• 締切済み

オタクなのですが、カラオケに行くことになりました。

私はいわゆる「オタク」なのですが、そうでない人たちと一緒にカラオケに行くことになりました。 でも私はアニソンとか声優さんの歌しか知らないうえ、カラオケにあまり行ったことがないので、どのような歌を歌ったらよいか分かりません・・・(´;ω;`) そこで、皆様の力を貸してください。 ●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 など、おすすめの曲があれば教えて下さい! ちなみに私は20代前半なので、あまり古い歌は似合わないかも知れません。 おすすめの曲の他にも、こういった曲は歌わないほうがいいとか、こういう行動は嫌われるとか、何でもいいので教えて下さい♪ 練習とか曲を覚える時間が欲しいので、質問している身で申し訳ありませんが出来るだけ早いご回答をいただけると助かります。 お待ちしています!

みんなの回答

noname#143665
noname#143665
回答No.14

●アニメや声優さんの歌だが、アニメ好きじゃない人の前でも歌える歌 なかなか難しいですね… パッと思いついたのは、松本梨香(デジモンやポケモンで有名)さんなんですが。 あとは、JUDY AND MARYの「そばかす(るろうに剣心)」でしょうか。 盛り上がるかどうかは知りませんが、「バラライカ」もいいんじゃないですかね。 元ネタの歌手も大して上手じゃないし、歌いやすいと思いますよ。 あとは…ZONEの「secret base」とかどうでしょう。 一般向けの知名度も十分だし、最近アニメに使われたとかで話題にもなったし。 アップテンポな曲じゃないので使いどころ難しいですが、覚えてて損はないかと。 ネタ曲にも理解があるメンバーなら、キューティハニーとかいいんじゃないですかね。 ●この曲を覚えておけばいつでもカラオケで歌える歌 そばかすを覚えたついでに、ジュディマリやYUKIの曲にもチャレンジしてみては? ジュディマリの世代ではないと思いますが、YUKI名義の歌なら聞いた事あるんじゃないかな? 個人的にはいきものがかりとか歌って欲しいですね(私が好きなだけです。ごめんなさい。) ●こういった曲は歌わないほうがいい 声優やアニソンは、まず一般受けしません。 「God knows...」や「ライオン」など、アニソンの超有名曲でもほとんどの一般人は知りません。 それこそ「マジンガーZ」や「愛をとりもどせ」ぐらいじゃないと、一般人は知りませんから。 ●こういう行動は嫌われる マイクを独占する(あなたはしないでしょうけど…)

  • justdog
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

友達がエヴァの曲を歌った時は盛り上がりましたよ!

  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.12

ドラゴンボール 摩訶不思議アドベンチャー、チャラヘッチャラ 広い世代カバーできる鉄板です。 セットでエンディング曲も加えると、 「それもいくのかよw」と、割とウケます

noname#155097
noname#155097
回答No.11

コブクロ「BLUE BIRD」 『バクマン』第1期の主題歌。 無難。アニソンとは誰も思うまい。 ポルノグラフィティ 「メリッサ」 L'Arc~en~Ciel 「READY STEADY GO」 どちらも、ハガレンの主題歌

  • flchan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

やめときなさい。オタクがカラオケなんかいったら動画とられてつべにさらされますよ。実際私も晒されました

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.9

女性ならうる星やつらの「ラムのラブソング」(最近2人カバーした人がいる)ほか。 http://www.kasi-time.com/subcat-anime-2542-1.html めぞん一刻の「悲しみよこんにちは」とか。 http://www.kasi-time.com/subcat-anime-197-1.html レイズナーの「5分だけのわがまま」「LA.ROSE.ROUGE」もお勧め。 http://www.kasi-time.com/subcat-anime-135-1.html Youtubeにも色々転がってますが。

noname#145675
noname#145675
回答No.8

私はオタクではないのであまりアニソンは詳しくないのですが、友達にアニメオタクの人がいて、その子はカラオケにいったときはみんなが知っているアニソン、「残酷な天使のテーゼ」とか「創世のアクエリオン」とかを歌っていることが多いですね~。 あとは、アニソンでもみんなが知っている歌手の方の曲でアニメのOPやEDに使われた曲(例えばポルノのメリッサとかジュディマリのそばかすとか)を歌うと大丈夫かなって思います!! でも、もりあがってきたらなんでもありなような気もしますけどね!(^^)!カラオケ楽しんできてください☆

回答No.7

あー。 思い切り偏見入ってました。 男性じゃなかったのね(笑) JOYSOUNDのランキング(週間ランキング) http://joysound.com/ex/ranking/karaoke/total/weekly.htm DAMのランキング(週間ランキング) http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=index&subType=ranking# これ参考にしてみてください。 これ見るとAKB強いですね。 でも、これって男が歌ってるのかな?(汗) 後は、youtubeで実際に曲でも聴いてみて気にいった曲2、3曲覚えるのもいいでしょう。 私ならアニソンによるカラオケで付き合えるんですがw

