• 締切済み

横顔ブスが目立たないヘアアレンジを教えてください。

私は横顔ブスです。 唇が妙に厚く、とんがっており、目も腫れぼったいので 誰が見ても横顔ブスです。 知らない人に笑われたこともあります。髪を縛れば下ろした方がいいと 必ず言われます。泣 なので、今までずっと横顔が目立たないようにと ヘアアレンジするのを諦め、ファッションだけでお洒落してきました。 でも、やっぱり雑誌や友人のヘアアレンジを見ていると自分もアレンジしたい! と、猛烈に羨ましくなります。 そこで、みなさんにお願いしたいのですが、 横顔ブスが目立たないカバー出来るようなヘアアレンジを教えてください。

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

両サイドの顔が隠れる部分の髪の毛はそのままにすれば、後ろの毛はどうにでもアレンジできますよ。 もしくは、横分けにして、コメカミ辺りまで編み込むとか。 また、目にかからない程度の長めの前髪があると、腫れぼったさも目立ちません。 色々工夫してみてください。

関連するQ&A

  • ヘアアレンジについて

    ヘアアレンジが上手くなりたいです。 おしゃれな子、かわいい子を見てみると、みんな髪のアレンジがとても上手いです。 私も、ぱっとさりげなくかわいいヘアアレンジを、すばやく出来る女の子になりたいです。 どうしたら上手くなりますか? 上手い方は、どれぐらいの練習を積んで上手くなりましたか? ちなみに私は、セミロングぐらいの長さです。 去年の8月に短くぱっつんに切りすぎた前髪が、今伸びかけでそれもまたやっかいです。 ただ髪下ろしてるだけじゃ、なんかやぼったい。 巻き髪にも興味があります。 よろしくお願いします!!

  • 学生向きのヘアアレンジの仕方などがいっぱい載ってるサイトってありますか?

    私は自分の髪をつつくのが、大好きです。 色んな雑誌のヘアアレンジのページを見て、お洒落をしています。 中高生向きの、髪型のアレンジの仕方などが載っているサイトがあれば、是非教えて欲しいです。

  • 簡単ヘアアレンジ教えて!!

    私は不器用で、驚かれるかもしれませんが、自分でヘアアレンジというものをやった事がありません。 やろうと試みても、髪質は太くて多いため、全然まとまらず、失敗の連続。 諦めていたのですが、友人がいろいろアレンジしてるのを見てると羨ましくなります。 どなたか、簡単なアレンジの仕方が載っている良いカタログ・雑誌やサイトを知っていらっしゃれば教えて下さい。 もしくは、書いて説明できる方・アドバイスできる方がいらっしゃれば、それでもいいです。 自分なりに調べてみたんですがいいのが探せなくて・・・・。 よろしくお願いします!!! ちなみに、髪の長さは胸に届くか届かないくらいのロングです。

  • ヘアアレンジについて・・・

    中2の女です。 髪の毛の長さは、肩甲骨くらい…… 髪の量が多く、すかしているので先のほうは少ないです。 髪質が硬めで、すごいくせ毛(何もしないでも、ウェーブがかかっている)ので、ヘアアレンジしにくいです。 友達からは「しなくてもいいじゃん」と言われるんですが…… 前髪はまっすぐ下ろすと唇の下くらいまであります。 そんな人でもできる簡単なアレンジ教えてください。 あんまり、髪の毛を全部アップにする、とか言うのは苦手なので、そう言うの以外がいいです。 おねがいします。

  • 簡単なヘアアレンジを教えてください

    初めまして 私は最近ヘアアレンジに興味を持っています でも、サイトとか調べても、大人っぽいのとかヘアアイロンなどの道具を 使った髪型しかなくて・・・そう言う髪専門の道具とか持っていないので 困ってます 私はいつも、ポニーテールをしています 髪の長さは腰の少し上辺りのロングです 今までどおりポニーテールでいいのですが・・・ 少しアレンジを加えてみたいなと思っています 皆様ならポニーテールにどんなアレンジしますか? 思いつかない方はサイトなど載せてくれると有難いですm(_ _)m

