• 受付中

報酬付き

横顔にしたときの目について イラスト

言葉では伝えづらいのですが、正面から見た「目」を横顔に変換したときの目の描き方がわかりません。どんな目でも横顔にした時に描ける法則みたいなものがあったら知りたいです。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

写実ですか 漫画かイラスト的な描き方でしょうか 「横顔」で画像検索すれば出てきます。 漫画ならそれに漫画を付け加えればいいのです。 「横顔 漫画」 「横顔 イラスト」 そうではなくて まず正面の顔があって その特定の顔が横から見たらどうなるのか という質問だったら 製図のテクニックを使ってみましょう。 方眼紙に正面の顔を書いて それを正面図にして 側面図として横顔を描く。 正確には 上面図も書いて 三面図として書いたほうがより正確になります。

• MT765
回答No.4

情報については他の方の言うようなもので良いと思います。 一つだけポイントを言うなら眼球というのは球体ですから横から見ても球体で描きたくなりますがアニメや漫画の場合、眼球は球体でも、直径がとても大きい(頭くらいの大きさくらいあります)から横から見た時も緩やかなRになるようにしてください。 また、眼球の中央は逆に凹ませたりする画風もあります。 漫画アニメ系でない場合は普通に(>の形で良いです

• FattyBear
回答No.3
  • Sakura2568
回答No.2

普段からなんの資料もなしに描いてらっしゃるのかしら? 誰しも憧れる人や興味を持つ対象から絵に入るものだと思うけど そういう作品は見ないのですか? 全くのオリジナルを目指してるのかしら? だとしたらモデルは自分自身ね。 自分の顔の横顔を写真に撮ってみたら? 他人から見て「人」と言う絵を描きたいなら まずは自分をモデルにするか 人形などをスケッチするところから。 そこにあなたが出せる個性を載せていくことが あなたらしい絵の一歩となると思います

回答No.1

「横顔の描き方」とかで調べたらネット上だけでも大量に出てきます。 自分の趣味にあった情報を見てください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!