  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.6

誰も知らない歌を唄うほうが下手でも全然わからないからいいと思う。 だから得意な歌を唄えばいいんじゃないかな。 5分以上もある長い曲は歌う人も聞く人も嫌になってくることがあるからね、3分以内に収まる選曲をするといい。

klasudhfla
質問者

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 すみません、情報をひとつ書くのを忘れてしまいました。 私は女なので、女性でも歌える曲を教えて下さると嬉しいです。 まだまだご回答お待ちしています!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

No.1です。 あともう1曲。村下孝蔵の「陽だまり」。めぞん一刻の5th OP。 元がアニソンじゃないけど、いい曲ですよ。 アニメを見て多世代なら、ひ~らひ~らで踊り出したくなります。 「Hello,VIFAM」はちゃんと韻を踏んでいるし、英語の曲としてもしっかりしてますよ。 知ってるのはNo.3の方を含めて、ある程度の年齢の方かと思いますが(^^) 最初にあの曲というかオープニングを観て、ひっくり返るほど感動しました。

関連するQ&A

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケでアニソンを歌います(女です)

    今度、会社の人とカラオケに行きます。 オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。 私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。 ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。 普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。 今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。 長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

  • アニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

    こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。 そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか? よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか? あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか? よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲について

    結構いろんな人とカラオケに行くようになったんですが、僕の歌う曲はほぼアニソン中心となってしまい、仲のいい友達や家族とならいいのですがそんなに親しくない人と行くとどうしてもアニソンを歌うのが躊躇されます。 男性の歌で、最近有名な歌や歌えるとかっこいい歌などを教えてください。

  • カラオケで盛り上がる歌を教えてください

    カラオケで盛り上がる歌をおしえてください。 アニソンでもいいです。 なるべく新目のほうがいいです。 よろしくお願いします!! ちなみに10代の男の自分も歌える曲がいいです…

  • 会社のカラオケ飲み会で…

    芸能界や歌謡曲には全く興味なく、テレビはもっぱらアニメか特撮しか見ません。 なので「歌」と言えば、アニソンか特撮ソングしか知りません。 友達と歌いに行っても、アニソン・特撮・声優しか歌えません。 友達は似たようなのが多いので問題ないのですが、会社でアニソン特撮・声優しか歌わなかったら気まずいですか? 特に「仮面ライダー」「宇宙刑事」「ささきいさお」「水木一郎」は鉄板です。

  • 年代別で、カラオケで盛り上がる曲!!!

    23歳♀です! カラオケで盛り上がる曲を年代別に探しています!! 歌いやすければ、練習して自分の持ち歌にもしたいなと考えています。 ぜひ、教えてください! (1)20代後半~30代前半での盛り上がり曲★ 会社飲み会の2次会・友達同士でもよくカラオケに行くので、男女問わずノリノリになれる曲がイイです! 流行の曲よりも、自分たちの青春時代を思い出すような歌、ありませんか??? (2)40代~50代での盛り上がり曲★ 親戚同士でカラオケに行ったり、温泉宿でカラオケしたりする機会が多いので、 この年代の人たちが盛り上がれる&若い子達でも知っている歌がイイです^ ちなみに、デュエットでイイ歌があれば、知りたいです♪ (3)60代~での盛り上がり曲★ 盛り上がるかは分かりませんが(笑)、 重役やおばあちゃん達が「懐かしいねぇ」「よく知ってるねぇ」って言ってくれるような歌で、 退屈にならない歌ありませんか?? この年代に流行った歌のカバー曲でもイイです^^ いろいろ注文をつけてすいませんっっ! ぜひ、参考にさせていただきたいので、 宜しくお願いいたします★

  • カラオケの選曲

    私は今度新年会に行きます(時期が遅いですが) そのときにカラオケに行くらしいのです、私はヲタクなのでアニソン・ボカロ系ぐらいしか歌えません 新年会に参加する人は皆普通の人です、私がヲタクということは皆知ってますが、あることがあってヲタクを毛嫌いしています(私はいろいろあって嫌われてません)。 アニソン・ボカロ系以外の歌では「Sound Horizon」の曲しか歌えません、サンホラはセリフが多いし曲も長いですよね、カラオケでは歌いにくです。 どんな歌を歌えばいいのでしょうか?

  • カラオケで・・・

    こんにちは!現在高1の男です。最近カラオケに行くようになりました。もともと普通の歌よりアニソンが好きでカラオケでも結構なアニソンを歌うのですが、最近はネタ切れというか毎回お馴染みになってきてしまっていて、そろそろ新しいレパートリーを増やしたいと思うようになってきました。そこで質問なんですが、男性ボーカルで高1の僕が知っていそうなアニソンって何かないでしょうか?ちなみに小学生の時がアニメを一番見ていたときなので出来れば小学生のときに流行っていたアニソンなどを上げてくれると助かります;

  • カラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。

    カラオケで彼女に良い曲を歌ってあげたいです。 相手の子がその歌を知っている知らないに限らずです。 ただ、グレイやXジャパンやいわゆる小室サウンドの歌や90年代から2000年代のガチャガチャした歌は避けたいです。(好きな人スミマセン) 候補に挙がっているのは、素人にも歌いやすい曲で、 H20の想い出がいっぱい、 ゴダイゴのガンダーラ、米米クラブの浪漫飛行、 アニメソングではデビルマンなどです。 ほかに何かお薦めの曲などがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう