• 締切済み

カラオケで盛り上がる曲

私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

みんなの回答

  • HayBay
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.12

ちょっと古いですが、「夏色」などどうでしょう?受け狙いなら「ねらい撃ち」「人生いろいろ」「酒と泪と男と女」。個人的な好みが入ったかも。。。

noname#13679
noname#13679
回答No.11

私のいとこが安全地帯、玉置浩二さんのファンで以前「田園」を歌いました。

noname#16307
noname#16307
回答No.10

伊藤多喜雄の「TAKIO-ソーラン節」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G7NA/qid=1109030581/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5637479-7269845 マツケンサンバよりノリがいいし、受けると思います。 紅白で歌ってるのを見て民謡を聞かない私でも「いいな」と思いました。 女性が歌ってもかっこいい!

x_mikya_x
質問者

お礼

貼ってもらったURLのamazon行ってみましたー ありがとうございます 紅白で歌ってたってことは、普通の金八先生のソーラン節のヤツとは違うんですよね、やっぱり…笑 んー、どんなのか聞いてみたいです。

回答No.9

島谷ひとみなんかもいいと思います! ・亜麻色の髪の乙女 ・ペルセウス とか… あと、T.M.Revolutionとかはどうですか? ・Albireo-アルビレオ- ・Burnin’X’mas ・WHITE BREATH など… あれはマジ盛り上がりますよ!

x_mikya_x
質問者

お礼

島谷ひとみもぃーですね。 亜麻色の髪の乙女は、前に良く歌ってましたv T.M.Revolution!!!!!!!!!!!!!!すっかり忘れてましたーー。 実は、前結構好きだったんですよー!!そして、いまだに好きですよ、TMは~♪ 今度、TM歌ってみます!!ありがとうございました

  • tonoO_O
  • ベストアンサー率29% (32/110)
回答No.8

JUDY AND MARY(yuki)・GO!GO!7188・WHITEBERRY・ZONE・みたいなガールズバンドとかいかがでしょうか? 個人的ですが矢井田瞳・愛内理奈・相川七瀬・椎名林檎(東京事変)・やなわらばー・EGO-WRAPPIN'・パフィーとか歌ってる女の子といけば盛り上がりますね~ ちょっと古めでLINDBERG・中森明菜・プリプリとかもどうですか? 同年代ですけどカッコイイ歌を歌い上げる女の子はカッコイイもんです♪ 男だったらブルーハーツでいいんですけどね~

x_mikya_x
質問者

お礼

ガールズバンド、いーですねー。 思いつかなかったです!! それ以外の他のアーティストの曲も今度tryしてみようと思います。 LINDBERG・中森明菜・プリプリの曲は、、、ちょっと分かんないです。すいません>< 今度聴いてみますね。かっこいい歌ですかぁ。。。歌ってみたいなぁ。 ブルーハーツいいですよね!!私、好きですv(関係ない…w

回答No.7

少し古めのロックンロールがいいです 短い方がいいと思います きいてる方も飽きるだろうし

x_mikya_x
質問者

お礼

ロックンロールですかー。 例えば、どんな曲がいいんでしょうか?? アドバイスあったら、お願いします

  • yu-nagi77
  • ベストアンサー率33% (23/68)
回答No.6

宇多田・BoA・hiroの曲でも盛り上がる曲は盛り上がると思いますよー。 トラベリングとかバレンチとか(すみません綴りが分からないので片仮名です;)…。 アップテンポの曲は多いと思います。 そういう曲歌ってても静かになっちゃう場合は、多分皆聞き入っちゃうからかと。 もっと大きく盛り上がりたいなら、ハロプロ系がいいと思います。 質問者さんの音楽性には合わないかもしれませんが; あとはNo.3の方が言われている大塚愛とか、浜崎あゆみのアップテンポな曲とか。 男友達とは行かないので分かりません。。。 男性アーティストで盛り上がるのはORANGERANGEとかポルノとかですね。 また、同じアーティストの曲を何回も入れると、始めは盛り上がってもだんだん飽きちゃうことがあるので注意しましょう。