  • お呼ばれヘアアレンジ。背が低い人には。

    27歳女です。 友人の披露宴に呼ばれたのですが、朝早いのもあり、髪のセットを自分ですることになりました。 ただ、髪のアレンジはあまりしたことがないので悩んでいます。。。 できたら簡単で崩れにくく、かつそれなりにおしゃれにみえるアレンジがしたいです。 披露宴まであと1か月はあるので毎日練習したいと思っています。 前置きが長くなったのですが、背が低い人(153cm)にも合う簡単ヘアアレンジのおすすめを教えて頂きたいです。 髪の長さはセミロング、前髪なしです。 また、自分が見た素敵な髪型の人のことでも構いません。 ご不明な点はその都度補足します。 どんなことでもいいのでどうぞよろしくお願いします!

  • ヘアアレンジを個人的に教えてもらうには?

    よろしくお願いします(><) 私は髪が長めなのですが、この歳(30近く)まで 結んだりアップにしたりした事がほとんどありません。 雑誌を見たりしても、なかなかうまくできなくて悩んでいます。 こうしたら変かな?とか、このくらいのほうがバランスがいいかな?などなど、誰かと一緒に考えて教えていただけるのが理想なのですが、どうしたらいいのでしょうか? 現在通っている美容院はいつも満員状態で、カット後に手取り足取りでは教えてもらえません。 ヘアアレンジ専門店や、スタイリストさんに個人に直に触ってもらいながら1時間ほどでも教えていただけるのが一番なのですが、そんなサービスはないのでしょうか?当日のみのセットアップを頼むようなお店ですと、その日の髪型が1つだけですし、後から1人でもできるようにとやり方を教えながらやってはくれるものではありません。 金額的には1、2万かかっても特にこだわりません。 洋服は「パーソナルスタイリスト」さんという職業の方がいて、一緒に買い物に付き合ってくれたりというサービスがあるのに、髪型・ヘアアレンジについてはパーソナルヘアメークアーティストというサービスはないのでしょうか? ネットを調べてもそういった職業を目指す方向けの「全8回講座で、20万!」などしかなく、途方に暮れています。 他の美容院に行き、「カットはしなくていいけど、アレンジのみ教えてください」というのも変な気がします。 名古屋周辺でそういった個人用のアレンジを教えてもらう方法を教えてください。

  • ブスとして生きるということ

    自分がブスであることを受け入れるにはどうしたら良いでしょうか。 昨日、美容院で若い可愛いアシスタントの女の子二人に横通るときに『ちょーぶさいく(笑)』と言われ、立ち直れなくて困ってます。 横顔、特に自分でも見るに耐えないブスだと思います。29歳なので老けもあるだろうし。 これまでの人生も、街中で知らない男性から沢山ブスと言われていたし、若い可愛い女の子にまで。 元々、口がい裂という顔面疾患で生まれてきました。目と鼻、整形しました。 それでも、骨格は変わりません。 整形も、土台が良くないと綺麗になれないことを痛感しました。 仕事で何かあるごとに、私がブスだから…と自信なくしてました。 明るく接しているはずなのに、必ずどこの職場の人にも外見の悪口言われてました。 人前では笑顔を心がけてました。(笑顔もブスだけど、笑わないよりはマシかと) そのうち外に出ることが怖くなり、引きこもりになりました。 将来の不安にも押し潰されて死のうと思ってました。 でも最近、抗うつ薬や栄養、体力づくりのお蔭でようやく元気になり、仕事復帰しようと就活に向けて動き出しました。 それで美容院に行った結果… 正直、自分がブスであることを忘れてました。 今まで人に言われ続けてたトラウマのようなものが一気に舞い戻ってきました。 外に出れば色んな人がいます。 また言われながら生きるのを覚悟しなければいけません。 きっと一生言われ続けます。 メイクやファッション、身だしなみには気をつけてましたが、限界があります。 面接は明らかに男性の方が多いです。 自信をなくし、行くのが怖くなりました。 こんな暗い気持ちでは、そこもまたマイナス評価だと思います。 仕事はじめてもまた言われるのかと思うと、前に踏み出せなくなりました。 どう立ち直れば良いでしょうか。 ブスを受け入れるにはどういう心持ちでいたら良いでしょうか。 切実に悩んでます。

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。