• 締切済み

カラオケで盛り上がる曲

私はカラオケで、だいたい宇多田・BoA・hiroなど、ちょっと盛り上がりに欠ける曲を歌っています。でも、私が歌うときだけ静か~になってしまうのは、なんか嫌で・・・ だから、ちょっとくらいは何か他に、盛り上がりのある曲を歌いたいんですけど、お勧めの曲ありますか? 聴くのが好きな曲は、ラルク・EXILE・B'z・BUMP OF CHICKEN・Chemistry・Mr.Children・ORANGERANGE・ポルノ・サザンなどなどです。でも、歌うとなると男性アーティストの曲ということもあって、たまに低い音程の部分が出せないんです。 あと私は学生なんですが、男友達とかと一緒に行ったりした時に、女性アーティストの盛り上がる曲、または男性アーティストの曲でも女が歌っても盛り上がる曲などを知りたいです。お願いします。

みんなの回答

• HayBay
回答No.12

ちょっと古いですが、「夏色」などどうでしょう?受け狙いなら「ねらい撃ち」「人生いろいろ」「酒と泪と男と女」。個人的な好みが入ったかも。。。

noname#13679
noname#13679
回答No.11

私のいとこが安全地帯、玉置浩二さんのファンで以前「田園」を歌いました。

noname#16307
noname#16307
回答No.10

伊藤多喜雄の「TAKIO-ソーラン節」。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G7NA/qid=1109030581/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-5637479-7269845 マツケンサンバよりノリがいいし、受けると思います。 紅白で歌ってるのを見て民謡を聞かない私でも「いいな」と思いました。 女性が歌ってもかっこいい!

x_mikya_x
質問者

お礼

貼ってもらったURLのamazon行ってみましたー ありがとうございます 紅白で歌ってたってことは、普通の金八先生のソーラン節のヤツとは違うんですよね、やっぱり…笑 んー、どんなのか聞いてみたいです。

回答No.9

島谷ひとみなんかもいいと思います! ・亜麻色の髪の乙女 ・ペルセウス とか… あと、T.M.Revolutionとかはどうですか? ・Albireo-アルビレオ- ・Burnin’X’mas ・WHITE BREATH など… あれはマジ盛り上がりますよ!

x_mikya_x
質問者

お礼

島谷ひとみもぃーですね。 亜麻色の髪の乙女は、前に良く歌ってましたv T.M.Revolution!!!!!!!!!!!!!!すっかり忘れてましたーー。 実は、前結構好きだったんですよー!!そして、いまだに好きですよ、TMは~♪ 今度、TM歌ってみます!!ありがとうございました

• tonoO_O
回答No.8

JUDY AND MARY(yuki)・GO!GO!7188・WHITEBERRY・ZONE・みたいなガールズバンドとかいかがでしょうか? 個人的ですが矢井田瞳・愛内理奈・相川七瀬・椎名林檎(東京事変)・やなわらばー・EGO-WRAPPIN'・パフィーとか歌ってる女の子といけば盛り上がりますね~ ちょっと古めでLINDBERG・中森明菜・プリプリとかもどうですか? 同年代ですけどカッコイイ歌を歌い上げる女の子はカッコイイもんです♪ 男だったらブルーハーツでいいんですけどね~

x_mikya_x
質問者

お礼

ガールズバンド、いーですねー。 思いつかなかったです!! それ以外の他のアーティストの曲も今度tryしてみようと思います。 LINDBERG・中森明菜・プリプリの曲は、、、ちょっと分かんないです。すいません>< 今度聴いてみますね。かっこいい歌ですかぁ。。。歌ってみたいなぁ。 ブルーハーツいいですよね!!私、好きですv(関係ない…w