x_mikya_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、宇多田・BoA・hiroの中でもアップテンポな曲ありますよね。今度、tryしてみますね。ハロプロ系は、友達と大勢でならよく歌ってます。ちょっと一人では嫌なのでw 大塚愛・浜崎あゆみはあんまり聴いてないので、これから徐々に聴いてから歌ってみたいと思います。ORANGERANGEやポルノもたまに歌うので、女友達との時盛り上げるために歌ってみます。 同じアーティストの曲を何回も入れるのに注意ですね。たまにやっちゃったりするんで、気をつけます!!

  • titam
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

選曲から音域はかなり広いと思うので ほとんどの女性ボーカルカバーできそうですね! とりあえず女性ボーカル上げてみます aiko(男受けも女受けもイイよ) Do As Infinity(男性ボーカルっぽいカッコよさ) 矢井田瞳(多用する裏声が結構盛り上がる) 木村カエラ(出てきたばかりだけどシングルがイイ) 女の子の盛り上がる曲って男に比べて少ないし、 女の子の番になるとなんか静かになるなって感じがあるんだと思うけど、 上手く歌えれば、盛り上げ役よりインパクト強いよ! ただ、盛り上げようと思ってることはスゴクイイね!

x_mikya_x
質問者

お礼

アーティスト名とか教えてくれてありがとうございます!!とっても、参考になりました~ Do As Infinityは好きだしよく聴いているんで、カラオケで歌ってみたいと思います。aiko・矢井田瞳・木村カエラは聴いたことあるなぁ~・・・くらいなんですよねぇ。あんま知らないんですけど、今度ちゃんと聴いてみますね。 カラオケはやっぱ、盛り上がったほうが楽しいなって思うんで、頑張って盛り上げたいと思います!!

  • Im_sick
  • ベストアンサー率12% (16/128)
回答No.4

尾崎豊の『15の夜』はどうでしょう みんなでシャウトすると盛り上がりますよ 男の場合は(汗 きしだんとか 女性だけのときはいいんじゃないでしょうか 男と行くときは止めといた方がいいかもw

x_mikya_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「15の夜」は、ウケ狙い系でよさそうですねー。笑。 気志團も盛り上がりそうっ!! どっちも、女友達と行くときに良さそうですねv >男と行くときは止めといた方がいいかもw ということなので、やめときますw

noname#105965
noname#105965
回答No.3

カラオケに入っているか分かりませんが、 大塚愛のLOVE JAMに入っている「ポンポン」はどうでしょう? 最近のシングルはしっとり系の曲が多いのですが、 「さくらんぼ」「Happy Days」みたいなノリノリの曲もたくさんありますよ。

x_mikya_x
質問者

お礼

大塚愛ですかー・・・ 実は、あんま聞かないんですよ 「ポンポン」はちょっと知らないです 今度聞いてみますね 「さくらんぼ」と「Happy Days」は、有名だから知ってます。 騒ぎながら友達とよく一緒に学校の廊下とかで歌ってます。笑。 今度カラオケで、歌ってみます!!

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすい曲教えてください!

    声が低めの女なんですが、 最近カラオケに行くことが多く ネタ切れぎみです。。。 よく歌う曲は、 ポルノ、ラルク、EXILE、椎名林檎、Do As Infinityなどです。 最近の曲やアニソンで盛り上がる 歌いやすい曲教えてください。 よろしくお願いします。

  • 18歳男にカラオケでおすすめの曲を教えてください。

    18歳の男性です。 僕は普段聞く曲が女性の曲やアニソンばかりなので、親しい友達(理解のある)以外とカラオケに行った時に歌う曲が少ないです。そこで一般人や女性とカラオケに行って盛り上がる(引かれない)曲やアーティストを教えてください。 男性の曲で聞いているのは(アニソンオンリーですが)T.M.Revolution、ラルク、UVERworld、ポルノグラフィティ、chemistry、スキマスイッチなどです。 声はほとんど高い声は出ません。 現在高校3年生で大学に入ったら新しい友達と親睦を深めるためにカラオケに行く機会もあると思うのでよろしくお願いします。

