の方に質問です。~彼女とのカラオケで~

    素朴な疑問なんで気軽にお答えていただきたいです☆ 前に彼氏とカラオケに行った時なんですが、 私が男性アーティスト(ジャニーズとかEXILEとか)ばかり歌ってたんです。 そうしたら彼氏が「男の歌ばっかやね。女の曲は歌はないの?」と聞いてきました。 私が「なんで?イヤ?」って聞くと、「イヤじゃないけど。」って答えました。 その時は深く考えずに何曲か女性の歌を歌いました。 それで先日もカラオケに行った時に歌本を捲りながら曲を探していると、 「また男の歌、歌うが?」って彼が呟いたんです。 「心配せんても女の曲で歌いたいのあるから♪」って答えました。 それで肝心な質問ですが、彼女とカラオケに行った時に、 彼女が男性アーティストの曲ばかり歌ってたらイヤなんですか? もし彼の心境が分かる方居たら教えてください<(_ _)>

  • iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したい。

    iTunesで買った曲のアーティスト名を変更したいのですが、どうしたらよいでしょう。 変更は、 L'Arc~en~Ciel から L'Arc~en~Ciel です。

  • カラオケの無難な選曲について

    最近だとあまりランキングに出ていないJanne Da ArcやL'Arc~en~CielやT.M.Revolutionあたりって選曲としては無難でしょうか? 又、一般的な視点からすると、GACKTやシドってどう思いますか? これに加えて、アーティストに対して有名な曲だけがいいとかマイナーでもいいとかの意見もお願いします。 まだ覚えている段階なんですが、B'zのイチブトゼンブを歌われる・聞かされた方に質問ですが、この歌を歌うのってどうでしょうか?聞かされるのってどうなんでしょうか? 歌うなら原音で歌うつもりですが、このような曲なら下手でも盛り上がるんでしょうか?

  • カラオケで歌いにくい、又歌いやすい歌ランク

    質問分の通りです カラオケで歌いにくい歌って誰の歌だと思いますか? 一応キーを下げたり上げたりで歌いやすくなる場合は書いてください。 逆に歌いやすい歌って誰の歌だと思いますか? 歌のランクでもいいですが、アーティストでもいいです。 私の中では 1.abingdon boys school Nephilim 2.L'Arc~en~Ciel New World 3.Gackt 鶺鴒 あたりがかなり歌いにくいと思っています 歌いやすい歌は最近聞いてないためないです。

  • おすすめのアーティスト

    おすすめのアーティスト教えてください。 もっと色んな人の曲を聴きたいです。 出来るだけたくさんお願いします。 V系が多いと思われるかもしれませんが V系じゃなくて全然いいです。 あと自分の趣味どう思いますか? 自分の趣味としては、 X-JAPAN,LUNA SEA,hide GACKT,MALICE MIZER,T.M.Revolution abingdonboyscool,L'Arc-en-Ciel,黒夢 Janne Da Arc,Acid Black Cherry Dir en grey,SIAM SHADE シド,ナイトメア,ViViD マキシマムザホルモン,UVERworld 9mm parabellum bullet ELLEGARDEN the hiatus

  • みんな知ってて盛り上がる歌(ミスチル・ラルク)

    当方20歳の学生(男)です。 Mr.ChildrenやL'Arc-en-Cielの歌で、 知名度が高くてみんなで盛り上がれる歌を探しています。 カラオケに行く機会が増えてきたので、 曲を覚えて歌のレパートリーを増やしたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • L'Arc~en~Ciel kenさんが影響を受けたアーティスト

    僕はL'Arc~en~Cielが好きで、特にギターのkenさんが作曲した曲やソロのkenさんの曲がとても好きです。 そこでkenさんが影響を受けたアーティストの曲も聴いてみたくなりました。 L'Arc~en~Cielのギターkenさんが影響を受けたアーティストにはどのようなものがあるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • カラオケに行かなければならない…

    20才女子大生です。 私はカラオケが苦手なのですが 今度バイトの同僚たちとカラオケに 行くことになりました。 歌う曲に困っています。 皆が知らない曲を歌ったら白けますよね? そこでなんですが、 L'Arc~en~Ciel 東方神起 5人時代で… 安室奈美恵の なかでファンでなくても 皆さんが知っている曲を教えて下さい(TT) また上記意外で、 歌ったら盛り上がるオススメの曲などあれば 是非教えて下さい。