回答No.7

少し古めのロックンロールがいいです 短い方がいいと思います きいてる方も飽きるだろうし

x_mikya_x
質問者

お礼

ロックンロールですかー。 例えば、どんな曲がいいんでしょうか?? アドバイスあったら、お願いします

• yu-nagi77
回答No.6

宇多田・BoA・hiroの曲でも盛り上がる曲は盛り上がると思いますよー。 トラベリングとかバレンチとか(すみません綴りが分からないので片仮名です;)…。 アップテンポの曲は多いと思います。 そういう曲歌ってても静かになっちゃう場合は、多分皆聞き入っちゃうからかと。 もっと大きく盛り上がりたいなら、ハロプロ系がいいと思います。 質問者さんの音楽性には合わないかもしれませんが; あとはNo.3の方が言われている大塚愛とか、浜崎あゆみのアップテンポな曲とか。 男友達とは行かないので分かりません。。。 男性アーティストで盛り上がるのはORANGERANGEとかポルノとかですね。 また、同じアーティストの曲を何回も入れると、始めは盛り上がってもだんだん飽きちゃうことがあるので注意しましょう。

x_mikya_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、宇多田・BoA・hiroの中でもアップテンポな曲ありますよね。今度、tryしてみますね。ハロプロ系は、友達と大勢でならよく歌ってます。ちょっと一人では嫌なのでw 大塚愛・浜崎あゆみはあんまり聴いてないので、これから徐々に聴いてから歌ってみたいと思います。ORANGERANGEやポルノもたまに歌うので、女友達との時盛り上げるために歌ってみます。 同じアーティストの曲を何回も入れるのに注意ですね。たまにやっちゃったりするんで、気をつけます!!

• titam
回答No.5

選曲から音域はかなり広いと思うので ほとんどの女性ボーカルカバーできそうですね! とりあえず女性ボーカル上げてみます aiko(男受けも女受けもイイよ) Do As Infinity(男性ボーカルっぽいカッコよさ) 矢井田瞳(多用する裏声が結構盛り上がる) 木村カエラ(出てきたばかりだけどシングルがイイ) 女の子の盛り上がる曲って男に比べて少ないし、 女の子の番になるとなんか静かになるなって感じがあるんだと思うけど、 上手く歌えれば、盛り上げ役よりインパクト強いよ! ただ、盛り上げようと思ってることはスゴクイイね!

x_mikya_x
質問者

お礼

アーティスト名とか教えてくれてありがとうございます!!とっても、参考になりました~ Do As Infinityは好きだしよく聴いているんで、カラオケで歌ってみたいと思います。aiko・矢井田瞳・木村カエラは聴いたことあるなぁ~・・・くらいなんですよねぇ。あんま知らないんですけど、今度ちゃんと聴いてみますね。 カラオケはやっぱ、盛り上がったほうが楽しいなって思うんで、頑張って盛り上げたいと思います!!

• Im_sick
回答No.4

尾崎豊の『15の夜』はどうでしょう みんなでシャウトすると盛り上がりますよ 男の場合は(汗 きしだんとか 女性だけのときはいいんじゃないでしょうか 男と行くときは止めといた方がいいかもw

x_mikya_x
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「15の夜」は、ウケ狙い系でよさそうですねー。笑。 気志團も盛り上がりそうっ!! どっちも、女友達と行くときに良さそうですねv >男と行くときは止めといた方がいいかもw ということなので、やめときますw

noname#105965
noname#105965
回答No.3

カラオケに入っているか分かりませんが、 大塚愛のLOVE JAMに入っている「ポンポン」はどうでしょう? 最近のシングルはしっとり系の曲が多いのですが、 「さくらんぼ」「Happy Days」みたいなノリノリの曲もたくさんありますよ。

x_mikya_x
質問者

お礼

大塚愛ですかー・・・ 実は、あんま聞かないんですよ 「ポンポン」はちょっと知らないです 今度聞いてみますね 「さくらんぼ」と「Happy Days」は、有名だから知ってます。 騒ぎながら友達とよく一緒に学校の廊下とかで歌ってます。笑。 今度カラオケで、歌ってみます!!