  • 友達とカラオケなんですが…

    短大生です。 私は声が低いため、女性アーティストの曲があまり歌えません。 それでいろいろ調べてみた結果 大黒摩季 ゆず CHEMISTRY ファンモン HY ドリカム BUMP OF CHICKEN GLAY L'Arc~en~Ciel flumpool 湘南乃風 ポルノグラフィティ などが声が低い女性でも歌いやすいアーティストらしいんですが、曲がイマイチわからずにいます… 上のアーティストの中でオススメ曲があったら是非教えてください!!!

  • おすすめのアーティスト・曲を教えてください

     タイトルのまんまですが・・・、おすすめのアーティスト・曲を教えてください!  マイナーかメジャーかや、ジャンルはロック、R&B、J-POPと問いませんのでどうかお願いします m(_ _)m 。  ちなみに↓のアーティストの曲をよく聴きます。 CHEMISTRY・Crystal Kay・ASIAN KUNG-FU GENERATION・ポルノグラフィティ・レミオロメン・中島美嘉・加藤ミリヤ・宇多田ヒカル・平井堅・サンボマスター・BUMP OF CHICKEN・安室奈美恵・・・etc。

  • カラオケで定番の曲

    10代後半の男です。 今度カラオケ行くことになったのですが レパートリーが少なくて困ってます。 スピッツ、バンプ、EXILE以外で定番の曲教えてください。 女性アーティストの曲でも男が歌っておかしくない歌詞ならokです。 お願いします。

  • 有名な曲!

    ・bump of chicken ・exile ・kinki ・コブクロ ・GReeeeN ・ラルク 以上のグループの有名な曲を教えていただけないでしょうか。 部分的にでも回答をいただけると助かります。

  • いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!

    いい曲(邦楽)を教えてください!!ノる曲ジーンとくる曲なんでもいいです!!ちなみに好きなアーティストは、ラルク、バンプ、ウーバーです。

  • おすすめアーティスト教えてくださいっ。

     最近同じアーティストばかり聞いていて、新しい曲入れたいなぁ~と思うのですが、なかなか他に気に入るアーティストが見つけられません><    私がよく聞くのはALI PROJECT、Gackt、BUMP OF CHICKEN、UVERworld GReeeeN、アンダーグラフ、ミスチル、宇多田ヒカル、ラルク、HYDE、VAMPS あと今はあんまり聞いてませんが一青窈、ポルノグラフティ、CHEMISTRY、GOGO7188もスキです。で特に今はアリプロが熱いですw    ジャンル問わないんで、お勧めがあったらお願いしますっ

  • 世代別の人気アーティストを知りたいです

    僕は来月から体育会系の男ばかりの職場に就くことになりました そこで話題を合わせる、カラオケでの持ち曲を増やすためにいくつかアーティストをピックアップしてipodで持って行こうと思います ですが、職場では10代から40代まで幅広く働いてるようなので何が良いか分かりません そこで世代別にどんなアーティストが人気あるのかを教えていただきたいと思います 20代男の僕が考える限りでは↓のような感じです 10代 EXILE、Greeeen、遊助 20代 Bz、ミスチル、ポルノ、BUMP、ラルク、コブクロ、レミオロメン、スピッツ、ゆず 30代 サザン、ブルハ、SMAP、山下達郎 40代 ちょっと分かりません・・・ 男性アーティストばかり挙げましたが僕が女性アーティストを聴かないだけで 男に人気があるなら男女問いません また、歌の上手い下手ではなくあくまでも知名度を優先したいです お手数だとは思いますが助けていただけると嬉しいです。

  • お勧めの曲教えてください

    BoAやEXILEや倖田来未のようなR&B系の曲が好きなんですが、こんな感じの曲を歌っているアーティストを教えてください。有名でないアーティストでも構いません。

専門家に質問してみよう